レッドピラミッドシング単語

122件
レッドピラミッドシング
9.5千文字の記事
  • 21
  • 0pt
掲示板へ

レッドピラミッドシングとは、サイレントヒルシリーズに登場するクリーチャーである。

概要

正式名称”RED PYRAMID THING”  通称”い三角頭

非公式には▲様と呼称されたり、記号で表現されたりもする。

デザインは作品によって多少異なるが、筋肉々とした男性が、巨大なピラミッド状のを被った様な姿。
屋のエプロンに似た白衣っており、手には長大な状の大いはを持つ。
シリーズを通して攻防に優れた力を持っており、拳銃弾を弾いてしまう程の強度を持つ。

SILENT HILL2で初登場して以来、そのデザイン存在感から人気を博し、シリーズ徴する存在となった。『処刑人』、『罪を裁く存在』、あるいは『暴力徴』として描写されることが多い。

デザインを手掛けたのは伊藤暢達氏。

ゲームに登場する最も恐ろしいクリーチャーランキング第一位に選ばれている。exit

 

三角様の雄姿

ネタバレ注意 この項は、ネタバレ成分を多く含んでいます。
ここから下は自己責任で突っ走ってください。

 

 

SILENT HILL2

シリーズ初登場。本作での名称は"RED PYRAMID THING"
病死したはずの妻メアリーを捜して町を彷徨うジェイムスを、幾度も襲った不死身怪物

マネキンナースクリーチャーを惨殺(強姦しているようにも見える)するなど、単なる怪物とは一線を画する存在。特にジェイムスが町で出会った女性マリアに対しては強い殺意を持っており、彼女を”幾度も”惨殺する。

やがて、マリアの正体は『メアリーを殺した罪の意識に耐えられずに生み出した理想の存在』であり、
三角頭は、『に縋る自分を罰しようとする自罰意識の』であることに気づいたジェイムスは、
「自分で決着を付ける」と決意、裏世界と化したホテルで両者と対峙することになる。

ルー畔の歴史資料館には、三角頭の姿を描いた『の日、裁きの後』というタイトルの絵画が飾られている。これはかつてサイレントヒルの町に居た処刑人の姿を描いた絵であり、サイレントヒルの”力”が『自分を罰してくれる存在』を望むジェイムスの願望を具現化したものこそが、ゲーム本編に登場する三角頭である。
なお、本作での大の形状は、『巨大なの片割れ』としてデザインされている。
これはジェイムスと三角頭が同じ存在であることを示しており、三角頭とジェイムスの体格はほぼ同じである。

アパートに登場した際は大、それ以降はを持って登場する。
は資料館の地下迷宮に放置されているので、入手すればジェイムス武器として使用することが出来る。
ホテルには二体の三角頭が出現するが、これはジェイムスメアリーに加え、エディの命を奪った為と推測される。

の振り下ろしは即死攻撃に持ち替えた後は動きが素くなり、強力な連続攻撃を繰り出してくる。
ホテルでの最終決戦時以外、どんなにダメージを与えても倒すことは出来ないので、逃げ回るしかない。

最終決戦時のBGMは『Betrayal』。
この戦いの直前、妄想から抜け出そうとするジェイムス覚悟を前に、初めて動揺するような仕を見せ、
一定のダメージを与えると、二体の三角頭は自ら敗北を認めるかのように自害する。
その骸を見たジェイムスは「もう私には必要ない。これはただの死体だ」という感慨を述べるのだった。

なお、劇中において「赤い悪魔」の存在が語られているが、詳細は関連クリーチャーの項を参照。

ART OF SILENT HILL

本作の特典映像袋-FUKURO-』にも三角頭は登場している。

劇中と同様、ナースマネキンなどといったクリーチャー類との絡み合い(性行為)が描かれる。
世界観やストーリーなどは不明。SILENT HILL2本編との関連性も不明である。

なお、本編との差別化の為に、デザインには多少変更が加えられている。

伊藤氏によれば、

深い意味はありません。御遊びです。

との事だが、その映像完成度は高く、第5回文化庁メディア芸術祭審委員会推薦作品に選ばれた。

SILENT HILL(映画)

世界と化した学校に出現した怪物。 本作での名称は"RED PYRAMID"
ローズとシビルを大で襲い、教会ではダリアに石を投げるアンナを、素手で引き裂く等の活躍を見せた。

