みそぎさんのページ

みそぎユーザー

1.5千文字の記事
  • 13
  • 0pt
掲示板へ

萌え要素アイドルマスターについての記事の編集・お絵カキコをしています。

ニコニコ動画マイページexit_nicovideo

Pixivexit

Twitterexit

概要

文章を書くのは好きですが、HTMLについては勉強中。
絵については、遅筆なので時間が大量にある時しか描きません。

萌え関連
自分用萌え研究wikiを作っていたのですが、こっちの方が多くの人に見てもらえるし他人の意見も聞きやすいので、自分用は放置してもっぱら大百科の編集をしています。

アイドルマスター関連
大百科を、アイマス二次創作に役立つ資料集して編集中。
ゲームシステムコミュ、番組名など、公式設定についてはなるべく原作に忠実にめ、
カップリングなど二次ネタについては公式設定を意識しつつ私見を交えて論述。
漫画ドラマCD小説などに登場するマイナーキャラの、ニコマスにおける知名度・立場向上を願っています。

作成した記事

萌え

アイドルマスター関連

ミルキィホームズ関連

曖昧さ回避

その他

リダイレクトのみ

大幅に増補・改訂した記事

自作お絵カキコ

東豪寺麗華

 西園寺美神

浅間・智

 

 

一時保存

 

【スポンサーリンク】

  • 13
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

天外魔境II (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ワトソンン君
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

みそぎ

1 みそぎ
2010/05/06(木) 20:56:30 ID: BVx2tqmtJk
私が作成・編集した記事について、連絡・意見・感想など遠慮なくどうぞ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 PKおとこ独身
2010/06/06(日) 21:40:58 ID: KXkd9W9cQk
どうも今晩わ、怪盗の記事を作成した者です。「萌え要素・属性の一覧」にこいつを追加頂きありがとうございます
怪盗セイント・テール然り神風怪盗ジャンヌ然り、全に失念しておりましたww
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 みそぎ
2010/06/06(日) 21:45:56 ID: BVx2tqmtJk
どうも、そちらこそ作成お疲れ様です。
萌え要素としてはずっと考えてたんですが、ミステリ方面に詳しくないので
どなたか作って頂けないかなーと考えてました。
ありがとうございます
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 TOMO
2010/11/15(月) 14:01:49 ID: FR92DSKm7K
朝比奈りん及び魔王名物道路封鎖の記事を書かせて頂いた者です。
両者ともぐっと引き締まった内容に良して頂き
まことに有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2010/11/15(月) 23:46:05 ID: BVx2tqmtJk
どうもです。作成お疲れ様です。
編集方針や規則は人それぞれなのですが、
とりあえず文章の途中で(「、」の後などで)改行段落を入れるのは
見る環境次第では余計に見づらくなるだけなので止めた方が良いかと思います。
自動折り返しに任せるのが一番かと。

こういう掲示板レスなら改行するのが普通なんですけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2011/07/03(日) 17:03:27 ID: DHLcMYndQE
貧乳」の記事、読みました。とても良い記事だと思いました。

まず、巨乳悪口を書いてないのが良かったです。
これを書くと、貧乳悪口が返ってくることが予想できて、それは悲しいので。

次に、違いがきちんと示されてるのが良かったです。
貧乳ロリの違い。貧乳好きと貧乳コンプレックス好きの違い。それでいて、どっちが正しいとか間違ってるとか書いてないところが良かったです。
それと、「貧乳=巨大なおっぱい説」が、「結局は「は大きい方が良い」という巨乳至上義的な価値観」だと摘してくれたのは嬉しかったです。

あと、さまざまな要素を挙げているのも良かったです。
私は「着衣の場合に胸部が膨らんでむことがないのも」の要素が好きです。
一方で、「病的に痩せ細った不健康体」という考えは、私にはかったので、なるほどと思いました。
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 みそぎ
2011/07/03(日) 21:27:05 ID: BVx2tqmtJk
細かいところまでしっかり読んでいただき、ありがとうございます
私にとって萌え要素は相対的なものであり、優劣はないと思っていますので
他の萌え要素悪口など考えもしません。
メイド喫茶店員コスプレウェイトレスであってメイドではない!
 みたいな、定義上のこだわりはありますが。)

言葉の定義や用例、事実といったものをはっきりと提示した上で、
読んだ人がより多くの萌えに気付けるような記事をしています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2011/07/19(火) 19:22:00 ID: 1jJJARZLEB
エス(sisterhood)の記事、充実していて驚きました(もちろんいい意味で)w
作成乙です!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 みそぎ
2011/07/19(火) 22:54:05 ID: BVx2tqmtJk
ありがとうございます
女学生好き、百合好き、大正好きで参考文献を豊富にえてたので、
むしろ内容を記事としてまる程度まで削るのが大変でした。
👍
高評価
0
👎
低評価
0