スーパーバニヤン単語


ニコニコ動画でスーパーバニヤンの動画を見に行く
スーパーバニヤン
2.3千文字の記事
  • 0
  • 0pt
掲示板へ

スーパーバニヤンとは、『Fate/Grand Order』にて登場するサーヴァントである。

CV:小見川千明
イラストリヨ  設定作成:リヨ

サーヴァントについてはサーヴァント(聖杯戦争)の記事も参照。

概要

つよつよサーヴァントとして大成長したバニヤン。見た年齢幼女からティーンエイジャーに成長した。(ただしサイズ感はダウン普通人間サイズに。)過去の開拓(悪く言えば環境破壊)をしていた自分を過去のものとして捨て去り、今SNS女子として、「みんなの大統領」として明るく振る舞う動画配信者。しかしその精神は「私なんて嫌われて当然」という自己嫌悪と「でも私を好きになって」という承認欲求で揺れている。またバーサーカー時の「ここにいるには有用でなければいけない」という思考も他者にも要しがちになるなど悪化気味。

マンガで分かるライダーマンガで分かるアサシンワニの姿(正確にはミシペシュ)となったマイクフィンクがおまけで付いてきた。

常にかぶっている帽子の下にはうさ耳が隠れており、帽子を脱いだままにしていると鹿が生えてくる。また手足をしたがらず手袋靴下は絶対に脱がない。どうやら霊基成立の際にオブワ族に伝わるあるトリックスターの神性が関わっているようで、自らの野望のためにバニヤンの霊基を侵食し成り代わったものの、その強な自に飲み込まれてしまい、深層意識へ封印され「自分はシェイプシフターに成り代わられた偽物である」ことを知らないまま現界している。

もし彼女が自分と世界との間に折り合いをつけ心の穏を見出した際に、封じられた神性はバニヤンを乗っ取り返し、擬態を解除することだろう。

ステータス

ゲーム内性能

イベント「連続活劇神話 ミシシッピ・ミササイザーズ」で実装された限定アルターエゴ

第三再臨になると宝具演出が大胆に短縮されるためやはり高速周回向け。特殊すぎるスキルいいね!の力」により長期戦になるとさらに破壊力が増す。

関連動画

関連静画

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

【スポンサーリンク】

  • 0
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

ニコニ広告 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: 蘭子
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

スーパーバニヤン

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • スーパーバニヤンについての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!