本作では夥しい数のクリーパー(巨大ゴキブリ)を引き連れており、後続作でも同様の演出が踏襲された。
やはり人智をえた力を持っており、大金属性のを容易に切り裂く威力を持ち、
ビル拳銃で腕を撃たれた際には一怯んでいたものの、ダメージを受けていなかった。

の形状が2とは微妙に異なる。また、下半身にっているのはではなく、自ら剥ぎとった人間の皮体に関しても、2に登場したものより筋肉質になっている。

本作に登場した理由は定かではないが、教団メンバーに対して裁きを下す存在であるという説がある。
また、裏世界を生み出したアレッサは、男性事務員コリン強姦された事が示唆されており、
と大暴力的な男性と生殖器に対する恐怖を、クリーパー精子暗喩しているという説もある。

リン及び、その死体クリーチャーとして変貌した姿であるジャニター、
そして三角頭の三役は、ダンサー兼振付師のロベルトカンネラ氏が演じている。

ちなみにこの三角頭、後ろから見ると演者のお尻が見えてしまう作りになっている。
構造的に演者は下着が付けられないので身体に特殊メイクを直接施している、とのこと。

SILENT HILL: THE ARCADE

本作での名称は”RED PYRAMID THING”であり、外見も2のものと同じ。

Stage1-2の病院(裏世界)のボスとして、大量のクリーパーと共に出現する。
三角頭に襲われているジェシーを救出する事が、GOOD ENDへの分岐条件の一つである。

その後、Stage3-2の不明世界にもボスとして出現。一定ダメージを受けるたびに消失し、
間も移動する為、主人公達は『自分達は発狂している、いは既に死んでいる』ような錯覚に陥る。
こちらではクリーパーに加え、時折ハマー蝙蝠クリーチャー)を呼び出して特攻させてくる。

弱点は胴体。特に胸部の中心が効果的であるが、攻撃を回避しつつ的確に狙い撃つ事は困難
による攻撃力は高く、ダウンするまでの耐久値も高いので苦戦を強いられる。

やはり特別な存在であるらしく、本作のクリーチャーでは一、全に倒す(殺する)事は出来ない。

出現した理由は不明だが、強盗母親を殺されたエミリートラウマ暴力や死への恐怖が関わっている模様。不明世界は、精神病院や墓地が混在したような間で、警察線や女性の悲鳴らしきノイズいている。エミリー歴史資料館館長である為、『の日、裁きの後』を鑑賞し、恐怖感を抱いていた可性は高い。

GOOD ENDでタッフロールのストを飾るのは三角頭の姿であり、NOMAL ENDのテロプによると、
サイレントヒルには未だ古代から伝わる神や”処刑人”が潜んでいる」との事である。

SILENT HILL ZERO (ORIGINS)

本編には登場しないが、サウンドトラックカバー伊藤氏によるイラストが描かれている。

これはサイレントヒルとは異なる世界舞台にして描かれたものであり、
белый охотник ベールィイ オホートニク (ロシア語で”狩人”)と呼ばれる。
外見は2のものに似ているが、色は名前の示すとおり、全体的にみがかっている。

には覗きがあるが、狙撃されてもを閉じ、弾を挟んで防御することが可
手にはパイルバンカーのような長大な火器を持ち、を飛ぶ怪物を射落としているが、
プログラムに沿って行動しているらしく、彼自身も何の為に戦い続けているのかは理解していない。

SILENT HILL: HOMECOMING

本作ではBogeymanと呼称され、主人公アレックス自身と交戦する事は
の形状が2や映画版とは異なり、衣装映画版のように下半身にっているのみ。
また、大は軍用ナイフのようなデザインとなっている。

ホテルにおいてswarmゴキブリクリーチャー)の群れと共にアレックスと相対するが、彼を無視して去っていく。その後、教会においてアレックス父親アダムを殺しに現れる。

アダム教会の告解室で、『私は自分の息子愛していたが、アレックスを神にげる(殺す)事を決めていた。私は自分を憎ませる為、あえて虐待するかのような無慈悲な態度でアレックスに接していた』と懺悔する。
その後、アダムアレックスと最後の会話をした後、アレックスの眼前で大に突き刺され、両断された。

アダムは元軍人であり、彼の苦悩も裏世界に反映されていた事を考えると、
アダムの罪を裁く為にアダム自身が生み出した存在と思われるが、劇中では詳細が語られる事はなかった。

