摂津のきり丸単語


ニコニコ動画で摂津のきり丸の動画を見に行く
セッツノキリマル
  • 3
  • 0pt
掲示板へ

摂津のきり丸とは、漫画落第忍者乱太郎」及びアニメ忍たま乱太郎」の登場人物である。

概要

忍術学園一年は組の生徒で、図書委員会所属。アニメではスカーフを巻いている。

声優田中真弓名前は気性が錐のようにっている事から。 

戦でを焼かれて家族を失い、孤独の身である。ドケチであること以外、普段の姿からは全く想像できないが、時折漏れる言葉や知識は彼の過酷な生い立ちを感じさせる。

銭のことを考えるとが小銭の形になり、数多くのドケチエピソードをもつ。例として、数キロ先にある小銭を発見し、音や臭いで銭の贋を判別できる。銭の単位がつけば掛け算足し算を暗算でこなす。じゃんけんではグー以外出せないほどに一度掴んだ物を放さない。「タダ」「安い」等の言葉に弱く、「くれ」「払う」等の言葉に拒絶反応を示す、など数えればきりがない。

忍術は三人組の中では一番上手。学費と生活費のため日アルバイトに勤しみ、逞しく生きている。長期休暇中は土井先生宅に居候し、引き受けたアルバイトを強引に手伝わせている。女装が上手く、「そのほうが売れる」という理由で売り子や接客のアルバイト中はよく女装している。商売上手で、きり丸に任せると一で商品が売する。

関連動画

関連項目

  • 3
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

biim兄貴 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: このしろ後輩
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

摂津のきり丸

39 ななしのよっしん
2018/04/04(水) 08:12:11 ID: ojP/sYf3IL
摂津の」は一時期コミックス巻頭のプロフィールにもついてたと思う
👍
高評価
0
👎
低評価
40 ななしのよっしん
2018/07/10(火) 20:02:17 ID: iY8ll4C4zn
きり丸って普段のアニメ見てると笑えるドケチだけどたまにサラッと暗い過去があったことを思い返されるから、コイツはやっぱり一年組の中では異質だなって思う。
個人的には劇場版を守る為、色々準備してた時にきり丸が『このは金あるんだな…』的なことを言ってたのが印的だった。
👍
高評価
1
👎
低評価
41 ななしのよっしん
2018/07/10(火) 23:15:38 ID: iY8ll4C4zn
たまに戦災孤児だからこその言動をしてくるというか、何も知らなかったら違和感のない普通の描写でもきり丸過去を知ると胸が痛くなったりゾッとする描写がちょいちょいある。
👍
高評価
1
👎
低評価
42 ななしのよっしん
2020/07/31(金) 18:32:08 ID: 7gllN5H5DF
ギャグ漫画アニメではあるけど、こういうシリアスな設定が「過酷な戦国時代」 という側面を忘れさせないでいるな。
👍
高評価
0
👎
低評価
43 ななしのよっしん
2020/09/13(日) 15:23:07 ID: 2mGcDBBhlN
持ち上げられること多いけど実際には食満先輩と七先輩より人気ないからなー
👍
高評価
0
👎
低評価
44 ななしのよっしん
2020/12/12(土) 18:28:09 ID: kOP0d1fKql
>>43
その二人だとべること自体おかしくない?
同じは組の子、あるいは一年生全体でべるならともかく
かつてのランキングでも上級生下級生別れてたしな
👍
高評価
0
👎
低評価
45 ななしのよっしん
2022/11/16(水) 13:10:59 ID: iY8ll4C4zn
きり丸の設定はほのぼの時代劇アニメをちゃんと戦国時代に戻してくれる要素だから重要だと思う
👍
高評価
6
👎
低評価
46 ななしのよっしん
2023/12/24(日) 21:42:18 ID: p8P0eiOomd
制作のこだわりから「アルバイト」(ドイツ語)やノルマロシア語)とは言っても「経済」(福沢諭吉によって明治時代に作られた単語)は絶対に言わせてもらえない男
👍
高評価
3
👎
低評価
47 ななしのよっしん
2024/12/13(金) 07:44:40 ID: vLNLHUavvr
今度の映画ではメイン
言動聞いてると土井先生のことは好きだしに帰ると甘えるんだけど、自分の居場所がなくなることに不安持ってることもチラホラ見えるんだよな
まだ小さいもんね…
👍
高評価
2
👎
低評価
48 ななしのよっしん
2025/01/04(土) 12:25:34 ID: SIbW8J3kHK
土井先生がいない本当の理由を知ってから常に落ち込むとかじゃなくてドケチ成分が抜けて機械的に日常を送るようになってるのがなんとも言えない
ランニング?ではそのまま普通に走ってるからドケチの個性が強すぎて隠れがちだけど本来は優等生なんだなってのが分かる

普段賑やかだったりおちゃらけてたりする田中さんだからこそ感情だったり弱々しかったりするが余計に来る…
👍
高評価
2
👎
低評価

おすすめトレンド