イイとは、2ちゃんねる発祥の顔文字(・∀・)イイ!!の事である。
曖昧さ回避
イイ-「良い」のカタカナ表記
概要
2ちゃんねる発祥の顔文字「ジサクジエン」が相手を褒めた時などに発する言葉である。(・∀・)イイ!!
顔文字の名前が示す通り、当初は「(・∀・)ジサクジエンデシタ!!」と自演と思われるレスを煽るキャラであった。
今から10年以上前の2001年にはすでに存在している。
お絵カキコ
関連項目
- 4
- 0pt
この記事は自動でリンクされないように設定されています!
|
|
|
最新の話題で記事を新しくしてみませんか?
6月11日 傘の日 東方紅魔郷:New Classic 吉野家コピペ 異世界の門 フィンガー(競走馬) 2026年春アニメ …良かった。病気の子供はいないんだ。