静流さんのページ

  • ユーザーID: 1245640
  • 総レス数: 85 (第32783位)
  • 総編集数: 6 (第39000位)
  • 総お絵カキコ数: 0 (第21486位)
  • 総新規記事数: 1 (第52522位)
  • 総ピコカキコ数: 0 (第2052位)

最近更新した記事

静流ユーザー

2.8千文字の記事
  • 2
  • 0pt
掲示板へ
はじめに

 フェケテリコとは、まだ、大百科で活動して間もないニコニコユーザーです。
 まだまだひよっこですが、頑っていこうと思います。

D.C.Ⅱ.5D's

 今はD.C.Ⅱ.5D's掲示板によく出し、デュエルシーンを中心に書かせてもらっている。
 由&ななかVSまひる杉並VSゆき遊星VS遊星、ななかVSヴァニオス、ななかVS
 のデュエルシーンを書いたのは、自分である。
 特徴としてオリジナルカード、通称オリカをあまり使わない義である。理由は、都合が良すぎるような感じがするから。
 といいながら、実はバンバン使っている。
 あと、使用デッキについても、色々提案をさせてもらっている。(大方一部独断あり)
 なお、白河ななかについては、自分の使用していたデッキ、狡猾リチュアと同じ構築で書かせてもらっている。

 そして、これらは自分の作ったオリジナルカードをまとめる。

 そして、ここから先は、書き込み中のななかVSデュエルの部分的ではありますが、計画してあったものを載せます。
 これから、自分は多忙になる為、代わりに書こうと志す勇者(ぇ)のために。
 ・ななか、LP1000を切る。(ここまではできてます。)
 ・ななか、自分の闇に太刀打ちできない。(ここまでもできてます。)
 ・小、ヴァニアスにほぼ全に乗っ取られる。(ここもできているはず)
 ・遊星、ななかの心の世界に到着。(背景は、キングダムハーツソラとロクサスが戦ったところ的な場所。床にななかのステンドグラスがある。)
 ・ななか、闇は消すものではなく、分かち合うものと自覚。闇を説得し、見事自身の闇と同調。ななかは元に戻る。
 さて、ここからです。
 ・デュエルに戻る。ななか反撃。手札は2枚になる。カード『儀瞑想術』にて、『リチュア・ノエリア』・『リチュア・チェイン』を手札に加える。
 そして、手札から魔法カード強欲ウツボ』を発動。先ほどの二枚をデッキに戻し、カードを三枚ドロー。そこで闇のを使う。
 まず、手札からウォーターハザードを発動。これで『リチュアアビス』を特殊召喚。効果によりシャドウ・リチュアを手札に。さらにシャドウ・リチュア効果で『リチュアの儀』を手札に。
 『リチュアアビス』をリリース。『邪帝ガイウス』をアドバンス召喚。(この時、ガイウスじゃなくても、6の闇属性であるなら、なんでもよい)
 ガイウスの効果で、攻撃の高いディザイアではなく、エデ・アルーエを除外。小1000ダメージ
 何故かはこの後教えます。
 手札から魔法カードサルベージ』を発動。リチュアアビスシャドウ・リチュアを手札に。その後、墓地の『リチュアの儀』の効果により、『イビリチュアテトラオーグル』を手札に。
 『リチュアの儀』を発動。シャドウ・リチュアコストにし、『イビリチュアテトラオーグル』を儀式召喚
 イビリチュアテトラオーグルを手札に戻し、闇の『A・ジェネクス バードマン』を特殊召喚。
 『邪帝ガイウス』に『A・ジェネクス バードマン』をチューニング。ななかの新しいモンスター、『レアルジェネクス クロキシアン』をシンクロ召喚
 クロキシアンの効果でディザイアコントロールを奪取。
 ここで、先ほどの邪帝ガイウスの効果の補足。なぜ、ディザイアを残したか。それは、強いカード程、小の心の中に繋がりやすいから。ここで、ななかはディザイアに触れることで、本来の『触れることで相手の思考を知る』を発動。ここで、小コンタクトを取る。
 ここでどうにかして(ぇ)、ヴァニアスを小の中から追い出す。ヴァニアスが現実世界に。さらに、デュエルディスクはななかとヴァニアスのモノが起動している。そのため、ななかVSヴァニアスとなり、小はもうデュエルに関係なし。
 出てきて々にクロキシアンでヴァニアスにダイレクトアタック。これで、LPは0になるはず。
 
遊戯王OCG

 また、現デュエリストとして、現在活動中でもある。
 腕は悪い。友達にも言われます。すっごく悪い。
 さまざまなデッキを使用したことがある。
 好きなカードは「E・HERO アブソルートZero」。

