カナダ(APヘタリア) 単語

カナダダヨ

1.5千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

あれ?APヘタリアの彼を書こうとしたらフォントが凄く薄い!誰だよ、勝手に文字を薄くしたのは。どうしよう。バックカラー変えるの面倒だしなぁ。あれ、マイクの音量が1になってらぁ。とりあえずボリュームを上げて、と・・・。

カナダ(APヘタリア)とは、Axis Powers ヘタリアに登場する、「カナダ」を擬人化したキャラクターである。

作者は仮に人間名をつけるとしたらという質問に対し、「マシュー・ウィリアムズ」と回答している。
※作中では人間名はほとんど使用していないため、作品内容に則り、本稿では人間名は使用しないこととする。

CV小西克幸

「この概要に書かれてるのは誰?」「カナダだよ!!」

のんびり屋でお人よしのおっとりした青年。いつも一緒にいるのはシロクマクマ二郎さんで長く一緒にいるのにお互いがお互いの事を全然知らないので名前ちゃんと覚えてない。アメリカに間違われるのはちょっと嫌なので、あの手この手でカナダアピールしているがなかなか上手くいかない。その為にキューバアメリカと間違われ、酷いにあった。論、からも酷いにあわされている。

アメリカとは実の兄弟ゆえか、あまりに影が薄い。その存在感さが災いしてG8会議でも最後まで気づかれなかったことも。また、あまりに相方(?)のクマ二郎さんから「誰?」と言われているため、ファンからもをこめて「誰?」扱いされたり、意図的に色や線を薄くされることが多い。

争いごとが嫌いなため、本当は穏やかに過ごしたいのだが、お隣お隣なので安心して暮らせる日はいつの日か・・・。そんな彼も2010年2月オリンピックフィーバーで一時期はテンションが高まったが、オリンピック後に賢者タイムに突入。あのときの様子は流石クマ二郎さんも鮮明に覚えているようだ。2010年クリスマス漫画ではキューバとはっちゃけていた。お前らプリクラを撮る時の女子高生かと。そのはW学園体育祭でも残っており、だけは存在感があった(が、存在感自体はお察しください)。

しかし、2011年ハロウィンである怪奇現が発生する。なんと、コスプレ大会仮装コンテスト会に抜され、なおかつ観客に認識されているのだ。研究筋によれば、普段は見えない彼もアメリカによって、\アッカリーン/化を阻止された可性があるとの事。

「僕も歌ったよ」「え、これってインストでしょ?」

カナダまるごと紹介記

ついに、カナダさんもキャラクターソングを歌うことに! ただし、カナダさんの歌はものすごく小さいです。というよりクマ二郎さんのマイクボリュームの方が大きいってどういうことなの…。終始ウィスパーなので、にやさしいといえば聞こえが良いが、ほぼ最後までカナダさんのが聞こえにくい状態となっております。人によっては「あぁ、いい曲だった。…あれ? この曲、か歌ってた? しゃべってるは聴こえてきたけど・・・」ということになりかねない。仲間がいてよかったな、あかりん

お使いのスピーカーは正常ですご安心ください。

「関連動画なんてあるのか?」「あるじゃないか!!」

以下のタグ検索できるのですが・・・これ考えた人、怒んないから出てきなさい。
「APヘタリア誰?リンク」でタグ検索exit_nicovideo

ここまで書いといてアレですが

結局、誰?

カナダだよ!!」

「関連項目って誰の?」「僕のだよ!!」

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 01:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 01:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。