会話選択肢で両を許さず、無慈悲選択肢を選び続けると、BOGEYMAN ENDに分岐。
アレックスは二体のBogeymanから内部は拷問器具のような構造になっている)を被らされ、
第三のBogeymanへと変身を遂げてしまう。第一、二体Bogeymanが何者なのかは不明。

また、このEDを迎えると、特殊コスチュームBogeyman Alexを入手。
身体や装はデフォルトのままだが、例のピラミッドを被っているのでBogeyman気分が味わえる。

日本国内版パッケージには、伊藤氏書き下ろしのBogeymanの雄姿が描かれるはずであったが、
残念な事に日本国内版の発売は諸般の事情により、中止となった。

SILENT HILL: REVELATION 3D(映画)

本作のベースになったゲーム版「SILENT HILL3」には登場しないが、映画には登場する。
演じているのは映画版前作と同様、ロベルトカンネラ氏。

本作では裏世界を産み出したアレッサの守護騎士であり、処刑人という設定が明かされた。
その為か、主人公にしてアレッサの分身であるヘザーを襲う事はなく、
病院閉された亡者達に襲われたヘザーの前に現れ、亡者の腕をり落としていった。

遊園地レイクサイドアミューズメントパーク)においては、教団クローディアの力に支配され、
メリーゴーランド教団聖地である地下祭壇へのエレベーター)の動力としてハンドルを回していた。
(ハンドルを回すという行為は後述のヴァルティエルを意識しているものと思われる)

しかし、ヘザーがアレッサと融合した事で教団の支配から解放され、
クローディアが変貌したミショナリーのからヘザーを護るべく、壮絶な一騎打ちを開始する。
スピードに優れたミショナリーの連続攻撃に苦戦し、その身にを何度も突き刺されながらも、
最後は大の一撃でミショナリーの首を切断、守護騎士としての役割を果たして去っていった。

三角頭が他のクリーチャーを襲うという状況は他の作品でも見られたが、
本作では恐怖の対というよりも、主人公の味方、ダークヒーロー的な扱いであったといえる。

SILENT HILL: Downpour

SILENT HILL: HOMECOMING」でストーリー上の意味もなく、ファンサービスとして三角頭を登場させたことを開発者は「HCの犯した過ちのひとつ」として、登場させない事になったという。ちなみに「ジョークエンド」である「サプライズエンド」では登場している。主人公マーフィーゲームクリアを祝うために三角頭がケーキを切り分ける。なお、登場するのは「2」と同じデザインである。

SILENT HILL: BOOK OF MEMORIES 

パッケージにも描かれている通り登場するが、名前ピラミッドヘッドになっている。倒す事で低確率武器を入手できる。

関連クリーチャー

ヴァルティエル

SILENT HILL3に登場した”神”の従者、天使であり、輪廻転生クリーチャー
主人公のヘザーと敵対する事はなく、常に輪廻転生徴するハンドルを回しており、
三角頭からピラミッド状のを取り除いたような姿を持つ。
サイレントヒルで暗躍する”教団”の中には、ヴァルティエルを信仰するヴァルティエルが存在する。

ヴァルティエルや三角頭が白衣は、1の学校(裏世界)に登場した教団に酷似している。
神の従者と、教団祭、かつての処刑人の姿が酷似している事実は何を意味するのだろうか。

また、SILENT HILL4の登場人物ウォルター・サリバンは「赤い悪魔に裁かれる」と語っているが、
ヴァルティエル祭、ジミー・ストーンもまた赤い悪魔異名で呼ばれている。
ウォルターを裁く赤い悪魔ジミー・ストーン、そしてレッドピラミッドシングの関連性は未だ不明である。

 BOOK OF MEMORIESでは主人公に対してミッションを提示する異界の理人のような存在。

ブッチャー

SILENT HILL ZEROに登場したクリーチャー名前の由来は”屋”
前述のに似たエプロンや、巨大な切り包丁、他のクリーチャー刺殺する行動
そして顔の半分を隠す仮面など、三角頭を思わせるような要素が立つ。

