ストレートP単語


ニコニコ動画でストレートPの動画を見に行く
ストレートピー
  • 1
  • 0pt
掲示板へ

ストレートPとは、アイドルマスターMAD動画を中心に活動している動画投稿者である。

概要

NovelsM@ster作品「アイドルマスター あっというま劇場シリーズ、「アイドルマスター 歌姫奇譚シリーズ作者

NovelsM@ster界期待の新にして変態紳士であり、アイドル全員春香を除く)に対し日常的にセクハラ行為を行う。そのあまりの直球ぶりゆえ、デビュー作で一番多数を占めたコメからP名がついた。

2008年7月に第一作を投稿して以来、デビュー1ヶ足らずで11作品を投稿してのけるなど、その投稿さにも定評がある。その一方、マイリスト紹介文のひどさにも定評がある
2009年1月23日00:00:45、「アイドルマスター あっというま劇場」は全38回の投稿を経て事、完結する。

2009年2月20日、「アイドルマスター 歌姫奇譚」1作投稿される。
この作品は続き物ではなく、一作一作が独立した話になっている。

あっというま劇場」でのPは「アイドル全員をSランクにし、ハーレムを作る」という最終標をし、日々セクハラかます姿はある意味紳士の鑑とさえいえるだろう。それでいてしっかりとフラグは立てており、ある意味タミフルPに匹敵しかねない。ダメだこいつ、く何とかしないと。

本人く「心を清めるため」(又は息抜き)、快○読しているとのこと。また、じゃがりこ好きでキャラ設定編にてかつて厨二病であったことを自ら暴露した。

なお、中の人中学2年生(2008年時点)のHに興味がある女の子であるという噂があったが、2008年12月投稿された「崖の上のピヨ」にて自らの肉声を披露、これによりこの説は全に否定された。

ストレートPデビューNovelsM@sterにて同様の作(Pもしくはアイドル紳士に類する等)を持つPが多数デビューしたためか、ストレート一門という閥が確認されている。2008年11月現在ストレート一門タグ付けされているPは以下の通り。

 ペデューサーP

 事故米P

 オッパオPかぶとむしP

 テンπP

また、ネタ☆MADアイマス架空taleパーティL4U!にも参加しておりIm@S架空戦記一発ネタや、支援動画(のおかえし)といったものも投稿している。

関連動画

関連項目

  • 1
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

シャミ子が悪いんだよ (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: 夕陽
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ストレートP

20 ななしのよっしん
2009/10/30(金) 16:49:30 ID: 5oSwonm3Tk
実は丸戸その人じゃないかと、少し疑っているw
👍
高評価
0
👎
低評価
21 ななしのよっしん
2009/11/05(木) 23:55:37 ID: 0NhRliw+fV
スレートPさんや
次回作はまだかいのう
👍
高評価
0
👎
低評価
22 ななしのよっしん
2010/02/18(木) 14:23:24 ID: Si4v/mGow6
>>sm9750295exit_nicovideo

ストP復活!ストP復活
👍
高評価
0
👎
低評価
23 ななしのよっしん
2010/06/05(土) 03:36:47 ID: 2sY6eAZ4SG
関連動画などにレギュラー出演してる「ぶらり(中略)支援編」ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
24 ななしのよっしん
2010/09/24(金) 17:05:14 ID: 6Z1n1H1cdj
新作来ないなー。正直、この時期だから何かしらのアクションがあるかもと思ってたが
👍
高評価
0
👎
低評価
25 ななしのよっしん
2011/10/23(日) 23:50:42 ID: hTIs7bhGl7
P元気かなぁ・・・
👍
高評価
0
👎
低評価
26 ななしのよっしん
2012/01/02(月) 21:51:37 ID: W/+iOXcEmW
我那覇響タグ検索したらこの人の動画hitした。
もちろんひびきじゃない漢字の方な。
つまり例の予言者を除けばこの人が動画の最速記録者と言うことになるのか。
👍
高評価
0
👎
低評価
27 ななしのよっしん
2012/03/04(日) 00:54:11 ID: x6kdLg2u9d
いつでも復活を待っているぞー
👍
高評価
0
👎
低評価
28 ななしのよっしん
2012/08/31(金) 00:30:49 ID: jBNWoOEWCd
この前ちらっと久しぶりにユーザーページ開いたら、色々マイリス登録とかしてたなぁ
ジャンル全によそだったけど。
生きてたんだ。よかった……って思っちゃったよw
👍
高評価
0
👎
低評価
29 ななしのよっしん
2012/10/08(月) 06:40:26 ID: PsGG6qGONg
ストレートP元気かなぁ・・・。いつでも新作待ってるからねー!
👍
高評価
0
👎
低評価

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス