Genさんのページ

  • ユーザID: 9913234
  • 総レス数: 170 (第11707位)
  • 総編集数: 75 (第3325位)
  • 総お絵カキコ数: 136 (第190位)
  • 総新規記事数: 12 (第2750位)
  • 総ピコカキコ数: 0 (第1788位)

最近更新した記事

Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / ライダーくん(単語) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / ライダーくん(単語) / ライダーくん(単語) / 3号(splatoon)(単語) / Gen(ユーザ) / Splatoon(単語) / 3号(単語) / 3号(splatoon)(単語) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) / Gen(ユーザ) /

ユーザ記事: Gen

編集  

Genと申します。ニコニコ動画(SP1)のころから利用しております(会員になったのはニコニコ動画(秋)からです)。

制作動画一覧

たまに動画をあげております。たくさんのコメントありがとうございます





初版作成記事一覧

私が初版を作成した記事です。私が興味のある事柄を、立て逃げをしない程度に書いております。

お絵カキコ一覧

私が描いたお絵カキコです。

苗木こまる苗木こまる(初代ドット絵ver)苗木こまる(スーダン2ドット絵ver)セ゛ッタイセ゛ツホ゛ウショウシ゛ョ にせタイトルか゛めん(修正)ライダーくん

イカっぽいフォント(作成中)

F G H I J M
c f g h i j m
N O P Q R T U W X Y Z
n o p q r s t u v q x y z

2017年に視聴した動画(更新停止中)

2017年に視聴した動画シリーズを貼っていきます。
画像をクリック動画に飛べます(シリーズものはpart1へ)。
紹介文は思いつき次第書いていきます。

【FEH】FEヒーローズ初5連ガチャでチャレンジ


関連マイリスト

剛田氏によるファイアーエムブレムヒーローズ英雄召喚(いわゆるガチャ実況動画です。
ハロルドの人というタグが付けられていますが、なぜそう呼ばれているのかは動画を見ていけば分かります。
とにかくあらゆる意味で「持っている」と言わざる負えない豪運を見せつけております。
この動画初投稿のようですが、すでにトークが達者で聞き取りやすいおすすめのシリーズです。

「もう3枚やぞお前、いいかげんにしろよお前!」

ペルソナ4を実況ぺるそうな


関連マイリスト

数あるペルソナ4実況プレイ動画の中でもお気に入りのシリーズです。
あしずり氏は過去にもアトラス制作ゲーム実況されていたためか、悪魔に関する知識がとても豊富です。
また、授業で出される問いにすらすらと答えるところからも博識ぶりが見て取れます。
ストーリーキャラクターに対する考察ツッコミも丁寧であり、ぜひとも完結まで追っていきたいシリーズですね。
たびたび出る下ネタは欠点ではなく「らしさ」であると言えましょう。

「みなさん、100年間、1世紀、私の動画にお付き合いください」

【真・三國無双7Empires】弦巻マキは修羅を逝く


関連マイリスト

「私も楽しみにしてる」

ゆかりんキン肉バスターぶちかますのを!」
「!(゜Д゜;)」

【3DS】コナン好きによるマリオネット交響曲実況プレイ


関連マイリスト

あるる氏による、名探偵コナンゲームの一つであるマリオネット交響曲シンフォニー)の実況プレイ動画です。
タイトルにある「コナン好き」は伊達ではなく、好きなエピソードキャラクターのよいところを原作の巻数を交えて紹介するという記憶を持っています。
私は原作劇場版の初期のころの知識しか持ち合わせておりませんが、それでも十分に楽しかったので、詳しい人ならば十二分に楽しめることでしょうね。

「元太、放っておくな! お前一粒やぞ!」

不遇アニメをゆっくり語る


関連マイリスト

「じゃあちょっと暇潰しに聞いてくれよ。 私がいろんな人に知ってもらいたい、素晴らしい物語の話を……」
「あーこの導入理、似合わねーぜ」

【ゆっくり解説】魔女っ子大図鑑【魔法少女】


関連マイリスト

魔法少女もののアニメとその歴史を解説するゆっくり解説動画です。
なんといってもイラストクオリティーが高い。
単純にうまいだけではなく、アニメの雰囲気を大切にしているところが素晴らしい
そして解説もよくできており、放送当時の情勢やキャラクターの設定、注すべき回に至るまで詳細に書かれており、とてもよく研究されていることが分かります。
どこまで続けていただけるのか分かりませんが、何年でも待つ価値のあるシリーズですね。

