そいつら元からイカれてんだよ
このままじゃ読者の性癖がどんどんイカれてしまうッスとは、読者の性癖の乱れを危ぶむ台詞である。
概要
2022年にTwitterに投稿された森田俊平の漫画『えっちな漫画が苦手なエ〇漫画家の話』[1][2]の登場人物、江口の台詞。
本当は卑猥な漫画が苦手にも関わらず、人気がありすぎてエロ漫画の連載を辞めさせてもらえない漫画家の夢川エチョナ先生は、あえて人気を下げて連載を中止させようと、どぎつい内容の漫画を描き始める。しかしそのニッチ性がかえって読者の性癖を歪め、ますます人気を博してしまう。その現象を目の当たりにしたY談社担当編集者の江口は、「このままじゃ読者の性癖がどんどんイカれてしまうッス」と述べるのであった。
余談
お笑い芸人、春とヒコーキのぐんぴぃ(バキ童)は、エチョナ先生というキャラクター名はぐんぴぃの発した造語に由来すると語っている。大学時代の後輩である森田からの借用希望を快諾したという[3]。
画像
こちらの画像は使用が許可されている。
ポストを読み込み中です
https://twitter.com/shunpeiawa/status/1489879742665076736
関連リンク
- #オリジナル えっちな漫画が苦手なエロ漫画家の話 - 森田俊平のマンガ - pixiv
- 「なんで彼女が汚いおじさんにNTRされて喜んでるんだよ!」なマンガ『えっちな漫画が苦手なエ〇漫画家の話』→「性癖とは開拓していくもの…」 - Togetter
- 【漫画】エロ漫画なんて描きたくないのに天才的な才能を発揮してしまう美女が苦しむ「えっちな漫画が苦手なエ〇漫画家の話」→「この話ほんと好き」 - Togetter
関連項目
脚注
親記事
子記事
- なし
兄弟記事
- 30
- 0pt

