この記事の初版はひろゆきが作成しました だからどうしたというレベルのお知らせでした。 |
新宿中村屋とは、老舗のカレー屋である。
概要
昭和15年からカレーパンを出すなど、日本のカレー文化の中では、ちょくちょく出てくる名店。
でも、若い人が入りづらい感じの店舗なので、カレーなのに高級店風味なのはどうよ?とか思ったりもしますが、朴訥とした、素直な味のカレーが食べられます。
by ひろゆき
ここのカレーは食って直ぐに旨い!とか大騒ぎするような味ではないが、後からどう考えても欠点を思い付かないような味。究極のバランスを保った完成形。
ただし本店ビルは平成26年(2014年)秋まで建て替え工事中なので近隣のビルで仮営業中となっている。
関連リンク
関連項目
- 4
- 0pt
- ページ番号: 146995
- リビジョン番号: 1681001
- 編集内容についての説明/コメント:
関連リンク切れ及び本店休業中に伴い関連リンクをホームページに移行する形で簡略化・代替として本店について加筆