魔女っ子魔法少女歴史がこの間幕を開けたんだぜ!!」

【実況】どこでもいっしょ


関連マイリスト

私の好きなゲーム実況者の1人である牛沢氏によるどこでもいっしょ実況プレイ動画です。
牛沢氏は以前から私なえほんや絶体絶命都市シリーズで独特のセンスを発揮してきましたが、このシリーズでもそのセンス爆発させております。
牛沢氏の教えるコトバを的確なタイミングで使うトロ
これが面くないなんてことがあるでしょうか。
一応どのパートからでも見られますが、一つ一つの動画の積み重ねでさらに面くなりますので、ぜひとも最初から見てみてください。

「スゴかった…って…どんな コトバ?」

【ゆっくり卓ゲー】非電源ゲーム 淡々とプレイ


関連マイリスト

「ということで第〇〇回ゲーム紹介動画だよ~」
「「「いえ~~い」」」

【実況】ファイアーエムブレム 烈火の剣 でたわむれる


関連マイリスト

「なぁ~にやってんだよ、ボケナスがぁ~!」

【4人実況】ゼロから始める絶望的ハンターライフ【MHX】


関連マイリスト

「はいどーも! 『最強の4人組』でーす!」
「まじ狩れないモンスターいないわぁwww
「余↑裕↓ww
マジだろナルガwww

【3BH】バカで変態な3人組みがタコを焼いてみた!【タコパ編】

「なんなのこタコ!?(゜口゜;)」

「ねるパ」
「ねるパw」

絶対助かるつもり都市【実況】


関連マイリスト

「新アニメ! 『へルプ! たすカル』!」
「毎週木曜8:00~!」
「絶対助カルからなっ!」

【けもフレ】1話でやめた人の反応


関連マイリスト

ライオンらしいライオン描いてるこういうのって、あんまないよね」

【第二回】64スマブラCPUトナメ実況


関連マイリスト

初代スマブラである64版でコンピューター同士をトーナメントで戦わせ、それをP(ピー)氏が実況していく動画です。
このシリーズの面いところはなんといってもコンピューターの名前でしょう。
この名前はあくまでもキャラクターではなく、キャラクターの使用者に対するもの(解釈を間違えていましたらすみません)であるため、同じマリオリンクであっても、まったく違う個性付けができるのです。
試合の展開やP(ピー)氏の実況のうまさも合わせて、一番いい形で実現できたシリーズだと思います。

コンピューターレベル90ぐらいあるでしょ今の!」

【格ゲーキャラ設定解説】THE HISTORY OF FIGHTERS


関連マイリスト

馬鹿ね。 ちゃんと続けていかないと、買いえたソフト駄になるじゃない。」
「9割方もともと持ってただろ。」

【ゆっくりゲーム解説】ゲーム夜話


関連マイリスト

「私がこの動画シリーズを通じて学んだことは、多くの優れたゲーム作品は、人間の普遍的価値観に基いて作られているということです。」

【けもフレMAD】 ジャパリコント


関連マイリスト

「すべったー!」

2016年のニコニコ動画を振り返ってみた(更新終了)

2016年投稿された動画からいろいろと振り返ってみました(○は視聴した時期)。
シリーズ物はpart1だけではなく、見始めた動画や好きな動画を貼ってます。

1月

アニメガ ラブライブ!福袋 開封動画 2016【前編】

お正月らしく、福袋動画をいくつか漁っていた中で、一番笑ってしまった動画です。
開始数秒で海未Tシャツ水色のハッピ姿のうp主が登場するため、少々度肝を抜かれましたが、動画の内容はそれ以上に笑撃です。
結論から言ってしまえば単なるお店側のミスなわけですが、よりにもよってその福袋ですか……
後編では返品した後、交換した福袋を開封しましたが、最終的にはかなりオトク福袋となったようです。

【悲報】終わってた」

ゆっくりのワイドショー

このシリーズが始まったのが2014年からなので、微妙に趣旨に反してしまうわけですが、2016年投稿されている動画ということで……
毎回よくこれだけのネタを一つの動画にまとめられるなぁと感心してしまいます。
単純な知識の披露だけではなく、エンターテインメント性を持たせているところもいいですね。

