ニコニコ大百科モバイル

7/2(月)よりスマホまたはPCでアクセスした場合、各デバイス向けのサイトへ自動で転送致します


聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-


ヨミ: セイントセイヤソウルオブゴールド
掲示板をミル!
362カキコ!

「聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-」とは、車田正美原作漫画アニメ聖闘士星矢」のスピンオフにして2015年4月から9月まで配信されたwebアニメである。全13話。


概要


聖闘士星矢に登場する人気キャラクターである、黄金聖闘士達12人を軸にした物語。その中でも特に獅子座のアイオリア物語全体での役として位置づけられている。声優は『冥王ハーデス編』のキャストがそのまま引き継がれており、ベテランばかりの実ぞろいな声優にも注が集まっている。

劇中においてアイリアをはじめとする黄金聖闘士達の衣が新たな形に変化するが、これは衣(ゴッドクロス)と呼ばれる形態であり、衣における 究極の形態とされているものである。アテナの血を浴びた衣を身に着け、自らの小宇宙を極限まで高めることによって発現する。この変化は永続的なものではなく、役を終えた際、装着者が尽きた際などには解除されて元の姿に戻る。


あらすじ


原作聖闘士星矢」においてハーデス軍との戦いの最中、冥界にある難攻不落の嘆きのを破壊するために集結した12人の黄金聖闘士達。その生命と魂をかけた一撃によって見事嘆きのは崩れたが、その代償として彼ら全員の命は消え去った。

…はずだったのだが、何故か北欧の地「アスガルド」においてその身体が復活。自らが何のためにさせられたのか、何故黄金聖闘士達がアスガルドに集結させられたのか、各々戸惑いながらもユグドラシルをめぐる新たな戦いの中に身を投じることとなる。


関連動画


■ch2608172

■1429073679[ニコ動]

■sm26552229[ニコ動]
■sm27256850[ニコ動]


関連商品


■azB00W31V5VC


関連コミュニティ


聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-に関するニコニコミュニティを紹介してください。


関連項目



最終更新日: 19/11/03 01:48
タグ検索 パソコン版を見る


[0]TOP
ニコニコ動画モバイル
運営元:ドワンゴ