自己紹介

 ここでは、フェケテリコ個人についての紹介をする。

最後に

 ありがとうございました

【スポンサーリンク】

  • 2
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

まちカドまぞく (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: シャミ子が悪いんだよ アニメ 「シャミ子が悪いんだよ アニメ」
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

静流

13 okkunn
2010/12/13(月) 12:01:28 ID: iA1lnr4YFe
ななかVS恋戦デュエルパート方に任せるつもりです。が、ここは前もって確認というか打ち合わせをしておこうと思います。(高坂まゆきデッキのこともあるので)

闇化した白河ななか月島小恋デッキをそれ専用に変更するのでしょうか?
それにあたって、ななかには儀式繋がりでリチュアから儀式魔人、小には天使繋がりでヴァイロンから堕天使(闇属性天使族系)デッキを考えておりますがどうでしょうか?
まあ、あくまで参考程度の提案なのでスルーしてかまいませんが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 PK
2010/12/18(土) 23:15:43 ID: Gc/nAznmzm
後の展開が結構まとまり上がってきましたね・・・いやいい事で。で、向こうの掲示板で仰っていた件、

>そして、闇の根元を潰しに行きます。
これは新たなボス戦フラグって事でしょうか?若しくはラスボス戦
何にしても意味合い的には、由の助を借りて敵の術中に堕ちた現状を打開する、という事でいいんですよね?恐らくは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 PK
2011/01/01(土) 01:28:00 ID: Gc/nAznmzm
どうもご沙汰しておりましたが、新年あけおめです。
今年も宜しくお願い致します。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 okkunn
2011/01/01(土) 10:48:51 ID: iA1lnr4YFe
新年明けましておめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。(特にリレー小説関連で)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 okkunn
2011/01/04(火) 11:18:08 ID: iA1lnr4YFe
白河ななかVS月島小恋戦の序章書き下ろしご苦労様です。
よく見ると、小には堕天使系を使うみたいでこっちの提案を参考にしたのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 PK
2011/01/26(水) 21:50:36 ID: Gc/nAznmzm
どうも。ななかと小の件、めてお疲れ様です。

一つ確認なのですが、先のレスでななかはヴァニオスとぶつかっていたと思っていたのですが、外面(VS)と内面(VSヴァニオス)で戦局が2局化している、という展開なのでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 PK
2011/01/26(水) 23:11:12 ID: Gc/nAznmzm
度々どうも。向こうの掲示板の、>>2365に関する返答を。

大体その流れでいいと思いますよ。いよいよ鬼柳さんと遊星達にターンが回ってくると・・・
あとは個人的に、(小はしょうがないとして)鬼柳さんと一緒にの精世界へ連れて行けたらなぁ、と思ったくらいです。

音姫と由夢については、okkunnさん達が原案を持っていればそれでいいでしょうし、もしければ私が書かせて頂いても。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 PK
2011/02/14(月) 20:39:34 ID: Gc/nAznmzm
どうもこんばんわ。向こうのレス>>2445に対するレスを。

面子を分けて話を展開した方がいいか?という事ですが、元より私もそうしてもらう前提でいましたwなのでそれぞれの所へ別々に分かれてもらった方がいいかと思います。
一団になって行動する展開を考えていた人がいるのであればそれはそれですが、私は別行動の方に250票です。

ボス戦VSドゥアガー)へも確かにそろそろ話を進めたいトコですね。長いコト停滞してしまっている感じですので・・・その場合、現状のデュエルパートをどうするかというのも他の人に伺ってみないといけないかもしれませんが。
デュエル中のまま進めるならば、ドゥアガーを倒して同士討ちデュエル中の仲間洗脳から解放される、という展開もアリでしょうし)

そして最後に、私など先輩と呼ばれる程大それた存在ではありませんよw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 Thousand
2011/02/15(火) 13:29:34 ID: blOXKlaKCO
>>20
>私など先輩と呼ばれる程大それた存在ではありませんよw
なにを言っているんだ!?

>フェケエテリコ
もうオリカはやめてぇ!とっくにThousandの存在意義は0よ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 PK
2011/04/21(木) 21:39:09 ID: Gc/nAznmzm
こんばんわ。今度もまた、考え込まれた展開で凄いものですね。
もっとも、それを参考にストーリーを書き上げるのは私の役ではないでしょうが・・・

そしてリアルの話となって恐縮ですが、就活お疲れ様です。満足できる働き口が見つかる事をただ願うばかりにございます。活動にあたっては、体調管理にも充分にお気をつけ下さい。
(自分が現在リアルに、風邪で寝込む寸前なので)

明日も帰ってテレビを見ていたい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0