「ほら みんなのおなじデリケートなばしょが つかいかたしだいで おおきくかわっちゃうのとおなじだよ」

【実況】ガチ部屋1on1で、5歳児が大暴れしちゃうぞっ!part4【スマブラ】

こいろ(5)氏の存在を知った動画(だったはず)。
ガノンドロフとの対戦を終え、部屋を出ようとしたこいろ(5)氏ですが、なんと対戦相手の正体は……
この5歳実況もいいのですが、お姉さんボイス実況も見てみたいですね。

「お仕事どぉ~したのぉ、パパぁ~!」

2月

シオカライブ2016 シオカラーズ_ファーストライブ

ゲームスプラトゥーン』に登場する架アイドルユニットシオカラーズによるライブ映像です。
闘会議玉の一つだけあって、かなり完成度の高いライブでした。
かわいらしいダンスに迫ある生演奏、お客さんとの一体感がとても素らしかったですね。

「こんなにやかなステージで歌えて、ホントにうれしいです!」
「ホント ありがとうございます

【逆転検事2実況プレイ】 第1話 『逆転の標的』 【初審】

せつぶん氏によるゲーム逆転検事2実況プレイ動画
はっきりいって、いつ消されても文句の言えないシリーズなのですが、それとは別に動画内容はとても面いですね。
このゲームを心の底から楽しんでいることが画面越しに伝わってきました。

「今までやった全ゲームの中で一番くるかもしんないなぁ~」

【Splatoon】ハカセトゥーン 第1話 ~悲しみトゥーン~【ゆっくり実況】

スプラトゥーン実況プレイ動画を見ることが多いのですが、こちらは霊夢博士しう氏)によるゆっくり実況プレイ
スプラトゥーン初心者が楽しみながら上達していくという趣旨の動画ですが、テンポが非常によく、編集に大変気合が入っていることが分かります。
フェスダンスもとてもかわいらしい出来で素敵でした。

「ヘタッピなりに、みんなとゲームを楽しみたいんだよぉ~!」

#07 スプラトゥーンかくれんぼ!【ルール変更しました】

きょんぴーす氏によるスプラトゥーン実況プレイ動画ですが、ルールはナワバリでもエリアでもなく「かくれんぼ」です。
このかくれんぼ自体は細部は異なるものの、他実況者動画にしておりましたが、定期的に続いており、かつ実況や編集のクオリティーが高い動画はあまり見かけなかったため、お気に入りのpartを見つけては繰り返し再生していましたね。

「必勝法? あるよー」

4月

【実況】発明家はじめました #1 [Scrap Mechanic]

わいわい氏によるゲームScrap Mechanic実況プレイ動画です。
わいわい氏は自由度が高く、何かを作るゲーム実況が私の好みなのですが、その中でも群を抜いて面かった動画です。
特にこのpart1は完成されており、この動画だけ見てもScrap Mechanic実況プレイ動画の面さが分かる動画となってます。

「頼むからにやってわいわい

5月

【ゆっくり劇場】ゆっくり共の秘封倶楽部連続殺人事件【part1】

よもぎ餡氏によるゆっくり劇場動画
ニコニコ動画全体でも数少ない本格ミステリー動画です。
探偵ゆっくり霊夢ゆっくり魔理沙が、大学時代のサークル仲間と孤白玉バカンスに行きますが、そこで次々に事件が起こってしまいます。
コメディシリアスバランスがちょうどよく、part数も4本と見やすく、なによりトリックどんでん返しがしっかりと練られているとてもクオリティーの高い動画シリーズです。

「人殺しのいるこんなところにいられるか! ゆっくりは自分のコテージに戻るよ!!」

6月

【ニコニ小噺】萌えイナゴの恐怖

ニコニコ動画ではあまり見かけないジャンル現代漫談動画
The-U.JINE氏の動画は他にもいくつか拝見しておりますが、その中でもとくに好きな動画です。
萌え文化が大嫌いな博士は、オタクDNAから萌え食とするイナゴを開発し、世界から萌えを根絶させようとするが……
かなり刺がきいており、動画時間も24分と長めですが、それもあっという間に感じる面さでした。

