ネットスラングについて語るスレ


241ななしのよっしん :2017/05/18(木) 00:08:26 ID: YSKhY+YfrL
TPOなんだろうかネット以外で使ってるのを見るといたたまれなくなる
使い古されたそれでいて死語にならなかった言葉は多少勢いに欠けるけど普遍的で共感しやすいのだと思う
使うとしたら相当な博打になるだろうしヒットしても一発屋がせいぜいだろうな

242ななしのよっしん :2017/06/09(金) 22:45:55 ID: RoP4Xq/dUo
草生える」とか「ん?」とかむしろ話し言葉としてのほうが使いやすいものもあるしなぁ意味不明な言葉だけど
グルとかはもう一般的にもかなり使われてる希ガス

243ななしのよっしん :2017/06/22(木) 13:55:45 ID: /y+Sav3zTV
>>242
草生えるが話し言葉として言いやすいとかどこのオタクだよ

244ななしのよっしん :2017/09/09(土) 06:26:17 ID: cLqUSt+q9h
最近ネットスラングのことを「ネット」っていってるのを見るけど、
サーバーとかプロキシとかSNSみたいに、
インターネットを使う上で必要となる言葉がネットであって、
局所的なスラングは「用」ではないだろう。

ネットスラングが一般的常識的な用だと思ってる人がいそうで怖い。

245ななしのよっしん :2017/10/14(土) 19:40:58 ID: dyjF+ACfcx
>>240
実際色眼鏡掛けてる上に見識も器も狭いんだろうね、自分の理想の世界が汚れると勘違いしている可哀想な人達だよ全く
言ってることやってることが言葉狩りと変わんないんだよなあ
一々特定ネットスラングが出る度媚びとか不謹慎だとかっていう的外れな糾弾が一番迷惑だってわかってないんじゃないの
そのくらいで一々過剰反応してんなっつの。嫌うなとまではいわんがそれこそに触れるかもわからない所にいちいち書き込むなよ

246ななしのよっしん :2017/11/07(火) 20:12:01 ID: UCZ3YZeFIx
>>240
なんていうかさ、ネットスラングネットのダメなところが漏れ出てるというか…
悪意とか侮蔑の意味がこもった表現が多いじゃない

247ななしのよっしん :2017/11/09(木) 12:52:31 ID: r6RcTuUxJK
イキリオタク
ガイジ
インキャラ(これは微妙か?)
ファンネル
無産者層
マウンティング
最近はネガティブな意味合いのスラングばかり作られてる印

248ななしのよっしん :2017/11/11(土) 23:33:58 ID: d13YxJklP9
>>247
ネットスラングの時点で普通ネガティブだろ
ネガティブじゃないやつは普通の言葉使ってるってそれ

249ななしのよっしん :2017/11/14(火) 21:02:11 ID: P/Mh68vBKL
>>248
きぼんぬもちつけも?

250ななしのよっしん :2017/12/20(水) 00:22:58 ID: AQdxxueVen
スラングじゃないけどネットおっさんによくいる雄々しいキモオタみたいな文章が気持ち悪いネカマよりキモいかも

251ななしのよっしん :2017/12/25(月) 01:23:55 ID: cWnOFCIMaq
一般化したスラング中の人イケメンリア充ショタコン腐女子萌え
一般化しそうなスラング黒歴史情弱釣り

本気で探せばあるかも

252ななしのよっしん :2018/02/15(木) 01:31:03 ID: UDMwkcXBD1
今のネットスラングって、なんj淫夢語録が大半を占めてるよな

253ななしのよっしん :2018/03/07(水) 16:21:38 ID: /mY3wFG0Tz
○○かわいいよね

後者

というやりとり見て意味が解ってしまって愕然とする
普通わかんねーだろ

aoiiyne

ann

okjo
meb

でも意味が通じそうな人も居たりするけど
狭い界でのスラングは外から見ると暗号にしかならんわな

254ななしのよっしん :2018/03/18(日) 02:50:05 ID: gggS7mKAE2
ここ数年 基本的にスラングや作品のネタは少ないが、時折挟まれるスラングネタのほとんどがなぜか高確率淫夢関連 という人を多く見かける

いや、数多くのスラングネタパロディの中に一つ二つだけ混じるならまだ納得できるんだよ、引き出し多いんだなって
でも意識レベルなのか、なぜか淫夢ネタしか使わないってケースがとにかく多い
なんだこれ、どういう理由なんだ 淫夢が好きなのか、それとも全にミーム汚染されてるのか

255ななしのよっしん :2018/03/24(土) 03:44:14 ID: UCZ3YZeFIx
淫夢語録がかつての2chみたいな立ち位置になってるからだと思う

