おおうち単語

30件
オオウチ
  • 4
  • 0pt
掲示板へ

おおうちとは、4人のメンバーからなるゲーム実況集団「チームやぎさん」の1人である。

概要

 ホイミしか知らない先輩ドラクエ6やらせてみた Part78より、
第一から「ドラクエシーックス!」とさえきの発言をパクリつつ登場する。
その初登場回では、いきなりの登場とテンションの高さ、発言の適当さ等から、
賛否両論を巻き起こしたが今ではチームやぎさんのなくてはならない1人として浸透している。
 意味不明すぎる発言や奇をあげる事から「カオス野郎」と呼ばれることもある。
例として「魔界の!」「紫式部!」「もっこりもこたんじゃないすか!」などが挙げられる。
 ロックマン2では’’正直やりつくしている’’と発言していたが、
何回やってもAとBを間違えてしまいそのアクションの下手さが露呈してしまった。
その下手さゆえ「残念な男」というレッテルられ、残念な男シリーズが始まる流れとなった。
 また、やぎさん誕生祭企画ランキング付では、他人ならがいいか?という質問に対し30票中16票を集めてしまうという快挙を成してしまった。
 しかし、人柄としては、つぼらじにてやぎさんに「適当に場つないどいて」等といくらぞんざいに扱われても怒らないことから気の長く優しい性格であることが伺える。
 おおうちメインMADもあり、クリスマスラジオではされるなどコアファンが多いことは間違いないだろう。

関連動画

おおうちが現在実況中の動画

おおうちメインのMAD

おおうち初登場回

チームやぎさんのベースキャンプ地

関連コミュニティ

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 4
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

王ドロボウJING (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: まなみ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

おおうち

1 ななしのよっしん
2009/02/25(水) 20:15:00 ID: sD9jIOZnO7
おおうち大好きなので大百科投稿してみました。

修正、追記などあればよろしくお願いします。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2009/02/27(金) 01:24:11 ID: 9wQpjXxihp
おおうちの思考回路は摩訶不思議すぎるw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2009/02/27(金) 12:09:16 ID: 6SO3le+yG+
この記事文章にいちいち隙間があって見づらい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2009/02/27(金) 12:26:38 ID: ps8mlSXcG7
おおうち大百科が出来てるwwww!w
は行間がいてる方が見易くていいと思うんだがどうなのだろう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/02/27(金) 12:38:15 ID: HQxrfENvhS
>>4
好みもあるけど、詰めたところであんまり変わらないと思うよ。
内容を整理すれば詰まってても、見たすっきりで読みやすくなるし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/03/17(火) 21:41:28 ID: sD9jIOZnO7
全然関係ないけど、おおうちって中尾明慶みたいなイメージがある。
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス