オックセンマンさんのページ

  • ユーザID: 24141251
  • 総レス数: 189 (第10389位)
  • 総編集数: 91 (第2675位)
  • 総お絵カキコ数: 0 (第20172位)
  • 総新規記事数: 1 (第48890位)
  • 総ピコカキコ数: 0 (第1787位)

最近更新した記事

オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) / オックセンマン(ユーザ) /

ユーザ記事: オックセンマン

編集

オックセンマンとは、ニコニコ動画でもあまり有名ではない以下の2つの事である。

  1. ふぃぎゅ@オールスター~わしの素材は108種類~に登場する紅白帽のようなメットをかぶったロックマン
  2. 1.に名前をつけた男

この記事に降りた概要

1.はニコニコ動画の他の動画には登場しない。

2.は動画を見たりタグをいじる事が多く、苦手なことは、高校の授業でもやった、パスワードを頻繁に変更するということ。しもメドレー歌ってみたと思ったら歌ってなかったなどを好むが、動画投稿することはできない。また、歴史上の戦争政治等に関して、何に対しても、勝者とそれを最後には支援した者の根底には正義や優しさが、敗者とそれを最後まで支援した者の根底には悪意傲慢さがあると信じようとして、疑おうとしない癖があり、例えば左慈を仙人ではなくと呼び、劉備石田三成ファンを※ぼさないと宇宙が危ないとすら思い込んでしまった事すらある。それに気付く度、自分をそういった敗者達に重ね合わせるが、普段は馬鹿がばれる位なら馬鹿押しを望む。

勝手なコラボだからです→キャッ!コ?イイw

2.の男の望みに、「かいけつゾロリパズル&ドラゴンズおねがいマイメロディコラボしてくる」というのがあるが、そもそも彼は「ゾロリならクロミの一番の理解者になってくれそう」と考えたり、「妖怪のうち、はまひめ(磯女)やこだま(木霊)はまだ妖怪学校などゾロリの周囲にいない」ことを問題視しているのである。また、「スマイルプリキュア!」に、おとぎ話つながりでくまのプーさん(プニキ)やミッキーマウスや仙界人(無双)やシュレックなど、絵本(おとぎ話とも)つながりでかいけつゾロリが参加してくるのを考えている。「けものフレンズ」に関しても、「SING/シング」のキャラクターかいけつゾロリミッキーマウスライオンガードなどの参加を思いついた。

一方、ミリ姫大戦2015年ゴールデンウィークに始め、なんと「星のデデデ令官となっている。実況の際は、ちょくちょくメタナイト卿やエスカルゴン台詞を含みこむ。2016年某日には、初めて制圧射撃のみで戦闘を終了させた。

ここに記していくよ、どんな危ないピンチ、くだらない想像でさえ

自慢ではないが小学生の頃、鼻に20世紀少年由来のともだちマークを記した、の周りがではなく天狗面を学校の授業で作ったことがある。

また、中学生になると、あと数メートルというほど近くの建物にが落ちるの撃した。更に、高校の保体の授業の開始直前に現れた小さな竜巻に向かって突進するも、に砂が入らないように腕で覆ってから中に入ろうとして、逃がしている。

また、パズル&ドラゴンズはもともと身内や知り合いがプレイしているのを見たから知ったのみであって、自身ではプレイしていない。が、究極攻略データベースの中にあった『パズドラま!』は多くの話を既に観ている。

動画から伝わる趣旨から、頭に眠る言葉が目覚める!

このユーザー自ら生み出したタグが「ぼからし」や「しもの楽しい仲間達の競演」や「少し忙しい人向けシリーズ」や「ニコニコ替え歌物語.wav」や「ゲテモノ動画グルメ“君には理解できるか?”」などだが、オックセンマン自身がプレミアム会員ではないので単語記事が書けず因っている。また、「オックセンマン」の単からここへのリダイレクトを欲している。かがやるとは思っているが。

現在、ある動画提供として使われた空耳を全部解読するなど、エスカル語の勉強を進めている。

僕はただこの動画の記事待ちわびる

(イーノックマン2 Mr.パッションや、カオスゾーンパワーアップ版のあたりが好き)

(God joint...を思い出したり、ニコニコ動画流星娘リメイク版を思いついたりして、裏でJOINTクリアまでは眠らない!も歌ってしまう。さらに動画名をタグにもしているが、生が少なくない拠である)

(前述のミリ姫大戦実況台詞を用いている)

(組曲のような課題繋ぎが気に入っている)

知らないか?こんな関連


【スポンサーリンク】

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/u/24141251
ページ番号: 4753222 リビジョン番号: 2522528
初版作成日: 11/10/29 17:03 ◆ 最終更新日: 17/09/11 23:56
編集内容についての説明/コメント: 余計な追記もしたが、削除完了
記事編集 / 編集履歴を閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

オックセンマンについて語るスレ

1 : 削除しました :削除しました ID: Zz8csghktP
削除しました
ニコニコニューストピックス
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829