「……いや~ん、まいっちんぐ……」

7月

ロジカル弾丸.50AE【ダンガンロンパAE 絶対絶望少女実況】part1

帰ってきたリイチ氏によるゲーム絶対絶望少女実況プレイ動画
リイチ氏のダンガンロンパ実況プレイ動画は、ダンガンロンパシリーズにハマるきっかけの一つでもあったため、絶対絶望少女実況は非常にうれしかったです。
モノクマにいきなり出会ったときの反応は必見です。

もしかして、カムさんじゃない?」

8月

ワンパンマンOPを原作っぽく描いてみた

2015年に放送されたアニメワンパンマン」の手描きMADです。
アニメのOPを原作にした動画ですが、再現度は恐ろしく高いです。
8月中はループ再生が止まらなかった動画でしたね。

照橋さん まとめ その1

アニメ斉木楠雄のΨ難』に登場する照橋心美というキャラクターまとめ動画
斉木楠雄のΨ難は1話を見て一発で気に入ったアニメでしたので、自然ニコニコ動画で関連動画を探していました。
中でもこの照橋さんまとめはやたらと人気があり、なおかつ権利者に見逃していただいているため暇さえあれば見てましたね。
それにしても、斉木楠雄Ψ難とニコニコ動画コメントは相性がいいですねぇ。

「斉木、おっふしなさい!」

Re:Zero (著者直々にプレゼントをもらった) 外国人の反応【日本語字幕】

Son Wukong(以下、DJニキ)氏はアニメRe:ゼロから始める異世界生活」のライブリアクションをYouTubeにて上げており、その中のいくつかの動画がdokoiko氏によって翻訳されていたのですが、なんとそれを原作者である長月平氏が見ており、さらにお礼と称してサイン付きの原作小説漫画DJニキに送ったのです。
この動画はそんなDJニキ長月氏に感謝を述べる内容となっています。
2016年ニコニコ動画の中で一番驚き、そして喜ばしいニュースでしたね。

プレゼントを頂いたからとか、を紹介してくれたからとかではなく、長い間努されてきたことに感謝です」

2016年ver【写真】女性声優307人年齢順にまとめ【ボイス付】

2016年9月時点での女性声優をまとめた動画
紹介文だけでなくボイスも入っており、うp主、そして声優の本気が見て取れる非常にいい動画です。
ちなみにこの動画を見て、「〇〇さんが入っていない」と思うようになったら、立な(?)声優フリークであるかもしれません。

【遊戯王】ゆっくり解説「スキルドレイン」【OCG】

遊戯王OCGゆっくり解説動画
解説、茶番、演出、全てにおいてすきがなく、楽しく遊戯王OCGのことを学べる動画です。
茶番クオリティーが高いため、遊戯王を知らない人でも見ることができます。

「効果が違うということは、違った使い方ができるということでもある その多様性から生まれる無限の可能性こそが、このゲームの魅なのかもしれない」
遊星…(訓練されてるなぁ)」

10月

【実況】Nintendo Switchの発表を静かには見られない【前編】

メイトウ氏のゲームPV実況動画
いわゆる日本人の反応シリーズと呼ばれるもので、以前からがっとれー氏やジャンピィ氏の動画を拝見していたのですが、2016年に最もハマったのがトメイトウ氏による動画でした。
メイトウ氏のいいところはPVそのものを楽しんで実況をしているところで、ゲームだけでなくPVの演出についても褒めるスタイルがとても気に入りました。

3DSマリオッ!3DSマリオ新作ッ!

11月

やる夫の! 知って遊ぼうアナログゲームの世界 「ポイズン」

やる夫ゆっくり達によるアナログゲーム動画
アナログゲーム動画は意外にも多いのですが、この動画やる夫達がアナログゲームを楽しんでいる様子がとてもかわいらしく、繰り返し再生することの多いシリーズでした。
ちなみに、上の動画は私にとって初めてニコニ広告をさせていただいた動画です。

「各々の実は反映されるが、巡り合わせ次第で、様々な結果が生まれる。それが、良いアナログゲームってもんだ」

はがねオーケストラ 第8話「マキさんとは絶交です」

はがねオーケストラ』というゲームを元にしたアニメなのですが、なんとニコニコ動画でも有名なVOICEROID結月ゆかり弦巻マキが出演
さらに、ボイスは元になった声優ではなく、ニコニコ動画で活動しておられるきゆみやま氏とちょむP氏による調
M.S.SProjectゲームみんなでまもって騎士』のダウンロードコンテンツにてゲーム本編に登場したとき以来の衝撃でしたね……

