⊂(・8・)⊃<ホノカチャァァァン!
概要
ほのキチとは、高坂穂乃果が好き過ぎる人たちや、ヘビーな穂乃果ファンの通称である。
穂乃果とマジキチな愛を足して2で割った造語である。本来は穂乃果の幼馴染である園田海未と南ことりの事を指している。
転じて、穂乃果ファン全般を指す通称と化し、まともな一般的穂乃果ファンも自称するようになり完全な意味からはかけ離れてしまっている。
真のほのキチ
ほのキチ海未ちゃん
「ほのうみ」も参照のこと。
μ'sの2年生トリオは3人とも幼馴染で誰がどう見ても仲がいいが
約2名のその穂乃果への執着ぶりは地味にすごい。
μ'sの3rdシングル以降のジャケットや雑誌掲載のビジュアルで、穂乃果の隣や近くをポジってはドヤ顔をしたり、ご満悦な表情を見せつけたり、穂乃果に向けて妙に熱っぽい視線を送ったりする海未。
そんな中、7月に発売された海未のスクールアイドルダイアリー。ラブライバーから「ほのキチ(活動)日誌」という通称がついたその本には
- 今日はたのしかったな、と先ず思い出すのが穂乃果の笑顔。それを穂乃果に「嬉しそうだねぇ」と言われてキョドる
- 「世界中のありとあらゆる人間が敵になっても、私だけは最期まで味方でいます」
- スクールアイドルをやってるのは穂乃果のため
- 波打ち際で戯れる穂乃果をみて「輝く太陽の様な穂乃果は海が似合う」と言いだす
- 心の全てを占め気持ちをコントロールできなくて、ひどく眩しくて大切で、同性とか関係なくあまりに大切な人があまりに近くにいて、そんな感情が時々自分を混乱させてしまう
- 「アイドル活動を辞めさせません。辛い時や苦しい時、穂乃果には私がいますから。」
といった具合に、穂乃果穂乃果アンド穂乃果な内容。95ページ中163穂乃果(1ページに約1.7穂乃果)している。(とあるまとめより抜粋)
公野櫻子先生はインタビューで「思ったよりも穂乃果ちゃんラブになってしまいました(笑)」と述べている。
ちなみにコミック版では、キスまでしている(ただし穂乃果の頬に)
ほのキチことりちゃん
ことりも穂乃果スキーぶりは負けておらず
コミック版では空気だが、その分アニメ本編では頻繁にホノカチャンしている(13話計54ホノカチャン)。
- 穂乃果ちゃんがスクールアイドルをやるから自分も、ということで参加
- リーダー決めの時の、謎の穂乃果推し
- 作詞で音を上げた時に「(;8;)ホノカチャァァン…」
- 簡潔に言うと『海外留学よりも穂乃果が一番!』
といったように、こちらも穂乃果づくしとなっていて、ことりの穂乃果への熱意がうかがえる全13話となっております。更にスクールアイドルダイアリーでも海未に追いつかんばかりの150~160穂乃果している。
さらに3rdライブで、中の人である内田彩がトークで
「ごめんね海未ちゃん、穂乃果ちゃんはことりが取っちゃったから…」
と略奪宣言発言してしまった。もちろん観客は\ドッ/と沸いた。それにしてもこの(・8・)、独占欲が強いぞ。
海未は「しょうがないですね」と言いつつ内心悔しがってそう。
後述に紹介している3rdライブのDVDにも収録済み。
その他のほのキチ
この2人以外にも、絢瀬絵里もほのキチと化している。コミック版では頬にキスしてるほか、アニメ版では性格が丸くなった1期8話以降急速にほのキチ化が進んだ。
関連動画
関連グッズ
ほのキチマストバイ
関連項目
- 4
- 0pt