ブルりん単語

ブルリン
  • 2
  • 0pt
掲示板へ

ブルりんとは、ジョジョの奇妙な冒険第二部「戦闘潮流」に登場する脇役である。

よぉーし!みてなベイビー このブルートさまが
大百科でヒーローになってやるぜ!

ブルりんジョジョの奇妙な冒険単行本第6巻「冷酷非情ストレイツォの巻」に登場する面の大男。
本名はブルートであり、ブルりんとは彼のガールフレンドがつけたニックネーム

作中では、ジョセフ中で吸血鬼ストレイツォに襲われ、機関銃手榴弾で戦っていたのだが、石仮面の事情を知らないヤジには殺人鬼爆弾魔にしか見えなかった。
 その様子を見たブルりんは、ガールフレンドカッコいいところを見せようと逃げ出すジョセフを捕まえて新聞でヒーローになると息巻いていた。
そしてブルりんはジョセフの胴に飛び掛かって抑え込もうとしたが、ジョセフに顔を数回蹴られて逃げられた。
終いにはガールフレンドに「あっち(ジョセフ)のほうがぜんぜんイカスわーっ」と見事にフラれてしまった。

・・・とまあ、本編に一しか出てこない、しかも本筋とはあまり関わらない脇役なのだが、なぜかされる脇役である。

アニメでは

登場シーンが連載時の前回のあらすじ的な場面であり、ジョセフ名言である「逃げるんだよォ!」の後に登場することになるはずだったが、尺の都合でカット。コンテまでは仕上がっていたが、残念ながら未登場となってしまった。

・・・だったのだが第三部8話にて、アニメ版追加シーンでよく似た警察官が登場している。 
二部でカットしたことへのスタッフなりのお詫びなのかもしれない。 

ディアボロの大冒険では

フリーゲームディアボロの大冒険」では、初期ダンジョンから低層に登場する敵キャラクター
全く移動しないが、出現階層の割に高いHPと攻撃を持っており、隣接すると原作通りにディアボロの動きを封じてしまう。逃げられないうちにHPを減らされたり他の敵に回り込まれてしまうので非常に厄介な敵として印に残るだろう。

製作く、「誰だこのキャラ?」と一番言われたキャラクター
 本当に原作で一しか出ないキャラクターだったので、どのプレイヤーは記憶の片隅にも留めることができなかったのだろう。
 だがこのゲームに登場したブルりんは初心者なら十中八九手こずってしまうような仕様であるため、元ネタマニアックさとは裏に記憶に残りやすく、往年のファンでも「ああ、そんなのあったね(笑)」という人も中にはいるだろう。

へへへ おい!視聴しな 悪党

関連コミュニティにつき出して新聞でヒーローになってやるぜ!

なにこれ~~~~関連項目のほうがぜんぜんイカスわーっ

【スポンサーリンク】

  • 2
  • 0pt
スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%8A%E3%82%93

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ブルりん

41 プギm9( ^Д^)9mャー
2014/11/26(水) 17:17:21 ID: VPew8cTSAB
>>37 いやなんでwww
42 ななしのよっしん
2015/03/26(木) 20:14:24 ID: EJYJbCBBBZ
大冒険で見た時はマジで「誰だっけこいつ」って感じだった
覚えてねえよこんな登場シーン四コマのヤツ
43 ななしのよっしん
2016/02/08(月) 00:47:46 ID: A456HE4Jnc
>>37 ムゴイ……
44 ななしのよっしん
2016/08/29(月) 22:39:56 ID: 9UFzD0rhbj
大冒険のだとめっちゃ苦労するんだよなコイツ。こっちにロクな装備ないことがほとんどだし遠距離攻撃手段が限られるからこっちから近づかないといけないので先制攻撃受けるし…
45 ななしのよっしん
2016/09/24(土) 19:36:57 ID: 9HXvHoYKKm
荒木先生が絶対覚えてないであろうキャラ
46 ななしのよっしん
2017/01/30(月) 15:25:45 ID: DNHDUqcPzu
47 ななしのよっしん
2018/11/10(土) 11:45:02 ID: bvUgU3cVGD
そう言えばブルりんと共にカットされた「ノックしてもしもし」って、ジョジョと縁もゆかりもない場所で杉田さんが演じたキャラが言ってるんだよな
48 ななしのよっしん
2019/02/12(火) 01:15:37 ID: 2qhrpS+JcG
メリケンサックがけつのポケットに入ってた人とごっちゃになる
49 ななしのよっしん
2019/03/11(月) 15:13:49 ID: DNHDUqcPzu
>>37でめっちゃ笑ったw
50 ななしのよっしん
2019/03/11(月) 15:16:27 ID: DNHDUqcPzu
って5年前に見てたのか・・・
>>38だった
なんか恥ずかしい

急上昇ワード改