よ、ゆかりさんは、帰ってきましたよー!」
「私たち、ここに来るの初めてだよねぇ……」

12月

【Planet Coaster 】ようこそ! 博士パークへ! #1【ゆっくり実況】

上述したハカセトゥーンを上げているしう氏による遊園地経営シミュレーションゲームplanet coaster』のゆっくり実況プレイ
planet coasterを買うきっかけとなった動画で、細かい所まで作り込めるとても夢のあるゲームです。
もちろんこの動画シリーズも面く、高いクオリティーながら投稿ペースが非常にいのも魅的です。
レギュラー(?)のピエロトイレもいい味だしています。

「そうだね、まだかなダンスだね」

きりたんち! 1:忍道-戒-

2016年東北きりたんVOICEROIDデビューの年でもあり、発売以降多数の東北きりたん実況プレイが上げられました。
その中でも一番のお気に入りです。
自作イラストがかわいく、京町セイカとの会話も微笑ましい、私好みの動画でした。

「ちょっとだんしー、にやってよねー」

【Gang Beasts】マキとゆかりの対戦重点part11【VOICEROID実況】

Gang Beasts』というSteamにて配信されているゲームVOICEROID実況です。
とてもキレのある動きで全試合に見どころがあり、名勝負でありながら腹筋を容赦なく壊しにかかってきます。
ただし、忍殺語を多用しているため、苦手な方は注意です。
私にとっての2016年の笑い納めとなりそうな動画です。

「実際、理やりである」


【スポンサーリンク】

携帯版URL:
http://dic.nicomoba.jp/k/u/9913234
ページ番号: 5158391 リビジョン番号: 2540653
初版作成日: 13/10/29 19:41 ◆ 最終更新日: 17/11/15 23:23
編集内容についての説明/コメント: イカっぽいフォント表更新。
記事編集 / 編集履歴を閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ


イカっぽい「?」

イカっぽい「・」

イカっぽい「ヨ」

イカっぽい「ユ」

イカっぽい「ヤ」

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

Genについて語るスレ

6 : ななしのよっしん :2017/11/14(火) 08:05:38 ID: c8KD4Q8vmk
118

タイトル:イカっぽい「ら」
Twitterで紹介する

7 : ななしのよっしん :2017/11/14(火) 08:12:43 ID: c8KD4Q8vmk
119

タイトル:イカっぽい「り」
Twitterで紹介する

8 : ななしのよっしん :2017/11/14(火) 08:29:39 ID: c8KD4Q8vmk
120

タイトル:イカっぽい「る」
Twitterで紹介する

9 : ななしのよっしん :2017/11/14(火) 08:37:43 ID: c8KD4Q8vmk
121

タイトル:イカっぽい「れ」
Twitterで紹介する

10 : ななしのよっしん :2017/11/14(火) 08:43:34 ID: c8KD4Q8vmk
122

タイトル:イカっぽい「ろ」
Twitterで紹介する

11 : ななしのよっしん :2017/11/15(水) 22:53:43 ID: c8KD4Q8vmk
123

タイトル:イカっぽい「ヤ」
Twitterで紹介する

12 : ななしのよっしん :2017/11/15(水) 22:56:52 ID: c8KD4Q8vmk
124

タイトル:イカっぽい「ユ」
Twitterで紹介する

13 : ななしのよっしん :2017/11/15(水) 23:02:08 ID: c8KD4Q8vmk
125

タイトル:イカっぽい「ヨ」
Twitterで紹介する

14 : ななしのよっしん :2017/11/15(水) 23:07:48 ID: c8KD4Q8vmk
126

タイトル:イカっぽい「・」
Twitterで紹介する

15 : ななしのよっしん :2017/11/15(水) 23:17:08 ID: c8KD4Q8vmk
127

タイトル:イカっぽい「?」
Twitterで紹介する

ニコニコニューストピックス
電ファミwiki
  JASRAC許諾番号: 9013388001Y45123
  NexTone許諾番号: ID000001829