雨 生放送

アメ

1.1万文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

サラフラは全銀河を救う!!と本気で思ってる。

とは、ユーザー生放送配信者であり、ニコニコ動画うp主でもある。このユーザーはカラオケが大好きです
サラフラは全銀河を救うと本気で思っている →ユーザー生放送の配信者一覧 

概要

人物 雨 

趣味関連

【FFⅨ】

9日(7月のみFFⅨ発売日である7日)にはFFⅨ放送が行われる。1月ガーネット誕生日である15日を予定。

人として問題のある夢

の中で世界に入ったところ、みんなが出払ってる隙にフラットレイの元に一人で迎い、厨二病TSUEEEEE設定なスキル連発(アルテマ+ジハードメテオ並)を叩き込み、右腕でズタボロレイ様を抱きかかえながら左手に持ったショートソード高笑いしながら胸をメッタざしにし、そしてほぼ死に掛けのレイ様をフィールドにいる頭が5つあるモンスターに投げ与え、四肢を噛み砕かれむさぼられるさまをとても精密な描写で見た。そして爽やか覚めを迎えてバイトに向かった。

【キン肉マン】

29日(肉の日)はリア友の"のれん"さんとスカイプキン肉マンについて放送を行っている。
現在のれんさんのマイクが壊れたため休止中

【ルパン三世】

レイアース

遊戯王

【鬼眼鏡】 

【夢の国】

幼少の頃に行けなかった反動からか、とてつもなくハマってしまった。夢の国から帰ってきてもしばらくは魔法にかかったままの状態で放送する。2~3ヶに1度は行って魔法を浴びてこないとディズニー分をが不足して病んでしまう。いつかここでオフ会をしたいと企んでいて、ついに2010年2月ディズニーシーで実行(ランドがよかったが、スプラッシュマウンテンが休止中の為変更)。
しかし夢の国の某王様のことを「ミキキキ」と呼んで本当の名前を口にすることを忌避する。彼のことをコメント話題に挙げてしまったリスナーにはなぜか失踪フラグが立t…おや?こんな更けに来客か、ちょっと逝ってくる。

あすらすらすらすらすらすらすら~
ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ…
リムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ……(~・ω・)~ ~(・ω・)~ ~(・ω・~)

プロフィールなど

幼少期に納豆洗いして食べたことがある。
コンタクトレンズのことを「玉」と呼ぶ。
ネックレスのことを「首」という。

携帯au。着信音にけっこうニコっぽいものも使用してる。一番ひどいのは中学時代の友人からの電話に設定してあるやつ。。スラップトエトグルーミー。デジカメのストラップフライヤ。

受験の前日に誕生日を迎え見事18歳になった。その間をニコ生を配信しながら過ごした。
その直後念願のR-18コミュニティ開放して2配信した。自重?そんなのしまっちゃいました。
BANはされなかった、とだけ記しておく。

に書かれていたイタイ記述…

将来のけんとう中
一番の思い出:コレカラサ

なお、このサイン帳は放送した翌に燃やした。

小雨

放送内容一覧 

通常放送 23時過ぎから取りをしての雑談放送
休憩放送 学校帰りや、テスト勉強の一息ついたときに1~2くらいのゲリラ放送
放送 5~8時くらいの間、学校へ行く前の放送
相談放送 自身、又はリスナーの悩みをに全投球で解決に導かせる放送。コミュ限がほとんど
イラスト放送 が授業中やテストに書いたイラストす放送。まれにお絵かき放送もあり
BAR放送 ママによる杯放送!リスナーの注文するお酒ママが用意してくれます
スナック放送 が歌うカラオケ放送。常に放送者コメントで「暴走中」の文字が・・・
セリフ放送 の載せたURLページにあるセリフ練習の文章をリクで読んでくれる放送。とりあえずの10で!(現在サイト閉鎖されている為休止中)
FFⅨ放送 9日放送。7月のみ発売記念により7月7日に放送。FFⅨ大好きっ子あつまれ~!!
放送 29日放送。老師大好き!!キン肉マン放送。この記念放送では友人コラボをする。
ゲーム放送 夕方の時間帯に行われるゲーム放送。現在うみねこのなくコロニー頃に体験版)をプレイ
脱出放送 フラッシュ脱出ゲームで遊ぶ放送。力技
脳内メーカー放送 友達や常連リスナーコテハン脳内メーカーやそれに関連するサイトで色々入してみて遊ぶ放送。だいたいコミュ限。

