ドラえもん のび太のBIOHAZARD 無駄に改造版Ⅲ-アウトブレイク-単語

ドラエモンノビタノバイオハザードムダニカイゾウバンスリーアウトブレイク
1.0千文字の記事
  • 3
  • 0pt
掲示板へ

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 無駄に改造版Ⅲ-アウトブレイク-(俗称:無理のないバイオⅢ)とは、改造ドラえもん のび太のBIOHAZARD 無駄に改造版からのIFシナリオである。作者125氏。

概要

無理のないバイオⅡの続編ではなく無理のないバイオⅠからのIFシナリオとして作られた作品。バイオハザードアウトブレイクベースシナリオが展開される。シナリオアンブレラの手がかりを掴むためにRに乗り込んだのび太達が再びバイオハザードにまきこまれ脱出を試みるというもの。

本作ではTPはアウトブレイクでいうウィルスゲージのような役割になっている。TPが0になると体力満タンであろうがイベント中であろうが問答用でゾンビ化しゲームオーバーとなる。TPはイベント中であろうと資料を読んでいようと容赦く減る。メニュー画面を開いている状態では減らない。TPは調合したハーブ、救急スプレーを使えば回復することが出来る。

このゲームステージごとに区切られており、ステージクリアするとTPは全回復するが、持っているアイテム武器を含めて全て収される。(※引き継ぎモードを選べばアイテム収されないがTPの全回復もされなくなる。)

近接武器特定のものを除き、使っていると壊れるようになっている。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD まとめサイトの専用ページexitダウンロードできる。

仲間の救出

無理のないバイオⅢでの仲間の救出は仲間を直接助けに行くのではなく、仲間の救出フラグを立てたかどうかによって決まる。のび太ステージ内で決められた行動をすれば仲間が救出されたことになる。仲間全員救助することができればベストエンドとなる。

ゲームの難易度について

セーブは基本的にステージクリアごとにしかできないので、そういう面では難易度はかなり高い。一応、ステージ内にもセーブできる場所はあるのだが、1度しか使う事が出来ない。

無理のないバイオシリーズでお染みの死体しも健在であるのに加え、接触すれば即死という初見殺しな敵も登場。相変わらず初見には厳しい難易度になっている。

関連動画

関連商品

関連コミュニティ

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 3
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

吉田優子 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: 紺狐。
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ドラえもん のび太のBIOHAZARD 無駄に改造版Ⅲ-アウトブレイク-

1 ななしのよっしん
2011/10/21(金) 01:15:27 ID: bHHL+2KZIJ
駄に改造シリーズIIIまではまあよかった。
IただしVテメーは駄だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2011/10/21(金) 01:17:20 ID: bHHL+2KZIJ
間違えた。Vは完成してねーわ。
ただしIVテメーは駄だ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2012/12/19(水) 22:53:15 ID: sJYX2ekhBi
的にはシリーズ最高作は3
は4以降
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2013/01/25(金) 04:14:31 ID: Ub+DH2vhg+
理のないのびハザは全部クソゲーだから
125死んで良かった♪
👍
高評価
0
👎
低評価
3
5 ななしのよっしん
2013/12/10(火) 21:49:40 ID: ZAcMqv6tC+
Ⅰは良かった。
はⅠでドラえもんらしさを追求してなければまだ良かった。
はうつになった125氏が仕上げた傑作(シリーズの中で)
ドラえもんじゃない。ドラキャラサブ
Ⅴは未完だが、ついにドラキャラサブでもなくなりモブと化した。
そして125氏ののびハザ制作人生は終わりを迎えた。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2015/04/20(月) 22:16:02 ID: uyX0DXeDwB
>>4 それは偏見だとおもうぜ?
クリアしたから言うがなぜそういうんだ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2015/11/06(金) 02:24:33 ID: iqt4xOS813
ベストエンドに辿り着くには、見えないフラグを立てていけってのか?
難しい通り越してただの不切じゃないかこのゲーム
👍
高評価
0
👎
低評価
1

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう