カワサキか・・・単語


ニコニコ動画でカワサキか・・・の動画を見に行く
カワサキカ
  • 18
  • 0pt
掲示板へ

カワサキか・・・とは、2000年代中期にインターネットの片隅で生まれ、2014年現在、若年層のネットユーザーにも(ある程度)は定着したバイクコピペの一文である。

どういう時に使用するかは、コピペの内容を理解出来るのであればすぐ分かるはず。
コピペの内容は概要のとおりである。(一部加筆

概要

ホンダバイクを 
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね 
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・ 
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!! 

ヤマハバイクを 
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか 
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ 
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか 

スズキバイクを 
ホンダに持ち込む:けっこうのある作りしてんだよね 
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな 
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・ 

カワサキバイクを 
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・ 
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・ 
スズキに持ち込む:カワサキか・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

補足

なお、このコピペが通用するバイクはあくまでも2000年代中期までのカワサキバイクであって('00年以前のバイクは特に)現代のカワサキはむしろ日本四台メーカーの中でもとりわけバイク開発に力を注いでおり、そこまでコピペが通用するようなバイクではなくなっているので過度なコピペの使用はなるべく気をつけよう。

というか'00年以前のカワサキは本当に酷かった…ガスケットからのオイル漏れは当たり前、エンジンノイズ音、増えるN、常に振動するタコメーター、リコールetc…まぁ、それも全部含めてカワサキのいい所だけどね!

関連動画

関連動画か・・・

関連商品

関連商品か・・・

関連コミュニティ

連コミュニティか・・・

関連項目

  • 18
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

いい大人達(ゲーム実況者) (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: amane
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

カワサキか・・・

202 ななしのよっしん
2023/07/23(日) 10:49:10 ID: zI0jr85Xt7
情報なしで君たちはどう生きるかを見に行く
観客A:キムタクか・・・
観客B:キムタクか・・・
観客C:キムタクか・・・
観客D:キムタクか・・・
👍
高評価
6
👎
低評価
203 ななしのよっしん
2023/09/12(火) 20:38:36 ID: 97RW8QbNnC
AC6でもやってみるか

ベイラムACを…
アーキバスに持ち込む:まぁ、直せなくはありませんが…
エルカノに持ち込む:つまんねーな、いっそ装甲変えてみるか?
BAWSに持ち込む:出てけゴルァ

アーキバスAC
ベイラムに持ち込む:おぅ、アーキバスAC
エルカノに持ち込む:シュナイダーさんにはお世話になったしな、ばっちり直してやるぜ
BAWSに持ち込む:けっ、優等生ACが…

(省略しています。全て読むにはこのリンクをクリック!)
👍
高評価
3
👎
低評価
204 ななしのよっしん
2023/09/30(土) 22:11:03 ID: YuyHco9zKZ
南米とかアフリカだと、クゥサキやカワセキバイク人気らしいな
👍
高評価
0
👎
低評価
205 ななしのよっしん
2023/10/26(木) 08:37:10 ID: QZSqwvbSLt
マジで今は悪い意味でホンダか・・・」って感じ
取り扱ってる店からしクソなんですけどね、ドリームとかドリームとかドリームとか
バイクメーカー世界一位の所がこんな体たらくとか泣けてくる
せっかくトラザルプとかGB350とかいいモデルは出してるんだから、そういう所でケチをつけるようなマネすんなっての

カワサキの方が出し惜しみせずどんどん新しいモデルを出してるやん、今年のジャパンモビリティショー一番期待してたけど、期待以上だったわ、メグロS1とかW230とかNinja 7 Hybridとか
まぁカワサキも大ディーラー店専門になるけど、どこぞの店のような悪評はあまり聞かないし

ヤマハつべチャンネルYSP含めようやっとる
特に125ccに対して熱の入れようが半端ないし、デザインは相変わらず洗練されてる

スズキビルドクオリティがちょっと気になるが、乗り手に寄り添ったモデルを出してるし、排気量関係なく町のバイク屋も変わらず取り扱ってくれるのが嬉しい
👍
高評価
0
👎
低評価
206 ななしのよっしん
2023/12/31(日) 18:56:16 ID: a9aEfcl7Cw
ホンダは二輪部門を分社してくれ
もう4輪部門のしりぬぐいにリソースを浪費しないでくれ
あとはヘンなデザイナーを使うな
👍
高評価
2
👎
低評価
207 ななしのよっしん
2024/01/28(日) 11:12:30 ID: YrJFKK89GN
ZZR250ZXR250についてようつべにて海外の人のコメント読んでたら「信頼性が高い」「保守点検しかしてないけど壊れない」と日本とは逆の絶賛のカルチャギャップを感じた
どっちも90年代車両だし、ZXR250とかめっちゃ壊れるイメージなんだが

「性はいいけど、品質がね…」って看破してるコメントもあったけど
👍
高評価
0
👎
低評価
208 ななしのよっしん
2024/02/11(日) 01:31:09 ID: PmUqYDqzTF
>>110
多分このコピペが想定してたのは町のバイク修理屋さんみたいなのだと思う
看板特定メーカーは掲げてあるけど、実際は他のメーカーでも頼まれたら直す、みたいな
純正ディーラーだったらまず「何考えてんの?」ってなるからね
👍
高評価
9
👎
低評価
209 ななしのよっしん
2025/08/18(月) 01:00:05 ID: /xH0ODiPd8
20年位前にZZR250に乗っていたけど、故障はかったけどとにかく初動が悪かったり、少し乗らないだけでエンジンがかからなくなったり(バッテリートラブルではない)とにかく、初心者にはおススメ出来ないバイクだった。安定すれば特に不満はかったけど。
取扱店の反応も悪くて、カワサキ看板掲げてる店舗だったのに、このコピペみたいな反応されたなぁ。
その後に乗ったホンダバイクは凄く乗りやすくてびっくりした記憶
その後はバイク自体乗ってないから知らないけど。
👍
高評価
0
👎
低評価
210 ななしのよっしん
2026/03/14(土) 14:24:25 ID: UZ0aLK+43z
米軍カワサキバイクを使ってたことがあるんだっけか?
👍
高評価
0
👎
低評価
211 ななしのよっしん
2026/05/03(日) 15:16:03 ID: Lg1VNVOgVH
最近の導入実績に基づいて
カワサキ車両
JR北海道に持ち込む︰カワサキか・・・
JR東日本に持ち込む︰カワサキか・・・
JR東海に持ち込む︰カワサキか・・・
JR西日本に持ち込む︰カワサキか・・・
JR四国に持ち込む︰カワサキか・・・
👍
高評価
0
👎
低評価

急上昇ワード改

ニコニコニューストピックス