ㅤㅤさんのページ ユーザー

4.9千文字の記事
  • twitter
  • facebook
  • はてな
  • LINE

各種統計値

66358626
  • 総レス数:

2(第278930位)
  • 総編集数:

16(第17564位)
  • 総お絵カキコ数:

0(第21486位)
  • 総新規記事数:

2(第25013位)
  • 総ピコカキコ数:

0(第2052位)

今日、新タマ。さまざまなおじさんたちが住まう頑強な
おじさんしか住めないのでは住めそうですね。
森山@aso_mory

おじさんハウスとは、である。

【1】概要でハリます!

【2】城とドラゴンとは

【3】おじさんハウスの解説でハリます!

【3-1】動作

• ドラゴンに登場するキャラクター達の行動に「前進」と「縦移動」、「自身の周辺のみを索敵して接近」といった3つに分類されるのだが、おじさんハウスは「召喚されたその場から動かない」という二の特性を持つ。
  • 自ら敵へと近寄らないため、引き込まれて倒されるということがなく、自から延々と敵を迎え撃ち続ける。このことから『要塞(チケットの捨て所)』という異名を持つ。

【3-2】構造

【3-3】状態異常(おじさんの種類)

【3-4】通常攻撃

• おじさんハウスの通常攻撃は、様々な種類の小さなおじさん達が一回の出口から出発し、敵にぶつかって爆発するという間接の単体攻撃を仕掛ける。(おじさんの種類については【3-3】を参照)
  • 射程は遠距離と記載されているだけあって、それなりに長い。出発した小さなおじさんは対の敵に着弾するまで歩いて追尾し続けるが、見失うと物寂しげな表情でハウスに戻り、攻撃を中断する。
  • 通常攻撃が飛行キャラに当たらない他、特定の条件下ではおじさん達が敵の居場所まで到達できずてんやわんやするなど、戦としては他の大キャラクターべたらやや見劣りするだろう。

【3-5】スキル

• おじさんハウスは「ヘンナオジサン」というスキルを持つ。通常攻撃をする際に、確率二階から変なおじさんが現れるのだ。
  • 【3-3】で記載している計7種類からランダムに効果が選ばれ、その効果が付加された範囲攻撃を行うべく、変なおじさんが自ら敵に接近し、大爆発を巻き起こすのである。対に選ばれた敵を含むその周囲へもダメージを与えるので、状況次第ではかなりの広範囲まで届く。
  • スキルLvを強化するとおじさん達が敏腕になり、着弾した際の効果範囲が広がる他、状態異常の効も強くなる。
  • 因みにスキルの説明欄には記載されていないが、発動の判定にはならないもののダメージが発生した範囲内であれば、飛行キャラにも命中する。これにより爆発の規模が如何に大きいかが伺えるだろう。

【3-6】マザースパイダーとの比較

【4】おじさんハウスの使用方法でハリます!

【4-1】砦付近

• おじさんハウスを実践で使うとなった場合、初めに配置する場所は恐らく砦付近だろう。砦裏への配置は、相手に迎撃のキャラクターを利用して砦に圧を掛けられた時などに価を発揮する。但し、おじさんハウスの攻撃はそこまで高くはなく、砦へ攻めてくる敵を処理するは先ず先ずといった所。また、常に砦付近から離れないため、敵を自へ引き込みにくくなるという欠点もやや立つ。
  • この配置で戦う際に注意する点は、砦の体力を保つことだ(著者説)。砦を占拠されたが最後、丸裸となったおじさんハウスは易々と解体されてしまうか、状況次第では相手にされず、ただのと化してしまうだろう。

【4-2】砦重ね

• おじさんハウスドラゴンに登場する全キャラの中で、一二を争う耐久力を持つ。この耐久力を最大限に活かす配置が、砦重ねである。
  • 今では可な配置だが、おじさんハウスゲーム内に登場した当初、砦の上に召喚しようとすると「このキャラは砦の上に召喚できません」が出現し、召喚できないという制限が設けられていた。
  • この配置の強みは砦の上から微動だにしないため、敵に砦を一本触れさせないことだ。砦に向けられた全ての攻撃をおじさんハウスが受けるので、視線を奪われても安心して戦うことが可となる。それでも常に最前線で戦う配置な故、高い耐久力があるとしても維持させるにはそれなりの補助が必要だろう。

【4-3】攻めのハウス

【5】おじさんハウスと相性の良い組み合わせでハリます!

【5-1】エンジェル

【5-2】カタパルト(他、遠距離攻撃が可能なキャラクター)

【6】おじさんハウスにまつわる小ネタでハリます!

【6-1】おじさんハウス誕生の由来

【6-2】おじさん達の声

【6-3】おじさん達の内情

【7】おじさんハウスの能力値など様々な情報でハリます!

【15:43 2017/03/28現在

【8】最後に

• 敵に大打撃を与える程ではないものの、遠方からじわじわと状態異常を仕掛け相手を攪乱するは、地味ながら優秀だと言えるだろう。くも逞しい小さなおじさん達が住まうこのを是非とも育ててみては如何だろうか。結局のところ、様は使い方次第なのである。こんな火臭いの補強や装にお金と時間なんて掛けなくても良いから(良心)。別の大を育てた方が6880倍役立つので益なオナニーは・・・止めようね!
この記事を編集する

掲示板

掲示板に書き込みがありません。

おすすめトレンド

ニコニ広告で宣伝された記事

記事と一緒に動画もおすすめ!
東方Project[単語]

提供: ゲスト

もっと見る

急上昇ワード改

最終更新:2024/04/24(水) 05:00

ほめられた記事

最終更新:2024/04/24(水) 05:00

スマホで作られた新規記事

ウォッチリストに追加しました!

すでにウォッチリストに
入っています。

OK

追加に失敗しました。

OK

追加にはログインが必要です。

ほめた!

すでにほめています。

すでにほめています。

ほめるを取消しました。

OK

ほめるに失敗しました。

OK

ほめるの取消しに失敗しました。

OK

ほめるにはログインが必要です。

タグ編集にはログインが必要です。

タグ編集には利用規約の同意が必要です。