【ニコニコラボ】「Smiling」【halyosy that is presents】

1 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 11:25:18 ID: YfYWuMU0qy
halyosy that is presentsの吹いたw

まぁ一つのお約束ってことでw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 歌詞編集者
2009/12/13(日) 12:04:19 ID: 6NMLvkgGKQ
一応これであってると思いますが、チェックしておかしいとこ修正お願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 12:19:52 ID: YfYWuMU0qy
>>2
です
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 12:30:23 ID: cXcMFH44WG
is ってabsorbisでは?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 12:36:00 ID: YfYWuMU0qy
記事に書いてある通り、それだと最後の「s」がいらない。

もしかして、「halyosy that is」で一括りなのかも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 12:49:37 ID: S136Vp6BCK
>>2
です!!!
>>4
そうですよ~
absorbis(中村博)さんです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 13:32:05 ID: ECWh4Q6EIT
>>5
absorbは3人で一体共同体ってことですか。
まぁhalyosyアホの子っぷりを見てると素で間違えてる可性は高いがw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 せくい
2009/12/13(日) 14:42:23 ID: dG3O0OW4IP
書こうとしていたことがすでに書かれているw

タイトルが間違っていないという前提で考えるなら
halyosy that is”で単数名詞と考えるべき。

あと、の項で二人と考えた場合は
halyosy that are presentが正しいと書いてるけど
その場合はareがいらない。

まあ、細かい事にはこだわるな! 感じるんだ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 15:03:23 ID: 7EDTql2LKK
>>8
タイトルが間違っていないという前提で考えるなら
halyosy that is”で単数名詞と考えるべき。」追加しておきました。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 15:10:30 ID: 7EDTql2LKK
きねーまさん歌詞編集おつかれさまでした!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 15:33:30 ID: l51xIbdMvY
>>4 だから3人だと複数だから動詞presentにsあると
おかしいってこと。
ただは動詞じゃなくて名詞の複数形として使ったんじゃないかと思う。
halyosy that is (の)presents みたいな。
まぁ変だし理やりだけどw
この曲正直神曲とまでいかないが、歌手の多さとそれぞれの
持ち味が出てて飽きないからリピートしまくってるぜ。みんなGJ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 15:38:26 ID: C8oKzDPMsR
なんだ自称プロ集団と予備軍のれ合いか。連れでも企んでんの?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 15:41:29 ID: WaxbMh1JKT
まあ要するにいつも通りthat,is,halyosyの順にすればよかったということですね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 17:49:56 ID: v7prQ4y0c8
×れ合い→○コラボ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 18:32:50 ID: iSITv0gcJC
らっぷびとって凄い言葉遊び上手いよな
ビート鼓動が=ニコニコ動画に聞こえた時つい笑ってしまったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 18:43:18 ID: 3QEFqFwd5p
>>14
つまりれ合いですね。わかります
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 19:19:08 ID: pU+OtA24hB
若干歌詞に間違いがあったので修正しました。

×「今すぐ誰だって出来るよ」
○「今すぐにだって出来るよ」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 19:23:20 ID: 6bD/Bggqi5
他人のれ合いに文句つけてる連中はリアル友人が居ないんだろうな
それとも「れ合いを批判するカッコイイ」みたいな中二病なのかな?w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 six
2009/12/13(日) 19:27:06 ID: sQktdwIjE5
皆で歌うと盛り上がるだろうなぁ。オケが欲しいくらいにいい曲だよ、やつも含めてニコニコすべき
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 20:09:38 ID: TNf+8Oc5b1
>>18

確かにwww
そのとおりなんだろうな~と納得してしまった

いいこと言うなw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 20:36:44 ID: ECWh4Q6EIT
同じ趣味を持った人間れ合うことはごく自然なことだと思うがね
嫌う人は普段他人とどんな関係築いてんだと。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 22:13:08 ID: Xgsh/j1WUF
halyosy, that, is の単の組み合わせで、意味が通じなくなるのがコレしかない。ニコではhalyosy, that, isって名前ですでに活動してるから、そうやって区別をつける意味でも一人一人の名前を書いたんじゃないかな?でもこの三人でabsorb、だからabsorbとして3人という意味で単数形のpresentsにしたんじゃないかな?
仮にthat is halyosy presentだとなんかabsorbということをしすぎてる気がするしw

まあ上でも言われてるけどフィーリング第一!ってことですよねw

👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 22:16:25 ID: Ea4hLGvIP/
荒らす人は何を考えて荒らしているんですかね?

他人が努して作ったものに対してそうも簡単に批判できる人の感性が理解できない・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 22:57:24 ID: VIshcgEWxg
>>23

評価してくれる人はしてくれる
荒らし無視

わかってくれる人だけがわかればいいんです
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2009/12/13(日) 23:11:26 ID: 27lwtlHPD1
複数でも単数でも、「presents」って言うのかと思ってた;;;
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2009/12/14(月) 00:04:41 ID: o/J5kTECCE
>>25
その気持ちはわかる。一見presentsって単がありそうだけど、
そうじゃないんだよね。
presrentは贈り物や現在って意味がメジャーだけど、
それ以外に"提供する"って意味もあるからねw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2009/12/14(月) 00:15:43 ID: vF5SiCtnuq
>>23
まあ考えられるのは自分の好きな歌い手が入っていないとかじゃね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2009/12/14(月) 00:38:27 ID: YfYWuMU0qy
れ合いが嫌いならそれはそれで別にいい。
ただ、れ合ってる人らに飛ばしてくるのはやめてほしいな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2009/12/14(月) 00:42:15 ID: VxZkHrplyB
>>18
単につくりたくてつくってうpしてんだからそれに評価してもいいだろ?
批判は評価なんだから

それが着うたとか営利にはいったらなおさらだなww
どう考えてもWe are the Worldににてるし遺憾を示して批判するヤツがでて当然だろ?

そういうのは荒らしっていわないんだよ^^
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2009/12/14(月) 00:55:34 ID: Nt4nPxto4W
>>29

作品を批判するのは問題ないがれ合いに批判するのは荒らし

個人個人によって意見は様々だからいろんなコメントがあることについては同意。
要するに熱くなりすぎないこと&スルースキルだな。
執拗に擁護すれば信者、執拗に批判すればアンチになって結局荒れる原因になるからな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0