仙ハムさんのページ

仙ハムユーザー

  • 8
  • 0pt
掲示板へ
ユーザーボックス
大百科編集者 このユーザー動画視聴より大百科閲覧又は編集時間の方が多いです。
利用しているOSとディストリビューション このユーザーため息を吐きながらビスたんとつきあってます。
携帯電話 このユーザーJ-PHONE時代からソフトバンクモバイル用しています。
サービスユーザー このユーザー@senhamexitの名でTwitterを使ってますが、頻度は低いです。

自称中堅大百科書き兼底辺生主

書くジャンルは、音楽アイドル特撮プロ野球など、充実度の薄い実在人物が中心。
記事があっても概要がない、世間で広くイメージされるものと違うということもあるので、概要の充実度向上、曖昧さ回避の挿入などがな作業になりつつあります。

http://ch.nicovideo.jp/senham_nicopedianexit_nicochannel
ブロマガ始めました。

これから書こうと思ってる記事たち

備忘録も兼ねて一部開。
ここを見てかが書いていただけたなら、大百科繁栄のためにも感謝せねば。

最近はほとんど使われてない生放送時のコミュニティ

  

口下手でコメント頼みのですが、見かけたらよろしくお願いします。
リスナーで参加してる方が活き活きして見えるのはないしょで。

【スポンサーリンク】

  • 8
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

ニコニ広告 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ちゃみぃ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

仙ハム

10 ななしのよっしん
2012/12/19(水) 14:16:14 ID: kzxLzVvCVM
浦沢義雄の記事から来ましたが、前のリビジョンに戻してください。

それまでが伝えたい事を解りやすく且つ段落をうまくつかっていたのに対して
方の編集結果はそこらへんを顧みず、区切りもぐちゃぐちゃになっていて
元の記事内容が全に破壊されてしまっています。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 本人
2012/12/19(水) 17:04:45 ID: JXHAeT51cJ
以前に、あのスタイル読みづらくない?ていう話があったので整理しただけなんですけどね。
動画は1ヶ所にまとめようよとか、本文で挙がってる作品を関連項目で再掲載の必要はあるのかとか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2013/01/05(土) 10:26:03 ID: kzxLzVvCVM
みつどもえ記事が連投してるからと思ったらあなただったか。

>>11
あなたの場合は整理ってレベルじゃなくて悪と言わざるをえない内容でした。
「構成」がいのに手をだしてダメにしてると言わざるをえない典って感じで。

一応大百科は「記事」なので、書きなぐれば良いというわけではないと思います。
それにもともとの構成がおかしいならまだしも、構成が考えられているのが
解るものを悪するのは実不足と言わざるをえないです。

他の記事でもあなたの編集に文句が出てたので、まずは構成をつけるよう
ユーザーページ練習なさってから大規模な記事編集をされれば良いと思いますよ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2013/01/05(土) 11:02:43 ID: kzxLzVvCVM
>>動画は1ヶ所にまとめようよとか、本文で挙がってる作品を関連項目で再掲載の必要はあるのか

私が摘した先生の記事は、動画は1か所にまとめられていますが。
心当たりがないわけではありませんが、私の摘に含まれていない事を言い訳されたのは気になりました。
(実際確認しにいって書き込みが遅れましたし)

ちなみに私個人の意見としては、記事中に説明用の動画を挟むのは
Wikipediaではないニコ大百科らしいやり方だと言えてよいと思います。

関連項目も、名前の通り関連ありそうなものが記事メニューから飛べる場所に
ひとまとめになっていると言う意味では、本文とダブっていてもなにも問題はないと思います。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 本人
2013/01/05(土) 12:15:00 ID: JXHAeT51cJ
構成か… そういえば夏休みの計画表とか大嫌いだったな…
という余談はさておき、

個人的に引っかかってたものをまとめると「頻度」だと思ってます。
先生の例でいえば、代表作としてすでにまとめて例示されていたものが、関連項目としてまた出てくる。
文章の切れも、もうちょっとつなげてもいい部分があるのではないか。
そこが自分には駄に見えて、ざっくり削ってみたというわけです。

大百科の「記事」という点にどう留意するかと聞かれたら、
さっと流してもだいたいわかったと言ってもらえるように、が基本なので、
他者が初版を作ったページに、自分がどう情報を書き加えて、整理していくかが今後の課題ですね。

(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 削除しました
削除しました ID: eVfUpmdGM0
削除しました
16 ななしのよっしん
2013/09/03(火) 10:25:00 ID: ku5ychPqEE
フラジールの記事から来ました(文句ではないです)。
で、掲示板見たら編集に対するイチモンコメントがついてたので、浦沢義雄の記事も拝見させていただきました

この差し戻す前のリビジョンに文句を言っているID: kzxLzVvCVMは16BIT氏ですよね。
16BIT氏はその記事に限らず、作成した記事のあのくどくて汚らしいスタイル読みやすいように善したらすぐに文句言ってくるし、氏が初版の記事を「しっかりした素晴らしい記事」と記事の掲示板で褒めるという自演をすることもあるようですしね。

…って8ヶ前のやりとりにコメントしても意味ないんですけどね。
どうも失礼しました。編集頑ってください。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 本人
2013/09/10(火) 20:05:45 ID: JXHAeT51cJ
>>16
ありがとうございます

何ヶ前だろうと、テンプレ除去を支持してもらえてほっとしてます。
特にほめるが付くでも通報されるでもなく書き続けられてるのが、
実は1番平和編集者なのかもしれないですね。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 須能
2014/02/19(水) 15:24:27 ID: xNXY5jyv3K
変更的、印操作的なことを書くのだけはやめていただきたい。
また私情で他人の理にかなった編集を何度も修正するような行為は。
念のためいっておくと上の話題とは関係はありません。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 本人
2014/03/09(日) 15:14:06 ID: JXHAeT51cJ
ダイスオー関連のページリビジョンの件ですが、
リダイレクト設定を残したままでの記事名入替の可否をよくわからないまま、
2タブ同時進行で進めたのが原因です。
もしかしたら記事名をEXに書き換えて、DXを新しいRD補で登録し直せばよかったのかもしれませんね。

自分は、ガンバライドガンバライジングくらい大きな変更がなければ、
記事を充実させて他はRDでいいやと思ってる身なので、
できれば初代の名前で書き進めたかったのですが。
👍
高評価
0
👎
低評価
0