こちらは主人公トラヴィスの深層心理(世界)に潜む、邪悪な人格を反映している。

ゲスト参戦作品

モンスター烈伝 オレカバトル

子供たちに人気アーケードカードゲームにレッドピラミッドシングが参戦。

深き冥界の町からやってきた処刑人。動きは遅いが力強く、常に虐げる対を探している。とってもしつこいぞ。(公式サイトの図鑑より)
「第6章 孤沼地」にて低確率で出現。本作での名称は"ピラミッドヘッド"
ボスでありながら専用BGMBetrayal』が流れる特別待遇となっている。ただし他のゲストボスと違い、原曲のみ。遭遇時に直接カード化するか、レアドロップの『大』を使った特殊合体で入手可

世界から裏世界への移行はレベルアップによるカードイラスト変化で、攻撃モーションは各種技で再現されている。
固有攻撃全てに「味方に与えたダメージが高かった敵には与えるダメージが上昇」する特性がある。
周囲をで覆って物理攻撃を一定率で効化する『ホワイトミスト』も習得するが効化の信頼度は低め。
EX技の『処刑執行』及びEX技の『処刑強行』では「周囲が濃霧に→▲様が大を引きずってゆっくりと接近→掴んでっ二つ」を主観視点で拝むことになる。こちらも前述の特性あり。

Krazy Kart Racing

iOSAndroid向けレースゲーム。レッドピラミッドシングは、ピラミッドヘッドという名前で登場。操作キャラクターのうちの一人。他にサイレントヒルからはロビーが参戦している。

スーパーボンバーマンR・スーパーボンバーマンRオンライン

おなじみボンバーマンにも参戦。世界観もあってか絵柄は非常にポップ。大ナタも木製のオモチャのようになっている。キャラ名は「ピラミッドヘッドボンバー」。勝利時は例の武器を地面に突き刺しその上に頭を乗せ、両手を広げる」ポーズをとる三角様何やってんすか。原作とは異なり、頭が刺さらないよう柄のほうを上にしている)

一応ボンバーマンの一種という設定なので今回は大ナタではなく爆弾を扱う。キャラ固有の特殊力は「裁き」(以前は「処刑」だったが名称が変更された)、鈍足になる代わりに”触れた相手を即死させる”というもの。ストーリーモード中の一部ボスにも有効。

ちなみにサイレントヒルからはバブルヘッドナースロビー君も参戦している。公式HPの説明によるとバブルヘッドナースは「ピラミッドヘッドボンバーに狩られる姿がたびたび撃されている」とのこと。こちらの世界でも行動パターンは変わらないようだ。

オンライン版から参戦したロビー君は三角頭と同じ接触の特殊力を持つが、お互い発動した状態でぶつかると打ち負かすことが出来る。さすがのロビー君でも三角頭にはわない模様。

METAL GEAR SURVIVE

期間限定イベント研究者の言伝(特別版)」にて、プレイヤーアバターアクセサリとして登場。三角部分に塊がみっちり詰まっており、被ると背中側からはみ出ているのが見える。主人公の安否やいかに。

なお、この作品には三角頭生みのである伊藤暢達氏が参加しており、敵クリーチャーデザインを手掛けている。

Dark Deception:Monsters&Mortals

ホラードットイートゲーム「Dark Deception」の対戦版「Dark Deception:Monsters&Mortals」追加DLCSilent Hill」に登場。ただしプレイアブルではなくステージに登場するボスモンスターとしての客演である(プレイアブルにはヘザー、シビル、ロビー、バブルヘッドナースが採用)。アイテムボックスから「Boss time」を取得した場合に登場。一定時ステージ内を動き回りmortalサイドプレイヤーに妨攻撃を行う。容姿はだいたい2準拠のようだが、と大ナタデザインブックオブメモリーズが元ではないかとされている。

原作とは異なり結構なスピードで移動する。更に相手が距離を開けるとテレポートしての前に現れる。ナタの振り方は原作と同様だが、その重そうな見たに反してガンガン振ってくる。また地面に大ナタを突き刺し太陽環”(※SILENT HILL3にセーブポイントとして登場した紋章)を発生させ、範囲内にいた相手を檻に入れて拘束する、という特殊攻撃も持ち合わせる。なかなかの多芸っぷりである。ちなみに何度攻撃しても死なない。

余談だが、海外製品での客演としてはしく名前「レッドピラミッドシング」Red Pyramid Things)のままになっている。(※海外ではPyramid Headと呼ぶことがほぼ通例)これは制作サイドが最初に付けられた名前のまま使用したい、という意向を示したため。

