白露さんのページ

白露ユーザー

  • 5
  • 0pt
掲示板へ
白露
はくろ
処暑
Shosho Hakuro Shūbun

ユーザーボックス
ニコニコ動画プレミアム会員の画像 このユーザーはおそらくプレミアム会員です。
インターネット関連
Firefoxの画像 このユーザーFirefoxを使用してニコニコ大百科に寄稿しています。
Google このユーザーGoogleインターネット検索に使用しています。
パソコン関連
Atokの画像 このユーザーATOKを利用しています。

白露(はくろ)とは、ニコニコ大百科編集者の一人である。多分。

概要

ユーザIDは161997。
掲示板でのトリップ白露 ◆T896Yen/lw2008年8月20日現在)。
滅多に使わないですが。

なお、元相撲取りの「白露山」や、名の「ベラルーシ白露西亜)」、駆逐艦白露(しらつゆ)、造会社白露(しらつゆ)とは全く関係ございません

名前の由来は二十四節気の「白露」の日に生まれたから。「」が苗字で「露」が名前ではありません(

はく‐ろ【白露
(1)しらつゆ。
(2)二十四節気の一つ。太陽経が165度の時。分前の15日、すなわち太陽9月7日頃に当たり、この頃から気がようやく加わる。玄帰。鴻雁来。[季]

広辞苑 第六版 (C)2008 株式会社岩波書店

編集した記事の間違い等

勘違いやケアレスミスが多いので、ミスを発見した時はさりげなく訂正していただけるとありがたいです。
あと、時たま掲示板ログを深く読まないまま編集してしまうことがあります。猛省。

今までで間違えた例

…反省しています(多分)

関連項目

外部リンク

【スポンサーリンク】

  • 5
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

VOCALOID (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: わんころ助
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

白露

1 白露
◆T896Yen/lw 2008/08/20(水) 01:36:38 ID: bdRFvbGjYx
苦情、コメント、その他お気軽にどうぞ!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2008/09/22(月) 08:07:45 ID: BWqvx2hZvz
高崎線路線図を見て、これは!と思い、西武新宿線路線図でのに優しい配色を見て者ではないと感じました。どうか、これからもがんばって下さい。特に鉄道関連記事は路線図を書く人が少ないので期待しております。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 白露
◆T896Yen/lw 2008/09/22(月) 22:42:56 ID: bdRFvbGjYx
コメントありがとうございます!
実はあまり鉄道には詳しくないのですが、出来る限り頑りたいと思います。
といっても、地元の路線ぐらいしか作れませんが(
👍
高評価
0
👎
低評価
0

急上昇ワード改