戦争は変わった単語


ニコニコ動画で戦争は変わったの動画を見に行く
センソウハカワッタ
  • 15
  • 0pt
掲示板へ
戦争は変わった。

国家や思想のためではない。利益や民族のためでもない。
金で雇われた傭兵部隊と、造られた兵器が、果てしない代理戦争を繰り返す。
命を消費する戦争は、合理的な痛みのないビジネスへと変貌した。

戦争は変わった。

ID登録された兵士たちは、ID登録された武器を持ち、ID登録された兵器を使う。
体内のナノマシンが彼らの力を助長し、管理する。
遺伝子の制御、情報の制御、感情の制御、戦場の制御。
全ては監視され、統制されている。

戦争は変わった。

時代は抑止から制御へと移行し、大量破壊兵器によるカタストロフは回避された。
そして戦場の制御は、歴史コントロールをも可にした。

戦争は変わった。

 

戦場が制御管理された時、戦争は普遍のものとなった。

 

戦争は変わった。
ひとつの時代が終わり、たちの戦争は終わった。
だがにはまだ、やらなければならない事が残っている。
最後に課せられた罰は、
遺伝子ミームをこの世から抹消する事。
それが、に残された最後のミッション

世の中には語り伝えられないものがある
伝えてはいけないことがある
紡いではいけない命がある

概要

戦争は変わったとは、上記で引用している、「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオットプロローグでのオールド・スネーク台詞の一節である。MGS4発売のころにはいくつか改変ネタも作られた。

ニコニコ動画では、MGS4をはじめとするメタルギアシリーズの、ゲーム本来の的を大幅に外れたり、操作システム上想定されていないような操作を駆使したりしているプレイ動画タグとして用いられる。

関連動画

関連項目

  • 15
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

シャミ子が悪いんだよ (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: まちカドまぞく 小原好美 千代 「まちカドまぞく 小原好美 千代田桃 鬼頭明里 アニメ」
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

戦争は変わった

136 ななしのよっしん
2022/11/20(日) 22:26:48 ID: CnAYP+8HqL
👍
高評価
1
👎
低評価
137 ななしのよっしん
2022/11/20(日) 22:32:51 ID: i161PjrRRv
ネズミチップ制御出来たってニュースあったしも人体実験はやってるよね
被験者は誰だって?居なくなってもも気にしないらが世の中には腐る程おるやんけ
👍
高評価
1
👎
低評価
138 ななしのよっしん
2023/08/21(月) 00:44:00 ID: FC+gZ5Qmw/
>>133
戦争が変わってないというより、露が20世紀レベルから進歩してない…
👍
高評価
1
👎
低評価
139 ななしのよっしん
2024/11/24(日) 01:12:46 ID: D6xERZPIn7
戦争は今この間にも変わりつづけているが、人間は石器時代から一歩も前に進んじゃいない
👍
高評価
0
👎
低評価
140 ななしのよっしん
2025/03/02(日) 11:21:57 ID: xpsPeMgMzd
>>138
米軍中東でやってた平和一方的な非対称戦争と違って
正規軍同士が正面衝突するとどうしても原始的な戦場になっちゃうのは避けようがないから
実際は両軍共に民間人殺しまくってるし両軍共に脱走兵は多いし両軍共に歩兵なんて使い捨てだぞ

ウクライナ軍がデパート弾薬庫に改造したり民間ビル病院軍事拠点改造してたが
ああいう人間みたいな事をされると対処するロシア軍はどうしても民間施設を破壊せざるを得ないし
拠点の場所を頻繁に変えるゲリラ戦なので当然民間人が巻き添えで死ぬ不可抗力が頻発する

そういう卑劣な戦術はロシア側も同じで幼稚園や体育館やアパート揮所や地に改造してるので
攻撃するウクライナ軍もドネツクヘルソン東部みたいな地で民間人を巻き添え殺しまくってる

敵国の醜聞の方が拡散しやすい事も含めて戦争は全く変わってないと思うわ
👍
高評価
0
👎
低評価
141 ななしのよっしん
2025/03/11(火) 14:59:57 ID: WNR6xq7Mq2
MGSだと
いいですか、落ち着いて聞いてください
ネタの方が見るな
戦争は変わったフレーズとして長くなるからかね
👍
高評価
0
👎
低評価
142 ななしのよっしん
2025/06/12(木) 13:00:56 ID: Wdqak//9X0
実はリアルで「戦争は変わった」と一言える戦争を人類は経験している。
戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。 アレキサンダー や、シーザー や、ナポレオン兵士達と共に 危険を分かち合い、戦場を駆け巡り、帝国運命を決する。
そんなことはもう、なくなった。 これからの英雄は、安全で静かで、物憂い事務室にいて、 書記官達に取り囲まれて座る。 一方何千という兵士達が、電話一本で機械の力によって殺され、 息の根を止められる。これから先に起こる戦争は、女性や、子供や、 一般市民全体を殺すことになるだろう。
やがてそれぞれのには、大規模で、限界のない、 一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを 生み出すことになる。 とまで葉巻おっさんに言わしめた。 WW1
👍
高評価
1
👎
低評価
143 ななしのよっしん
2025/06/12(木) 13:42:32 ID: 69BjM2WfJB
生物とは本的に虐殺する気質を持つ
すべての巣を奪う特定乗っ取りを図るオオスズメバチなど
托卵など姑息に侵食するのもいる

その気質にどう向き合っていくのか。本のまま流されるのか
👍
高評価
0
👎
低評価
144 ななしのよっしん
2025/10/15(水) 18:11:42 ID: FeXFhRBfVf
>>138
遅レスゴメン
ロシアにおける戦車部隊はある種の誇りであり歴史であり戦意の中核を担う存在だった
ウクライナ戦線は戦後初めて近代戦争技術のぶつかり会いだったからね…
ドローンで全て吹き飛んだけど
👍
高評価
0
👎
低評価
145 ななしのよっしん
2025/12/27(土) 19:10:39 ID: UrfxpL0Y+8
数年放置していたソシャゲ久々プレイしたら環境変していたときの気持ち
👍
高評価
0
👎
低評価

ニコニコニューストピックス