シカゴ・ホワイトソックス 単語

79件

シカゴホワイトソックス

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

シカゴ・ホワイトソックスCWS)とは、アメリカンリーグ中地区に所属しているMLBプロ野球チームである。

概要

アメリカンリーグ創設時から存在している古球団。当時はシカゴホワイトストッキングスとして発足したが、創設1年優勝し、地元がホワイトソックスと略した事がきっかけで、ホワイトソックスと呼ばれるのが一般化した。

1919年の「ブラックソックス事件」と呼ばれる八百長事件以降、ワールドチャンピオンから遠ざかったが、2005年に88年ぶりにワールドチャンピオンき、ブラックソックス呪いが解けた。

2008年以降はポストシーズン出場から遠ざかっていたが、2020年にはワイルドカードに進出したが、オークランド・アスレチックスに1勝2敗で敗れた。

日本人では2004年2005年8月高津臣吾2005年には井口資仁2012年には福留孝介が所属。井口は2番打者としてワールドシリーズ制覇に貢献した。

大百科に記事のある関係者

更新2024年1月6日

所属選手

投手 捕手
  • --
  • --
内野手 外野手

OB

太字は現役選手、()は在籍年

ア行 カ行
サ行 タ行
ナ行 ハ行
  • --
マ行 ヤ行
  • --
ラ行 ワ行
  • --

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

アメリカンリーグ
西地区 中地区 東地区
ロサンゼルス・エンゼルス シカゴ・ホワイトソックス ボルチモア・オリオールズ
オークランド・アスレチックス クリーブランド・ガーディアンズ ボストン・レッドソックス
シアトル・マリナーズ デトロイト・タイガース ニューヨーク・ヤンキース
テキサス・レンジャーズ カンザスシティ・ロイヤルズ タンパベイ・レイズ
ヒューストン・アストロズ ミネソタ・ツインズ トロント・ブルージェイズ
ナショナルリーグ
西地区 中地区 東地区
アリゾナ・ダイヤモンドバックス シカゴ・カブス アトランタ・ブレーブス
コロラド・ロッキーズ シンシナティ・レッズ マイアミ・マーリンズ
ロサンゼルス・ドジャース ミルウォーキー・ブルワーズ フィラデルフィア・フィリーズ
サンフランシスコ・ジャイアンツ ピッツバーグ・パイレーツ ニューヨーク・メッツ
サンディエゴ・パドレス セントルイス・カージナルス ワシントン・ナショナルズ
この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/20(土) 04:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/20(土) 04:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。