Dead by Daylight

非対称対戦サバイバルホラーゲームDead by Daylight」とのコラボが実現。
2020年6月DLCSilent Hill」にてキラーThe Executioner(処刑人)」として登場。なおサバイバーは『3』の主人公、ヘザーことシェリルメイソンがつとめる。(※ヘザー名義でないのは「3」の後日談であるため)追加ステージは「1」のミッドウィッチ小学校。またスキンとしてアレッサ、リサ、ロビー、シビルも登場し、彼らとの同時客演がうこととなった。(ただしロビーはキラー側スキンなので一緒にはプレイできない)

バックグラウンド解説には”使命を果たし自身の存在が必要でくなった時、彼は長い眠りにつこうとしたが、別の世界でその力が必要とされてしまった”とある。つまりあ「2」での三角頭であるようだ。何故か武器についての説明は調理用ナイフとなっているが、グラフィックは当初デザインされたものの通り、一般的な物の背側にがある形状(=の片割れ)をしているあたり、こだわりが感じられる。

容姿は「2」に準拠し、い袋状になったノースリーブ白衣手袋を着用。一方で別スキン「堕落者」にすると全身に有刺線が巻き付き、布+素手素足になる。「鍜治場生まれ」では三角頭が焼けたのような色合いになる。

2021年10月には新スキン三角の胴枯れ病」が追加。同作のキラーブライト」からを受けた結果の外観とされており、胴体や大ナタく液体がこびりついている。そして同タイミングシェリルのスキンとしてなんとあのジェイムス・サンダーランドが追加この2者(?)が奇妙なことに他社ゲーで邂逅することとなった。

11月には、同作のバイオハザード一同とサイレントヒル一同が登場しているトレーラー開。サバイバー側5名が三角頭とロビーから逃げ惑う様子が描かれている。

※以下、本実装時の仕様を記載。アップデートで変更されている可性あり
通常時の歩行速度は4.6m/s。キラーの中では均的だが、あの大ナタを引きずったまま原作でいうなら持ち状態くらいのスピードで移動する。固有の力は

ゲスト参戦とはいえ原作から較するとだいぶ強化されている。一方で原作要素も散りばめられており、生存者を閉する「檻」は原作でのフレッシュリップラスボスの形態に、大ナタでの処刑モーションはアパート対決した際の一撃死攻撃に似ているなど、ファンサービスも見受けられる。なお有刺線は映画版を考慮したものと思われる。映画では有刺線を操っていたのは”彼女”のほうだが…

キャラクターが所持できるアドオン(いわゆる補助効果)の名称には原作アイテムオブジェクト名が使用されており黒曜石杯」の祭の書」など染みのあるものから「ヴァルティエル写真」(※原作では”神にげるの宴”)、「ヒョウ柄の布」などゲームをやり込んでいないと何だかわからない物までいろいろ。

ちなみに「玉虫色メタトロンの紋章」は「2」ではなく「3」から採用。しかし元の名前は(”玉虫色”の部分はdbdで必ず追加される部分ので良いとして)メトトン印章である。意味としては同じ天使メタトロンのことなので間違いではないが…

dbd説明文→”この四魔法の物体は『バイルン7世のクレスト』またの名を『メタトロンの紋章』と呼ばれ、強力な保護特性と魔よけ効果を持つ。”

原作説明文→”これは強力な魔除け・魔封じの力を持つ魔法陣で、"ヴィルンの第七紋章"、あるいは"メトトン印章"と呼ばれる。”

そしてオフリング(1試合ごとの使い切り効果)にはアイテム名「Mary's letter」(効:使用するとマップが高確率でミッドウィッチ小学校になる)が採用。…が、日本語版での名称が「メアリーへの手紙」になってしまっている。そこは間違えちゃいけなかった

三角ちゃん

三角頭の生みのである伊藤暢達氏がツイッター上に掲載しているゆるキャラ
原作恐怖感などは全く感じられない可らしいキャラクターである。

#ホラー映画深夜のお絵かき60分一本勝負」 という企画において、
他の絵師が描いた可らしいSD三角頭にインスピレーションを受けて描き始めた模様。
…どうしてこうなった。

関連動画


 ART OF SILENT HILLにおける三角頭         映画版での活躍シー


THE ARCADE 不明世界における戦闘シー     HOMECOMING初登シー


 BOGEYMAN END                    リベレーションにおける活躍

関連商品

 本稿の執筆に際しては、『失われた記憶-サイレントヒルクロニクル』を参考にした事を追記しておく。

関連静画

 

