国防仮面(こくぼうかめん)とは、テレビアニメ『結城友奈は勇者である』のBD・DVD特典および、テレビアニメ『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』『結城友奈は勇者である-勇者の章-』に登場する憂国の戦士である。
概要
初登場は『結城友奈は勇者である』のBD・DVD特典。町内で事件や問題が発生した場合、颯爽と現れて解決していき、その際に「国防仮面」と名乗ることから一般に広まった。勇者部が調査したところ、平日は夜のみ、休日は昼から出没するようである。 その体系と声から女性であるようだが・・・
正体
その正体は言わずもがな東郷美森である。アニメ一期11話において壁を破壊した事による贖罪と、足が動くことによっていてもたってもいられなくなったことから、勇者部の活動以外でも周りの役にたつ事がしたいということで活動を始めた。勇者部のメンバーからは正体はバレバレであったが、唯一、友奈だけは正体を知る事ができなかった。
発案者
テレビアニメ『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』3話において、乃木園子が見た夢で時系列上の初登場。それを聞いた鷲尾須美が気に入った事から衣装を作成し、小学一年生の前で国防体操なる洗脳教育体操を披露している。その際、園子も同様の衣装を身にまとっており、『結城友奈は勇者である-勇者の章-』1話において、国防仮面2号であったことを明らかにした。
関連動画
関連商品
関連項目
- 1
- 0pt