動物愛護団体単語

ドウブツアイゴダンタイ
2.0千文字の記事
  • 6
  • 0pt
掲示板へ

動物愛護団体とは、動物を大切に扱う団体である。

ただし、活動内容によって悪い意味も含まれる。(人間の人的・経済被害を軽視するなど)

概要

動物愛護団体どうぶつあいごだんたい)は、としてコンパニオンアニマルとして庭で飼育されている動物虐待遺棄の防止や、適正な飼 育・取り扱いの普及啓発を推進するための団体で、全的なものからローカルのものまでさまざまな団体が多数活動している。日本国内では日本動物愛護協会・ 日本動物協会・日本愛玩動物協会などのように益団体となっているものの他に、市民等有志の持ち寄りによるもののような小さいグループまで、組織的に 大小様々な任意団体あるいはNPO法人が各地にある。

Wikipedia動物愛護団体の項exitから引用


ペットが捨てられたり虐待されることから守ることが活動のメインであると思われる。

動物「愛誤」団体

しかし、中には「かわいそう」「可愛い動物いじめるな」という感情のみで動く輩・団体も存在する。
上記の理由で捕鯨に反対する連中や、2002年タマちゃん騒動がそれを徴していると言えるだろう。

ニコニコ動画的には、ペットに生餌で給餌する動画に上のようなコメントが付くことが多い。「かわいそう」はまだ個人の感想の域を出ていないが、自分のペットに正当な方法で得た餌を与えているだけで「うp主は残酷だ」だの「削除されるべき」なんてコメントは見当違いも甚だしい。

安全地帯から好き勝手に騒ぐ

 現地の事情(人間や農作物への被害)を一切考慮せず、クマの生息しない地域や都会に住居・事務所を構えつつも「くまさんを殺さないで!かわいそう!」「動物を撃って楽しむ猟師サイコパス○ね」「麻酔を撃って山へ返せ」などと猟銃を持つハンターや関係市町村によくクレームを入れて正常な業務を妨している悪質クレーマー団体もいるのが現状。

要するに安全な場所から文句や的外れな意見を言うだけけ物的・経済被害死亡者が出ようが1ミリ責任など取らず罪悪感すらない面倒な連中である。もちろん有効な代替案などなく[1]被害の補償も行わない。対火事どころか、対の安全な場所からド素人が難つけて積極的に業務を妨してくるためタチが悪い。

で盗難解体や環境汚染してる怪しいヤード、産廃の不法投棄業者も監視して文句つけて来いよ。

また、麻酔自体もそんな都合の良い便利アイテムではなく、量を間違えれば永眠する。

「エサ不足で飢餓状態のさんがかわいそうなので、ドングリを集めて山に撒こう!」という活動を行う、掲げる方もいるのだが、生態系を狂わせる、病気の持ち込みや交雑、へ分け入るのが面倒でで入れる山から近い場所にドングリを撒くだけなので、結果的に人里に近づき出没しやすくなり駆除されてしまうといった問題だらけである。

人間は 自分は絶対に正しいと思い込んだ時に 最も残酷な事をする」

司馬遼太郎

※絶対に正しい=免罪符=何をしても良いと勘違いしてしまうため。

1回でも人の味を覚えたは、「数が多く、もなく、足も遅く、簡単に倒せる獲物」を襲うようになる。

ちなみに

動物愛護団体は実は全ての動物護する団体ではありません。
愛玩動物護団体であります
つまり、彼らが護するのは、愛玩動物だけなのです。

人間は利己的な生き物なので

生き物を大切に!」「自然は大事に!」

とか言っても、人間にとって不都合な生物は『動物愛護』の精は適応されないみたいです。
当たり前と言っては当たり前なのかも知れませんがちょっとおかしいですよね。

ちゃんをいじめるな!を大事に!
って言っている人の大半はなどを食べているわけですし・・・

まぁでも、この記事は動物虐待を推奨しているわけではもちろんありませんよ?

関連項目

脚注

  1. *素人の「ぼくのかんがえたレベルアイデアくらいしかない。

【スポンサーリンク】

  • 6
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

動物愛護団体

367 ななしのよっしん
2023/11/09(木) 01:26:05 ID: EvvFqEEcII
そもそも本当に護心で暴れてるのかわからんしなぁ
単にこういう活動するのが人生の意義になっちゃってて暴れればなんでもいいみたいなかもだし
👍
高評価
4
👎
低評価
1
368 ななしのよっしん
2023/11/09(木) 20:46:13 ID: bXsKqYSyKU
環境活動家被害出した結果市民ブチ切れて二人撃ち殺した事件が起こったから家族に殺された人が苦情出してる護共をぶち殺す事件起こりそうで怖いな…
👍
高評価
1
👎
低評価
2
369 ななしのよっしん
2023/11/13(月) 00:37:05 ID: T4Ty3afJRy
だかのドングリ撒きってほぼ差別テロよな
「山にドングリ撒く程度」だから良いと思ってやってんだろうが
👍
高評価
2
👎
低評価
1
370 ななしのよっしん
2023/11/13(月) 19:12:14 ID: 2Gjd51E79a
力業務妨でしかないから役所側が法律ちらつかせて対応すれば迷惑電話の大半はどうにかなりそうではある。
行動に移してるらはしょっぴける方法あるんかな。不法投棄か住居侵入罪に入れられるか?
👍
高評価
1
👎
低評価
1
371 ななしのよっしん
2023/11/13(月) 19:34:11 ID: C0Po6vkYyW
「何が業務妨よ!私は動物のことを思って言ってるのに!」って法律をチラつかせた事にクレーム電話してくるに一票。
👍
高評価
0
👎
低評価
1
372 ななしのよっしん
2023/11/13(月) 22:20:22 ID: Zv3wfEWs2T
動物をなるべく殺したくないという思いは大切だから
それをメディアが邪魔者みたいに報道するのは気持ち悪い
問題になっているんだからそこを深掘りしてどうすれば良いのか議論すべきなのでは?
👍
高評価
2
👎
低評価
4
373 ななしのよっしん
2023/11/13(月) 22:37:03 ID: 4dliHmtC8K
>>372
じゃあお前食うの一生禁止な
👍
高評価
2
👎
低評価
2
374 ななしのよっしん
2023/11/16(木) 21:40:02 ID: JFV3i+7YI8
動物による危を防止することを無視したクレームは迷惑でしかない。
思うのは自由だが、殺すなと抗議するだけでは何も解決しない。
👍
高評価
1
👎
低評価
0
375 ななしのよっしん
2023/11/16(木) 21:43:56 ID: nhOdBF5dNR
殺処分は対処であって、も楽しくやってねえのよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
376 ななしのよっしん
2023/11/20(月) 12:16:30 ID: A7+MEpkkD5
被害が出てる企業や団体に個人の
損失を自分らで補うぐらいのことをしてから動物愛護を訴えろ
👍
高評価
1
👎
低評価
0

おすすめトレンド