EuroPさんのページ

EuroPユーザー

1.2千文字の記事
  • 8
  • 0pt
掲示板へ

有難いことに大百科に「EuroP」という記事を書いていただいているので、先ずはこちらを御参照ください。

欧州某地に滞在している人物。諸都合により動画の作成等は困難となってしまいましたが、今でも大百科の編集には関わらせていただいております。

なお、かつて「iM@S架空旅行記でゆく欧州の旅exit」というブログ更新していましたが、下休止中です。

1 ニコニコ動画関係

これまでに投稿した動画は次のとおり。大半は欧州歴史文化および言紹介らび観光案内です。

これまでにコメント投稿した動画は次のとおり。大半は外国語スウェーデン語スロヴァキア語朝鮮語ドイツ語ハンガリー語フィンランド語ブルガリア語ポーランド語およびラテン語)で歌詞等を附加させていただいたものです。

2 ニコニコ大百科関係

これまでに編集したな記事は次のとおり。太字になっている項新規作成、それ以外は加除添削です

※新規に多くの言に関する記事を(コピーペーストを繰り返しながら)追加したため、混同等の虞があります。加除添削していただければ幸甚です。

2-1 言語学関係

2-1-1 言語そのもの
2-1-2 言語学用語等

2-2 社会科学関係

2-2-1 地理関係の用語
2-2-1-1 ドイツの連邦州以外の用語
2-2-1-2 ドイツの連邦州

2-2-2 政治経済関係の用語
2-2-3 歴史関係の用語(音楽家以外の人名を含む。)

2-3 音楽関係

【スポンサーリンク】

  • 8
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

EuroP

1 ヘルウェティア
2014/02/20(木) 18:59:57 ID: 642W5s2dOm
EuroP

突然コメント失礼いたします。
私は言の記事の修正などをしているヘルウェティアと申します。

外国語比較言語学の記事など拝見いたしました
さまざまなことに精通していらっしゃる様に感いたしました

今回コメントを送りましたのは英語の記事で若干の誤解が見受けられたからです。
今回見つかった誤解は古英語の硬口蓋化についてです。
古英語のgが硬口蓋化いたしますと[ j ]になるのが原則であります
よって御身が書かれたgiveとgetですが
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 EuroP
2014/02/21(金) 04:56:28 ID: KW4X0+uKan
>>1
ヘルウェティアさん、こんにちは。
こちらこそ殿の活躍に敬意を表します。

このたびはに御丁寧なコメントありがとうございます

・・・ただ、非常に申し上げづらいのですが、
そもそも私は殿摘されている点について何ら加除添削をしておりません。
リビジョンの1976785番と1977151番とを較してみてください。)
摘の古英語の硬口蓋化については、
私以外のか別の方が書かれたのではないでしょうか?

(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ヘルウェティア
2014/02/22(土) 04:47:58 ID: 642W5s2dOm
>>2
EuroP

確認いたしましたところ私の間違いだったようです
大変失礼をいたしました
大変なご礼を働き、に申し訳ありません
ここに謝罪いたします。

これらからもその素らしき言語学の知識を御披露されるのを楽しみにしております。
度重なる御礼をお許しいただけますよう
さらなるご活躍を祈っております

ヘルウェティア
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 EuroP
2014/02/22(土) 17:13:29 ID: KW4X0+uKan
>>3
ヘルウェティアさん、こんにちは。
速御確認いただき、ありがとうございました
これにて一件落着ですね。

本件はさておき、当方は言語学学位を得た人間ではありませんので、
変なところで勘違いや思込みをしているのではないかと危惧しております。
そこで、当方が関わった大百科内のな記事の一覧を↑のとおり作成してみました。
ヘルウェティアさんのような博識な方にこそ加除添削していただければ幸甚です。
(もっとも、加除添削時に本コメント欄で御報告いただく必要はございません。)

今後ともよろしくお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ハクア
2014/06/04(水) 03:33:28 ID: O1YXnNUOFX
初めまして、大百科サッカーの記事を作成や編集しているハクアと申します。
EuroPさんの作る記事はわかりやすく、いつも勉強にさせていただいています。

今回はヨーロッパの町の記事についての相談でコメントさせていただきます
EuroPさんが作られたケルンシュトゥットガルトフランクフルトなどの町にはドイツサッカーリーグであるブンデスリーガサッカークラブがあります。
サッカークラブには正式な名称(ケルンなら1.FCケルン)がありますが、基本的には町の名前で呼ばれており、現在ニコニコ動画サッカー動画につけられるタグは町の名前だけです。

実際に町とサッカークラブが分かれているタグの例として、イングランドの町の記事である「リヴァプール」とサッカークラブの記事である「リヴァプールFC」がありますが、サッカー動画なのに町の記事にリンクする「リヴァプールタグがつけられたり、町のほうの掲示板サッカークラブのことが書かれていたりするため、非常にわかりづらくなっています。

そこで「バレンシア」や
(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 EuroP
2014/06/04(水) 04:49:08 ID: KW4X0+uKan
>>5
ハクアさん、こんにちは。
こちらこそ殿の活躍に敬意を表します。

ケルン」「シュトゥットガルト」「フランクフルト」などの記事内で
都市概要サッカークラブ概要とを分けるという御提案ですが、
もちろん異論などございません。
私はサッカーについて詳しいわけではございませんので、
ハクアさんたちによって加筆していただけるならば、むしろ光栄です。
(逆に「ヴォルフスブルク」などはこちらで加筆しても良いですか?)

なお、「ミュンヘン」と「バイエルン・ミュンヘン」は既に分裂させてしまったので、
ミュンヘン」の記事を少し修正することにいたします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ハクア
2014/06/04(水) 05:11:16 ID: O1YXnNUOFX
>>6
レス、そしてお添えありがとうございます

ヴォルフスブルク」などの記事の都市説明は現状申し訳程度の物になってしまっているので、加筆をしてくださると非常に嬉しいです。

ミュンヘン」と「バイエルン・ミュンヘン」という2つの記事ですが、バイエルン・ミュンヘンは一般的に「バイエルン」と呼ばれることが非常に多いのでこのままでも大丈夫かと思われます。お心遣い感謝します。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 EuroP
2014/06/04(水) 06:55:51 ID: KW4X0+uKan
>>7
ハクアさん、こんにちは。
こちらこそ速の御返信ありがとうございます

ミュンヘンの件も承知しました
どうか今後ともよろしくお願いいたします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0