あんたんとは、しょうもないことに運を使い果たしてしまったかわいそうな人を憐れむ言葉である。
う、うらやましくなんて、ないんだからね!
概要
ゲーム会社の工作員が、2ちゃんねるの関連スレッドにおいて、プレイヤーを装って入手困難なカード等の入手報告を書き込むことがある。もちろん、これは、
「ほら、入手は不可能じゃないんだよ。あきらめないで課金を続けていれば、いつか良いことがあるよ」
という宣伝工作である。
工作員による発言は、一般的なユーザーと違ってIDが真っ赤ではないために、すぐにそれと判別できる。そして、類まれなる洞察力によって工作員の発言であることを看破した賢者が、その事実を誇らしげに指摘する書き込みが「安定の単発」略して「あんたん」である。要するに、
「工作乙。バレバレだぞ。そんな簡単に出るわけねーだろ、バーカ」
という意味である。
最近では、なぜか工作員自身が「あんたんできた!」と書き込むことがある。しかも、単発IDではないにもかかわらず、あんたんを名乗ることさえある。これもうわかんねぇな。
関連動画
あんたんに関する関連(?)動画を紹介する心の余裕などがある方はこちらへ。
関連商品
あんたんに関するニコニコ市場の商品てなんだよ?
関連コミュニティ
あんたんに関するニコニコミュニティなんてあるわけないでしょ。
関連項目
- 3
- 0pt

