カノンさんのページ

カノンユーザー

  • 5
  • 0pt
掲示板へ

活動停止。

【スポンサーリンク】

  • 5
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

吉田優子 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: WasaGE
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

カノン

1 某百科師
2010/05/12(水) 20:56:54 ID: k8xhnLTaOf
レイアウトを参考にしていただくのはかまわないのですが・・・
まるまるパクリというのはいかがなものでしょうか。
こちらも生主さん一人ひとりへのオリジナルを考えて作っているので、まるまる持って行かれたりするのは不愉快です
HTMLを多少なりとも理解できるのであれば、それなりにアレンジを加えていただけないでしょうか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 カノン
2010/05/13(木) 03:28:05 ID: VZiYQMz7Jj
今回の件については反省しております。
言い訳はしません。これについては以上です。

ただ言うすれば、義憤で書かれたのか本人なのかはっきりしてほしいかったと思います。もしこの文を>>1の某科師が見ても返信等の書き込みは不必要です。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 黒りん
2010/05/13(木) 15:05:41 ID: k8xhnLTaOf
どろっぷりんとして活動してます(前IDである氷月かるに委譲しました)
>>1の書き込みは念のため匿名で行いましたが確かに卑怯な行為であったと反省します。申し訳ありません。
たしかゆず季さんの大百科編集を先行してらっしゃった方だと記憶していますが、かなり訳有りで名前IDを変えた為、ゆず季さんを始め多数の方とは離れているため名乗りにくい部分もありました。本人が見ていた場合は仕方ないですが、出来れば他言用でお願いします。
また、実な対応ありがとうございました
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 カノン
2010/05/13(木) 20:42:38 ID: VZiYQMz7Jj
りんさん書き込みありがとうございます
気にしてませんので匿名ネットは離れられないものですから。
その旨承りました。

IDを変えられていたのですか。IDが変わったとしても顔を出して編集していただけると嬉しいと思っています。今後も大百科編集頑ってください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2010/05/20(木) 04:28:44 ID: VZiYQMz7Jj
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2010/05/20(木) 04:31:18 ID: VZiYQMz7Jj
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2010/05/20(木) 04:48:57 ID: VZiYQMz7Jj

若年性パーキンソン病:ミトコンドリア異常蓄積が原因 都臨床医学総研チーム解明

 20~30代で発症する神経難病「若年性パーキンソン病」が起きる原因を、東京都臨床医学総合研究所の田中啓二所長代行と松田研究員らが突き止めた。二つの遺伝子が働かず、細胞内の小器官「ミトコンドリア」の不良品が蓄積することで発症している可性が高いという。19日付の科学ジャーナル・オブセルバイオロジーに発表した。【永山悦子】

 内のパーキンソン病の患者は約15万人。大半は高齢になって発症するが、若くして発症する若年性パーキンソン病もある。研究チームは、若年性パーキンソン病の特徴を持つマウスから採取した細胞と、正常マウス遺伝子などの働きを較した。

 その結果、正常マウスでは、ミトコンドリア異常が起きると2種類の遺伝子が関連して働き、異常ミトコンドリア分解されることが分かった。しかし、病気マウス細胞では遺伝子が働かず、異常ミトコンドリア細胞内に蓄積した。

 これらの2遺伝子異常になると、若
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2010/05/20(木) 04:50:17 ID: VZiYQMz7Jj
遺伝性でないアルツハイマー病の発症にかかわる異常たんぱく質内で作られる仕組みを解明したと、愛知県豊明市藤田保健衛生大学総合医科学研究所・前田教授研究グループが発表した。異常たんぱく質が作られる仕組みを分子レベルまで明らかにしたのは初めてで、将来の有効な治療法につながる可性があるという。

 患者の95以上を占める遺伝性でないアルツハイマー病では、関連する遺伝子突然変異はないが、遺伝子からたんぱく質の「設計図」が作られる際、必要な情報の一部も誤って取り除かれて、神経細胞死を引き起こす異常たんぱく質が生み出される。

 前田教授らは、この原因を詳しく解析。試験管に入れた神経細胞を低酸素状態にすると、「悪役たんぱく質」が大量に作られ、正しい設計図を作る過程を妨げて一部の情報が欠落して、結果として発症につながる異常たんぱく質ができあがることがわかった。

 この仕組みが分かったことで、「おとり」のリボ核を注入して「悪役たんぱく質」が誤って情報を取り除くのを防ぐことに成功している。今後、治療などに応用できる可性があ
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 カノン
2010/05/21(金) 22:32:22 ID: VZiYQMz7Jj
大百科利用規約第5条抜
『「ニコニコ大百科記事」における作成行為・編集行為の結果、利用者に権利が生じる場合には、当該行為を行った時点でその一切の著作権著作権法27条及び28条に規定される権利も含む)が運営会社に譲渡されるものとします。』

これが難しい お互いが互いのがあるがこれがあるんですね。決まりがあるため全く問題がない。ただこの決まりのせいで大百科を書く人がやめたりするような事態は最悪ですね。注意程度で最悪警告でいいと思うが ここはそういうのがない 善か悪かそれだけなのが怖い  
👍
高評価
0
👎
低評価
0