放送関連

棒読みちゃん

って色々調教した。

通常コマンドは各種サイトを参考に、

(DQ) (MI) (MIDI) (MQ) (あそぼ) (イェア) (うんたん) (セガ) (おかえりなさいませ) (おさま) (おさまあ~)
(初春) (グキ) (コイン) (土管) (ごまだれ) (じゃあね) (それは) (それむり) (チェシャ) (チェシャ2) (片桐) (黙れ)
(つかまえた) (ドア) (ドナルド) (ハルヒ) (みょん) (んっふ) (古泉) (まっがーれ) (うるさい) (黒子)
(黒子2) (飛ぶ黒子) (こげ) (困った) () (私は) (修造) (助けて) () (太子) (子)
(イナフ) (破壊) (拍手) (勝利) (カーソル) (バトル) (歩く) (落下) (自業自得) (宅急便) (着火) (トリガー)
(メタル) (ルナ) (サイクロン) (ジョーカー) (ヒート)

※※(MI は某コテハンリスナーがいるときにみんなで一斉に使いましょう。

言葉を覚えさせるとき、デフォでは"教育"と文頭につけるのだが、"調教"にカスタマイズしている。

【放送画像】

【放送内関連】

カラオケ放送でリク募集する際に使うマイリスト。

放送時間

大学の日程にあわせて楽な時間帯に放送している。基本的には22:00以降が多い。
水曜日が休みなので無料延長でゲーム配信bなどをするのは水曜。なので休みの前日である火曜の晩もを取りやすい。
余裕がある月曜日配信を行う。
金曜はちょっと複雑で通学高校くらい時間がかかるので放送は難しい。

オフ会

第一回ディズニーシーオフ

2010年2月22日()に行われた。参加者は(JK)・のれん(JK)・リスナーY(アラサー)・リスナーW(アラサー・筆者)の4人で、ダブルデートの様相を呈した。…JK二人連れとオッサン二人連れという2つのデートでした・・・。リスナーN(若干若い)も当日その場所に私用で来るはずだったが、残念ながら39℃の熱を出してしまい自宅療養していた。

オフ会とは逝っても、みんなで集まって一緒に遊ぼう!的な普通オフ会ではなく、「友達ディズニーで遊んでるから頑って見つけてね。頑って逃げるから」というものっそいリスナーおいてきぼり企画だった。

平日、それほども良くない、しかしそれでもディズニー、ものっそい来場者。そんな中で会ったこともない生主を少ないヒントで見つけ出すのはで縫い針を見つけるのより大変なわけで。
その上、途中で出された装に関するヒントは、が着ているものではなくのれんさんが身に着けているもののことだったという鬼畜ぶり。
最終的にはリスナーを見つけるというカタチで合流できた。
やっぱりないすばでーでした。想像してたよりは背は高くなかったです。はい。小雨をコーディネートしてもらったのでそれほどくなかった。

その後ゴンドラに乗ったりおみやげ買ったり貢ぎ物やキン肉マン37巻をわたしたりし記念写真を撮って解散、のれんさんの門限の関係で6時に。

言い間違い

珍回答

記念放送

1111回放送 逆凸放送

タイムスケジュール

その後スカチャで二次会が開催されました…の課題の邪魔は完璧でした。

ファイナルファンタジーⅨ記念放送関連

【第1回放送】

詳細を知っている方いましたら追記お願いします。

【第2回放送】

【第3回放送】

【第4回放送】

【第5回放送】

詳細を知っている方追記お願いします。

【第6回放送】

【第7回放送】

【第8回放送】

クラスメート

元クラスメート(高校)

のれん

最近のクラスメートとか

全体的に可愛い子が多い。でも、そこはかとなく同じ趣味の人が多そう(自己紹介で「趣味読書です」と若干ぼやかしてはいたがアンテナには引っかかった)。同級生からも『』と呼ばれ、「本名ってなんだっけ?」と聞かれる始末。
何人かは生放送を視聴したりこの科を読んでいるらしい。いらっしゃいませ、ニコ生世界へ。慣れてきたらコメントしちゃいましょう。もっと慣れてきたら184も外してコメしちゃいましょう。さらにハマってしまったらプレアカを取得して大百科の編集を手伝ってくださいw放送だけじゃわからない情報タレ込みよろですwニコニコ大百科単語記事(このページなど)を編集するためにはプレミアムアカウントを取得することと、自分のユーザー記事を1回以上編集することが条件です。

あきら
微妙に腐ってる。積極的には腐ってはいないけど、話題にはついていけるレベル筋肉はせいぎです。マビにハマり過ぎ。
罵ってくださいと請われて「バ、バーか」と・・・小学生か!
あきら様じゃなくてあきらさんって呼んで下さい」緊しぃ。すっごくが震える。と一緒にTDLに行った。毎週土曜TDSに通っている。

関連商品

関連動画

関連リンク

mixi内応援コミュニティexit

BAN避難所(STICKAM)exit

メールフォームexit

関連項目

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/19(金) 22:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/19(金) 22:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。