プレデターの破片とは、2014年12月4日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』でお笑いコンビ・ハライチの澤部佑が発した言葉である。
概要
ポストを読み込み中です
https://twitter.com/Story_terrorV2/status/1499011304589508610
この回の『しくじり先生』は一般人のしくじりを放送するという特別企画であり、澤部は自給自足で生活する売れない芸術家の元へ取材に行った。
その取材中、「何を食べているんですか?」という質問を受けた芸術家が取り出して見せた一年以上塩漬けにしたキノコ類を見た澤部の感想が「プレデターの破片?」、「プレデターの破片集めて詰めてる」である。
水曜日のダウンタウンでの脚光
2022年3月2日に放送された『水曜日のダウンタウン』の「芸人が今までで一番スゴいと思ったコメント調査 第2弾」という調査で平成ノブシコブシの吉村崇が「プレデターの破片」を今までで一番すごいと思ったコメントに挙げたことで別にバズったりしたわけではないが日の光を浴びた。
吉村曰く「自分だったら怖いとかクサッとか何個か間を埋めて、もうちょっと手前の表現で止めていたと思う。そういう、いわば助走とか無しでいきなりプレデターの破片というフレーズが出てきたのが凄い。自分が使っていたであろうキモイとかうわあ……とか、言われたら当人は傷ついちゃう。でもプレデターの破片だと何か言ってるけどよくは分からない。まあ、あの芸術家の人はプレデター自体知らないだろうけど(笑)。ただ観てる側からするとあれは正しく“プレデターの破片”なんですよ。これは売れるな、と思いました」とのこと。
関連項目
- 5
- 0pt