カジュタンさんのページ

カジュタンユーザー

3.5千文字の記事
  • 1
  • 0pt
掲示板へ

ユーザーボックス

Windows このユーザーWindows8を利用しています。
ユーザーステータス このユーザープレミアム会員です。携帯支払いで支払っています
デジタル家電 このユーザーDVDレコーダを持っています。AQUOSと連動しています
ウェブブラウザ このユーザーFirefoxを利用しています。
ウェブブラウザ このユーザーGoogle Chromeを利用しています。
トゥイッター このユーザー@カジュタンexitの名でTwitterでつぶやいています。
トゥイッター このユーザー携帯キャリアauです。

ども、カジュタンです。
11月6日ニコ生での配信に復帰し、2012年5月下旬からトラブルで休止したが、
2013年10月頃より新しいパソコン環境にて復活しました。
引き続きよろしくお願いします!

詳細プロフィール

24歳の青森県に住んでいる職者。前は岩手に滞在してました。

ゲーム好きであり毎日のほとんどをゲームをやっていたりニコニコ動画を見ていたりする。

ゲームプレイ環境

ユーザー生放送に関して

ユーザー生放送はお試し程度で実装した翌日にテスト放送を行った。

内容に関しましては街森の録画分でそれからは放送していない。

だが、1月28日カメラを購入してカメラを使用してのテスト放送を開始。

放送した内容は他の生放送主もやったマリオカートWiiだったのだがマイク調子が悪くてなかなか実況にはなっていなかった。このときは付属マイクではなく普通マイクを使用していた。

2月2日に少々遅くなりながらも本放送を開始し口下手マリカーシリーズスタートした。

最近ではビデオキャプチャーを購入しビデオキャプチャーでの生放送もできるようになりました。

とりあえず他の生放送でやっているときはもしかしたら生放送なしで混ざってもらうことも・・・。(たまにスティッカムでの画面写しも有)

現在はなかなかが取れなくて避難所に引きこもり気味。に避難所で放送している。

11月6日にやっとを取って生放送を再開!雑談実況してほしいゲームを決めたところFF9が多かったので当日からFF9実況を開始して終了。今後はいろいろと実況していく予定です。

2012年5月下旬より青森への強制戻りにあい、同年パソコンも壊れた。
2013年10月から新パソコンでの配信も開始。更にはしばらくしたらキャプチャー環境も壊れたが、2014年5月に復帰している。今は特に問題なく配信はできてるようだ。

動画

最初に上げた動画マリオカートWiiの大会系だが今は削除している。

第1回のマリカー生主杯の動画も上げたが9月4日からはバトレボ動画の一定のものをうpすることにした。でも、コメントを見る限り批判が…現在大百科に従い無視していくつもり。なお、youtubeでの動画アップ活動も稀に行っている

Youtubehttp://www.youtube.com/user/furu7kajyuexit

生放送NG情報

基本的には運営NGと複合
NGワードだけとし、リスナーNGはあまりにも多いようならユーザーNGもしている
なお、状況次第ではNG解除することもある

ワードNG 理由 どういったのか…
お前 人を勝手に言う方式と・・・
3523-2269-4264 マリカーのマイフレコなりきり対策 -でなくスペースでも対
とりあえず生中 運営コメ対策
物真似 良く言われるから ひらがなカタカナどちらも対
真似、まね、マネ モノマネNG対策用 ポケモンマネネはもちろんNG
好きな 好きな・・・での質問対策 好きなんですよはNG入り
障害 傷つく用
逆の発想で? 文字でのNGなので確立NG
ジュース FF13のSPでうるさかったため
あほ 傷つく用。何故か運営NGになかった
うっせ うるさい系でのNG採用
歌、うた、ウタ FF13のSPでの要望からの対策 うたわれるものNG入り
FF13のSPでの歌関連対策 森の妖精兄貴の名称もNG
きも、キモ 傷つく用として採用 ポケモンキモリNGに入る
歌のリクエストでの対策
これはFF13のSPに続く対策
エロ 性に関わりあるので隠し
公式NG見かけず
平仮名カタカナローマ字NG
彼女 リアルに関わり有り
まだいないので質問は遠慮してくれ
今のところ漢字のみ
その他では何度かあったらNG

生放送環境

カメラ 現在使用してない
デスクトップカメラ デスクトップキャプチャー
マイク 付属品
キャプチャー I-O DATA社製(USB接続)

生放送でのつなぎ
画面キャプチャーWiiテレビビデオキャプチャーアマレコ→ニコニコ生放送
ゲームインターネット環境PS3とかWiiは有線接続
高画質Niconico Live Encoder

生放送ゲームプレイ情報

近日実況プレイ予定のゲーム
※今後も追加を予定しております。お楽しみ!
プレイ予定であるが、現在時間がかかるゲーム
  • P4U2(PS3)
    理由:の都合がつかず、現在検討はしてるものの、時間がかかる計算となる。
放送凍結
放送終了
 現在の所持ゲーム(上に書いているの及び一部携帯ゲーム機を除く)

今はこれだけ書いておく。

 

↑自分が生放送に行うコミュ
 
BSアニメ実況に関してはニコニコ実況に本格的に出来たので2011年5月31日に解散いたしました。
今後は各公式BSチャンネルから実況ください。
 

外部リンク

避難所

自分の避難所の配信開始の確認方法はプロフィールライブ時に通知するで開始したらメールを受けるかちくわちゃんサイトの便利ツールの配信状況でご確認ください。なお、もう一つ避難所がありますが基本的にはJustin.tvメインであとは同時配信とか独自配信に使用する可性もあります。
ちくわちゃんの通知ではこちらのJustin.tv出ないこともあるのでスティッカムと同時配信して表しています。

【スポンサーリンク】

  • 1
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

ブラックビート (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: 黒木十字架
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

カジュタン

1 ななしのよっしん
2018/03/01(木) 13:49:43 ID: Rwacy7BLyo
百科事典なんですから、です・ます調を本文で使うのは辞めていただけませんか?
👍
高評価
0
👎
低評価
0