256ななしのよっしん :2018/03/24(土) 05:00:09 ID: /mY3wFG0Tz
リアルスラング使う人は痛い人扱いだったのにね

257ななしのよっしん :2018/03/27(火) 01:29:46 ID: gggS7mKAE2
>>255
あー、そうか 昔で言えば2ちゃんスラングしか使わなかったが、今じゃ淫夢スラングまみれなのか

どおりで昔の2ちゃんスラングも最近見ないと思ったら、使うやつはそっちに移っていたか……今じゃネットのほとんどが淫夢スラングに汚染されてるとかどんな地獄だよ

258ななしのよっしん :2018/03/27(火) 04:08:01 ID: /mY3wFG0Tz
言っちゃ悪いが淫夢系スラングしかないような場所に入り浸ってるってのが正解だと思うよ
いところというかそれ以外のスラングというか定完成されてて定だけで会話が出来る場所だってあるわけだし
繰り返し言うけど定だけで会話できるしさらにそれが突如暗号化されてもほとんどがそれを理解して会話しやがる場所がある
そこが地獄だよ

259ななしのよっしん :2018/04/03(火) 14:22:47 ID: P/Mh68vBKL
>>256
痛い人なだけで罰則はいからな

260ななしのよっしん :2018/04/04(水) 01:45:15 ID: lXq8k3Z/tc
淫夢語録市民権を得たと思い込んでいる人がちらほらいるけど、なんjやその他のスラングと違ってインターネット内でも批判の対になってる事を自覚した方が良い

少し前の意見交換の公式生放送でも淫夢語録の寒い流れがあったけれど、あれコメビュで見たらコメントどが批判であったり不快だと言う内容だった
そろそろ自分達の行動がめられていないことを自覚するべきだよ

261ななしのよっしん :2018/04/08(日) 21:33:47 ID: 62ADgulr3/
なんjもだろ(顔)

実際ネットイナゴの常用だし場を弁えない等が
多いとはいうが、全盛期は更に酷かったからなあ

262ななしのよっしん :2018/04/10(火) 23:42:26 ID: 1WNtfJ3M0p
アレなのが見分けやすくなって良かったね、まである
FF外から失礼するゾ〜(謝罪)」なんかは端的な例の一つだろうな。
なんj淫夢もいい加減古臭いところはあるが、そこまでネットにどっぷり浸かってる訳でもないとそういう出自如何での抵抗感みたいなもんはいらしい。普通にンゴンゴ言ってたりしてて困惑する。

263ななしのよっしん :2018/04/13(金) 16:11:25 ID: an7VYOldbC
絵師とか漫画家とか二次に近いところだと然と淫夢語録まき散らしてし画像嬉々としてRTしてる等もいるからな
そのくせ社会問題やら政治家には正論(と思い込んでる)意見ぶつける気満々で控えめに言って気が狂ってるとしか思えんし気持ちが悪い

264ななしのよっしん :2018/05/03(木) 19:23:56 ID: P/Mh68vBKL
>>246
悪意とか侮蔑の意味がこもった表現じゃないネットスラングなら大丈夫ってことだね。

265ななしのよっしん :2018/07/26(木) 12:38:11 ID: G+TxDIeICJ
他人を褒めるのにこれに属する言葉を使うのはあまり見栄えが良くないよな
逆の意味で捉えかねないし、本人が問題なくても周りがそうは思わない可性はある

266ななしのよっしん :2018/08/02(木) 04:11:02 ID: /bKDEpVjp6
下系のキモいスラングが増えてってる気がする
外に持ち出してはいけないものやでこれらは

267ななしのよっしん :2018/10/06(土) 02:47:00 ID: NA9FEvI7a9
外部に持ち出すのはやめて欲しいな。万人が通じるとでも思ってる考えが嫌い。
出任せで訳の分からない単並べるが多いよね。

268ななしのよっしん :2018/10/17(水) 00:32:29 ID: qLWS4mM0mx
たまたま数の多い淫夢なんJ玉に挙げられてるだけで数さえ増えれば他のどんなジャンルでも有り得る話

269ななしのよっしん :2018/10/19(金) 16:22:26 ID: mwaLgPyoWa
あまり感心できないものは流行っているのに、羅将ハン語録は何故流行らないんだ!?

いや、インターネット童貞の巣窟だから流行らないのだな

270ななしのよっしん :2018/12/24(月) 20:01:44 ID: sS3t6h1FGB
ネットスラングと言っていいか微妙だけど、
文章の最後に「←」とか「((」とか付けてる文章が凄く苦手
死語になった(ぉ)や(爆)の現代版みたいな自分ツッコミ的な意味なんだろうか?
なんかぶりっ子見てる気分になって凄まじく痛く思える
リアル中学生ならまだ流せるがいい歳した大人がやってると引く
発祥はどこだろう。少なくとも2ch関係ではなさそうだけど

#


[0]TOP
ニコニコ動画モバイル
運営元:大百科ニュース社