モンスターエナジー単語


ニコニコ動画でモンスターエナジーの動画を見に行く
モンスターエナジー
1.5千文字の記事
  • 4
  • 0pt
掲示板へ

モンスターエナジー

モンスターエナジーとは、アメリカの飲料会社が販売するエナジードリンクである。

日本ではアサヒ飲料が販売中。

概要

アメリカカリフォルニア州にある飲料会社モンスタービバレッジコーポレーション (Monster Beverage Corporation)が展開する力商品のエナジードリンク豊富な味のバリエーション安価な価格、355mlとエナジードリンクとしては多めの量、などの理由から人気を博している。

日本では2012年アサヒ飲料が日本国内における独占販売権を取得し展開している。[1]

現在2016年4月日本で販売されているのはオーソドックスな「モンスターエナジー」、フルーツジュースのような果汁入りの「カオス」、ゼロカロリーの「アブソリュートリーゼロ」、ヤバさを凝縮した「M3」、スッキリとした甘さの「ウルトラ」の6種。過去にはコーヒー飲料である「コーヒーモンスター」などもラインナップされていた。

なお競合メーカーレッドブル同様、こちらもモータースポーツエクストリームスポーツeスポーツへの後援・提携といったスポンサー活動を積極的に行っている。XGamesスポンサーを請け持っているのはモンエナの方、と覚えておくとよいだろう。

現在若者向けのマーケティングを行っているためか、世界シェアではトップの座をレッドブルに譲っているものの、日本国内においてはレッドブルに大きく差をつけてトップとなっている。 [2]

2019年4月には、女性層をターゲットとしてピンク色が特徴の「モンスター パイラインパンチ」を投入したところ、パイラインパンチの生産が追いつかず5月に販売終了となるほどブレイクした。

健康面に関して

海外ではタウリンをはじめとして、様々なヤバめのブレンドが入っていることから一日の摂取量を制限されている。また、一定量以上の飲を禁止する警告がされており、妊娠中の女性カフェインに敏感な人には推奨されていない。

日本で販売されているモノは独自の製法で体に優しく作ってあるので安心して飲んでもらいたい。……とは言え、カフェインが少なくない量入っている点には注意が必要で、一日に大量に飲んでいると健康を及ぼす可性がある(ただしこれはコーヒーなど他のカフェイン含有飲料でも同じである)。

とはいえ、100ml当たりのカフェイン量はモンスターエナジーも他のエナジードリンクもほぼ同じであり、インスタントコーヒーよりも少ない。単純に1当たりの容量が多いため、リポビタンなどのエナジードリンクべればカフェインの総量も増えるというだけである。なお、際的に規定されるカフェインの1日の摂取上限は180~200mlである。コーヒーにすると2~3杯分であり、モンスターエナジーなら1飲んでも十分安全は確保されているといえる。

余談・その他

関連動画

関連静画

関連コミュニティ・チャンネル

関連項目

関連リンク

脚注

  1. *アサヒ飲料 国内独占販売権取得! (アサヒ飲料 ニュースリリース 2012年3月15日)exit
  2. *モンスターエナジー、レッドブルを突き放したマーケ施策とは? (日経クロストレンド 2019年10月17日)exit
  • 4
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

モンスターエナジー

112 ななしのよっしん
2025/01/20(月) 17:40:16 ID: ZddBj4eqGu
ひたすらダサい
👍
高評価
2
👎
低評価
113 ななしのよっしん
2025/01/20(月) 17:49:47 ID: M0CIHGTZ9R
やっぱは黙ってレッドブル
👍
高評価
2
👎
低評価
114 ななしのよっしん
2025/01/21(火) 19:42:45 ID: vpDlTn739s
コナミみたいなことやってて
👍
高評価
1
👎
低評価
115 ななしのよっしん
2025/05/02(金) 13:30:20 ID: 1l3agT1Y/m
魔剤なる厨二心溢れる呼び方についてはも触れていないのか
👍
高評価
2
👎
低評価
116 この書込みがウザかったらスルーしてね
2025/06/20(金) 05:00:11 ID: sXwWeOpzl4
モンスターは基本どれでも美味しいけれど、
ゼロカロリー系(いわゆる人工甘味料)がダメになってからはオリジナルエナジーか、パイラインカオス
終売だとウォーターメロンスーパーコーラだけになっちゃった。
どれも美味しかったのに、こればかりは仕方ないかな。

ところでモンスターの皆様方のおすすめなツマミ(いわゆるマ○チ)教えてくださる?
👍
高評価
1
👎
低評価
117 116
2025/06/25(水) 06:02:36 ID: sXwWeOpzl4
自己レス失礼。
とりまハンバーガー食べながら飲むのが習慣になってきた。

しかし👎️を差別につけていく人は何なんだろう。
モンスターを●されたのかな。
いくら企業がク●なところでもそんな事でアラを立てたら、何一つモノは買えないよ。

は単純にモンスターはゴクゴク飲めるから好きなだけ。あと味が多いことも。
それだけなんだから、あまり暴れてもらわれると困る人間ここにいる

戦争なんかやめてピースにキメようよ。
👍
高評価
1
👎
低評価
118 ななしのよっしん
2025/06/28(土) 04:24:46 ID: nZHnVnwKSx
アストルフォくんのち〇ぽより小さいドリンク
👍
高評価
1
👎
低評価
119 ななしのよっしん
2025/07/02(水) 03:01:04 ID: sXwWeOpzl4
新しい味、モンスター・リッパーを試すなど。

味はあっさりしたりんごジュース
過去の果汁系でもたれちゃう人にはおすすめ。
もちろん果汁系が大好きな人にもおすすめ。
今後もこういった味はどんどん出して欲しいね。
👍
高評価
2
👎
低評価
120 ななしのよっしん
2026/03/18(水) 15:14:11 ID: EdvM5+IAFJ
オレンジ味のやつ返して…
👍
高評価
1
👎
低評価
121 ななしのよっしん
2026/04/12(日) 17:12:39 ID: CSuJnEiniA
>>120
のが一番美味いゾ
👍
高評価
0
👎
低評価

おすすめトレンド

ニコニコニューストピックス