盛り上がってくれ
概要
漫画『野原ひろし 昼メシの流儀』の台詞。第100話「カラオケメシの流儀」に登場、単行本12巻収録。
発言者はひろしではない。また、別にこの部屋の所有者でもない。なお、この後に罠が発動したり何かしらの戦闘部隊が突入したりするわけでもない。
Web会議のためにカラオケボックスを初めて利用したひろし。平日の昼間は利用者が少なく静かだということで上司の了解も得て会議を始めたものの、突然扉が開いて酔っ払いの老人3人が侵入してきてしまう。
A:イエ~~~イ!!飲んでるか~~~い!!
C:シェキナベイビー!!
ひろしは唖然としてしまうが、事態を理解してなんとか酔っ払いを追い返す。上司からは遊びを疑われるものの、ひろしは酔っ払いが入ってきただけと説明する。
しかし、再び扉が開き…
若僧!さっきは悪かったな
盛り上がってくれ
と、さっきの酔っ払いが扉から手を差し込み、勝手に部屋のスイッチを操作する。すると照明が消え、ミラーボールが光り始めてしまった。
当然、上司から「野原くん何やってるんだ!?」と言われてしまう。ひろしはすぐスイッチを切り替えようとするが、机に脚を当ててしまい、載っていたマラカスが落ちて鳴ってしまう。全景が見えない画面の上司からは「野原くんふざけてるのか!?」と叱られてしまった。
ちなみにこの酔っ払いの口調は「小生は飲み過ぎて小水して来たであります!!」など、あまり安定していない。ただ、諸々あって最後に「北の漁師船」を歌い始めたひろしの声について、酔っ払いは別の部屋で聴きながら「くぅ~~~ あの若僧いい歌唄うじゃねーか」等と感極まっていた。
関連リンク
- 第100話 カラオケメシの流儀 / 野原ひろし 昼メシの流儀 - キャラクター原作・臼井儀人/漫画・塚原洋一 | webアクション
- 野原ひろし 昼メシの流儀 12 - 臼井儀人 (コミック) | 双葉社 公式
関連項目
親記事
子記事
- なし
兄弟記事
- 威勢のいい声が響いてますねぇ~~~!!
- いやぁ~~~素晴らしい!!子供たち喜ぶと思います
- 大きな体なのにとても俊敏で驚きました
- ごはん食べヨ
- 四杉遥
- 下半分には肝と骨があるから上半分とは勝手が違う
- 自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人
- てっきりアームだけ産業用ロボットかと思ったら人型とは楽しいねぇ!!
- テーマパークに来たみたいだぜ
- ナポリタンにピラフ こりゃまた懐かしいな
- ハハハ…おしゃべりでそそっかしい店長だったな
- やっぱりなんか居心地が悪いような
▶もっと見る
- 4
- 0pt

