みのりんのテーマとは、ラジオ「喰霊‐零‐ 超自然災害ラジオ対策室」の中で公開された白石稔が作詞作曲し歌った曲である。みのりんとは茅原実里のことである
概要
白石稔はかつて、同ラジオでの共演者である水原薫と自身のテーマ曲を、二人が担当していた番組「らっきー☆ちゃんねる」で作ったことがあった。しかしこのラジオでのもう一人の共演者である茅原実里のテーマは無かった為に、白石が制作し茅原実里の2008年の誕生日回(同ラジオ第7回)に贈ったものである。ちなみに制作期間は1週間もらったのだが、結局収録日当日に作ったことを明かした。
みのりんのテーマは2バージョン(実質的には別曲である)存在し、普通バージョン(白石曰く「イメージはレミオロメンとスキマスイッチを足して2で割ったような」)と、第2バージョン(茅原実里の大好きなB’z風)がある。
2010年12月30日、白石のTwitterアカウントにて、白石稔名義では初となるデビューCD「出しちゃいました。」にみのりんのテーマが収録されることが公表された。
2011年2月9日に全国CDショップ、amazonなどで発売される予定である。
白石稔ミニアルバム「出しちゃいました。」
2.フ・シ・ダ・ラ・ミ・ダ・ラ (編曲:鈴木マサキ)←B’z風バージョンの方
3.そのままで (編曲:三宅博文)←「レミオロメンとスキマスイッチを足して2で割ったような」バージョンの方
関連動画
関連コミュニティ
関連項目
- 2
- 0pt

