キミガシネ単語

キミガシネタスウケツデスゲーム

2.0千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

キミガシネ(正式名称「キミガシネ ー多数決デスゲームー」)とは、
ナンダイ氏によって制作されたホラーアドベンチャーゲームである。

RPGアツマール(ゲームアツマール)開されているためダウンロードが要らず、PCでもスマホでもプレイが可

2019年5月29日の時点で、ジャンルランキングデイリー・週間・間・総合全てにおいて一位を獲得している。

2023年現在未完であるが、ゲームアツマールサービス終了に伴いSteamで早期アクセス版exitが販売、BOOTHでフリー版exitダウンロードになっている。

コミック小説などにもメディア展開されている。

概要

多数決で選ばれた者が死ぬ
集められた11人人間が自分の生存をかけて舌戦を繰り広げる
トークアクションレトロホラー

推定プレイ時間は約7時間。

グロさは控えめ、しっかりレトロな演出のホラー感。
カンタンな人狼要素、しっかり心を痛めつけてくるデスゲーム要素。

基本的にこのゲームは、探索謎解き・何か起これば話し合い→多数決という流れで進んでいく。
プレイヤーは話し合う議題を選択し、その議題について発言を引き出したり
他人の発言を反論材料として対話させたりすることで発展を狙う。

上記引用にある『舌戦』とは、プレイヤーが自身の言葉で相手を説得させる際のモードのこと。
相手の発言がハリフキダシになり画面上に複数表示されるので、反論した際に一番説得のあるフキダシを選択してクリックしていく。それを繰り返し、相手を説きせることが的となる。

登場人物

ここではメインである11人について紹介する。
以下の内容はほぼゲーム内での自己紹介をまとめたものである。
なお名前職業は基本的に自称であり明できるものはい。

  • 絵心 菜緒 (エゴコロ ナオ)
    作業着の女。ゲーム内での表記は「ナオ
    後述するミシマの元教え子で、現在は美大に通っている。
    ミシマと一緒に拉致されてしまったという。
    先生は良い人なんです!信じてください!」

キャラクター物語の展開が進むと増えていきます。

関連動画

 
 

関連項目

関連リンク

この記事を編集する

掲示板

おすすめトレンド

急上昇ワード改

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ほめられた記事

最終更新:2024/03/29(金) 15:00

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

           

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。

TOP