大神さくら(オオガミ サクラ)とは、ゲーム/アニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』に登場するキャラクターである。
概要
身長:192cm
体重:99kg
胸囲:130cm
誕生日:9月13日
CV:くじら
超高校級の「格闘家」。
アメリカの総合格闘技大会でチャンピオンになり、400戦以上して未だ無敗の経歴を誇る。
その経歴に恥じず、マッチョで近寄り難い外見をしている。
だが、セーラー服を着ているのを見ればわかる通り、れっきとした女性である。
厳つい見た目とは裏腹に、情に厚く仲間思い。
体育会系仲間の朝日奈葵と親友となり、彼女のことは特に大切に思っている。
その優しさからプレイヤーからは天使とか女神とか言われている。
何気に貴重なパンチラ要因であり、よく物をこぼすドジっ娘っぷりも発揮するなど萌え要素も兼ね備えている。
肉体派そのものの容姿からも分かる通り頭脳労働は得意とは言い難いが、行動は非常に思慮深い。
自分の立ち位置は自覚しているため、学級裁判では出しゃばったりせず落ち着いた態度で頭の回るメンバーのサポートに回っている。
一人称は「我」で通称「オーガ」。しかし朝日奈からは「さくらちゃん」と呼ばれており、 プレイヤーからも親しみを込めてそう呼ばれることが多い。
シナリオ担当の小高和剛は男性声優に担当してもうらことも考えたようだ。 だがプロデューサーの寺澤善徳の拘りでなしになった。
名前の元ネタは、某セガサターンの名作ゲームのキャラから取られている。
関連動画
関連静画
関連商品
関連項目
|
- 5
- 0pt
スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%A4%A7%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89