ニコニコ大百科モバイル

7/2(月)よりスマホまたはPCでアクセスした場合、各デバイス向けのサイトへ自動で転送致します


牙狼 -紅蓮ノ月-


ヨミ: ガログレンノツキ
掲示板をミル!
207カキコ!

 と 闇
陰 陽 の  安 の  に 吼 え る  

牙狼 -紅蓮ノ月-とは、2015年10月から2クール放送されるTVアニメである。


概要


特撮TVドラマ牙狼<GARO>シリーズ原作とするアニメ第2弾(第1作は「牙狼<GARO>-炎の刻印-」)。製作会社は前作と同じくMAPPAだが、物語舞台中世欧州であった前作とは打って変わり、貴族文化、魍魎、陰陽術溢れるファンタジーの「日本平安時代」となる。

キャラクターデザインも一新され、これまでの牙狼シリーズに(何故か)俳優声優として参加してきた漫画家桂正和が担当する。演として、牙狼関連作品で牙を演じた中山麻聖が担当する。

オープニングは恒例のJAM PROJECT担当だが、2話ごとにソロバージョンが交代で流れる仕様。また、エンディングも複数のパターンが存在する。


ストーリー


爛、貴族文化が開き、霊的結界によって厳重に守護されし都─平安京
しかし、その栄の様相は日暮れとともに変貌を遂げる。
都に結界をる呪術集団・陰陽師が実際に護るのは、
都市の北端中央に位置する中枢部・宮のみ。
井の陰には、人の魂を喰らう物の怪
火羅(ホラー”が住み着き、平安京闇を跋扈していた。
陰陽師宮の護り手であるように、民の護り手となる者も存在する。

闇の世界で火羅を討滅せし者──それが“魔戒騎士”と“法師”。
魔戒騎士は、召還して手にする圧倒的な戦闘で火羅と戦い、
法師は、魔導による法術を駆使し魔戒騎士サポートする。

法師・明(セイメイ)に拾われ、魔戒騎士として育てられた青年吼(ライコウ)は、
従者の金時キントキ)とともに、都に暮らす人々を護るため日々奔走していた。

平安京に渦巻く闇から、次々と生まれ出でる火羅。
はたして、吼たちが立ち向かう先にあるものとは──

牙狼 -紅蓮ノ月- 公式サイトより引用


登場人物


<出演声優


関連商品


■azB019GRGEPW
■azB019GRGEPM
■azB019GRGFC4
■azB019GRGES4


CD


■azB0155F6YDG
■azB0155F6WXI
■azB0155F6XZA
■azB017Y2WBGC
■azB019J2NAGK


関連項目



関連チャンネル


■ch2614382


関連リンク



最終更新日: 16/01/24 03:50
タグ検索 パソコン版を見る


[0]TOP
ニコニコ動画モバイル
運営元:ドワンゴ