関連コミュニティ

関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

【スポンサーリンク】

  • 21
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

東方Project (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: 上級射手軍曹
もっと見る

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

レッドピラミッドシング

171 ななしのよっしん
2021/02/24(水) 04:52:07 ID: fbJcimiVHr
三角頭スマブラはきついな
三角の恐ろしいところは硬くて遅くて一撃必殺でどこまでも追ってくる だから
キビキビアクションめられるスマブラに合わない
出せるとしたら常時スーパーアーマーで投げ効とか、攻撃されつつ相手を遅い一撃でぶちのめすとかそういう感じ

なによりホラーで設定が重すぎなのでスマブラコミカル要素見せるのがきつい
セフィロスうさみみハンマーより反発の上がると思う
出せるとしたらヘザーかな アクション豊富だしキビキビしても違和感ないしネタ要素も十分ある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
172 ななしのよっしん
2021/02/24(水) 04:56:19 ID: qdUad441mh
三角の設定を考えたらスマブラなんて参戦してほしいなんぞ思わねぇよなあ・・・せめてヘザーかジェイムスが精一杯やで。そもそもサイヒル補に挙がるならバイオハザードが優先されるだろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
173 ななしのよっしん
2021/02/24(水) 08:36:48 ID: EvlFg/Gv+A
やっぱ受け入れられないか… マリオカートしてたならスマブラもいいかと思った

というか>>169の人のコメントファイター衣装」っていう意味だったのね
勘違いしたスマソ
つまりMiiコスってことだけど、これも動きが軽快になっちゃうからなあ


dbdが一番あってるんかね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
174 ななしのよっしん
2021/02/24(水) 09:00:38 ID: SzdBiwVFzw
重い動きが魅力だから出てもあんま意味いってのは分かるが、
設定は正直どうでもよくない?あれ子供フィギュアでごっこ遊びしてる世界観だし。
どのみち既に格ゲー参戦してるタイラントとか追跡者の方が優遇されそうだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
175 ななしのよっしん
2021/06/28(月) 20:51:27 ID: Lg3aN5fGXg
こいつって、かつての教団処刑人イメージの具現化であって、別に固定の存在じゃないんだな
2は各人物がそれぞれ主観的な世界を見てたのに対して、ホームカミングは複数の人間が同一の異世界に取り込まれる違いで分かりにくかったけど

2ではハリーの断罪願望と処刑人の絵画の印融合して具現化した主観的なクリーチャー
ホームカミングのブギーマンは、アレックス罪悪感異界の力で客観的に具現化したクリーチャー

つまりオリジナル三角頭は、かつて教団に属していた不特定多数のかってだけなんだな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
176 ななしのよっしん
2022/02/13(日) 20:21:00 ID: EvlFg/Gv+A
今更だけど見つけたから置いとく。大ナタはさみという認識が海外で広まってないんじゃないか疑惑について。デザイナー伊藤さんがツイッターで答えていたので知っている人は知っている模様。
https://twitter.com/adsk4/status/1324059631828697088exit


(訳)
(なぜSH2の大ナタが背側にあるのか、それはあなたがデザインしたのかという質問に対して)

はい、私が決めました。ハサミの片側というにしています。ジェイムスは(三角頭が持っているものと)反対側を取得するわけです。三角頭がもう一人のジェイムスであることのヒントの一つです。でも実は、ジェイムス三角頭は同じ向きになってしまっています。作る時間がかったんです。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
177 ななしのよっしん
2022/03/30(水) 20:52:01 ID: wELpWDnwrJ
三角頭エロ絵描きは裏世界に入植したらどんな折檻されるか
気になるな
👍
高評価
1
👎
低評価
0
178 ななしのよっしん
2022/06/21(火) 10:46:40 ID: amrc1+lAcw
手強くてかっこいいけど恐いかと言われると・・・
マナカナのほうがね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
179 ななしのよっしん
2024/09/18(水) 14:12:18 ID: 4LN+JCnEW7
パワプロ2024、パワフェスアドベンチャーにてゲスト参戦。
専用モーションまで用意されており、強振などでひっくり返る時に見える頭はがしっかり詰まっている。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
180 ななしのよっしん
2024/10/18(金) 02:28:58 ID: wHTlrS8dD/
リメイクSL2文献読み漁ってると
爆乳▲様だらけで笑った
👍
高評価
0
👎
低評価
0

ニコニコニューストピックス