アタック25 vs ロックマン2とは、iwao氏によるロックマン2縛りプレイ動画。
概要
ロックマン2のプレイ動画は大量に存在するが、これは一風変わった上に難易度も非常に高いやりこみである。やりこみプレイでは、ライフ1の状態でプレイするオワタ式が主流だが、これは以下のルールでプレイする。
ルール
- ステージ開始前に抽選王
で選ばれたパネルに相当する部分の画面を見えなくする。 - 選択されたパネルの対角線上に消えているパネルがある場合、その間のパネルも見えなくする。
- 最初の選択8ステージもランダムで決める。
- パネルの数はアタック25に則り、25枚。
- アタックチャンスは1回だけ。これもランダム(最初は説明されていない)。
難易度
目隠しプレイを強要されるうえ、ロックマン2では後半ステージの難易度が非常に高い。
クリアするのは至難の業である。
特に本家アタック25とは違い、選ばれるパネルはランダムなため、難易度は運に左右されがちである。
視聴について
動画自体はゆっくり実況プレイでもある。
この実況とプレイの難易度に対するギャップが見所のひとつである。
また、黒くなってしまった部分には時折ネタ画像や文字が挿入される。
出てくるネタとしては
など。
関連マイリスト
関連項目
- 2
- 0pt

