ベルディアとはライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」の登場人物である。
アニメ版の担当声優は安元洋貴。
概要
8人居る魔王軍の幹部の1人。種族はデュラハン。かけられている懸賞金は5億エリス。
女神アクアがアクセルに降臨した際にアクセルの街に異変が起きたため、その調査のためにアクセルの街に派遣されてきた。アクセルの街の北の外れにある廃城に住み着いていた。
居城に連日爆裂魔法をめぐみんによって打ち込まれてキれて、アクセルの街に出陣してきたところを最終的にカズマ一行によって討伐された。
魔王の加護により弱点の浄化魔法に対して非常に高い耐性を有しており、アンデッドなら例え高位種だろうと致命傷になるアクアのターンアンデッドに耐えている。
作中ではカズマの機転とアンデッドの天敵ともいえるアクアの力で退場する事になったが、その後明かされた設定によると王都方面ではチート殺しのベルディアと恐れられており、多くのチート持ち転生者が通常は解呪不能な死の宣告で犠牲になっていたらしい。
不当な理由で処刑され、怨念によってモンスター化する前は、真っ当な騎士のつもりだったと自称している。ウィズによると、足元に首を転がしてスカートの中を覗こうとしたり、頭をお風呂に置いたままにする人物だったらしい。
関連動画
関連商品
関連項目
- 2
- 0pt
スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2