蓮コラ単語

ハスコラ
  • 8
  • 0pt
掲示板へ

蓮コラとは、世間で言う「ブツブツ系」のコラ画像である。

症例で言う集合恐怖症(トライポフォビア)での対の一つ。

概要

直接的なグロ画像ではないが精的に病む画像であるので、決して検索してはならない。
検索してはいけない言葉であるため、なるべくわかりやすく説明する。

、つまるとこのびらやおしべめしべなどを全部はぎ取ったところは非常にきもいの巣みたいな見たなのだが、そこにい種がぎっしり詰まっており、しかもなんか生き物のようにも眼のようにも見えるため、ハニカム構造よりずっとインパクトでかい。そのため、加工なしでも十分に気持ち悪い天然グロ画像となる。

じゃあ、蓮コラってはなんなのよ?

そんな気持ち悪い部分を人間移植したのが蓮コラである。移植先は何でもいいのだが、人間、特に女性の肌に移植したものが多く見られる。非常にハイレベルコラ技術で実に見事に一体化されており、こんな肌の人間がいるのではないか、自分の肌にポツポツとが開いているのではないかと現実味を帯びてしまうほどである。一説には奇病を連想させ、伝染を避けようとする本から生理的な嫌悪感を引き出すとされている。

数年前にインターネット上で大流行(?)し、2ちゃんねるや画像掲示板など多くの場所で精神的ブラクラとして貼られた。また、普通キャラAAスペース部分を%などの記号で置き換えAAにしたものもあった。これも人によってはグロいと感じてしまうだろう。当時の被害者の中にはAAで使用されたや◎という記号、そしてという文字を見ただけで身震いしてしまうという人がいるほど怖れられた。

ほとんどが静止画だが一部動画GIFアニメ)版もあり、そちらはグロさが増している。
うねうねと蠢く変なモノはもうhjつうぇjbfgh53grbdrfrf

どちらにしてもグロ画像、精神的ブラクラになる。もちろん、個人差があるため見慣れてしまったとか、むしろ作ってますとかいう人もいる。が、ネット歴浅い人にとっては未知の領域であるため、変な誘導をしてトラウマを作らせないよう、ブラクラ行為はやめてあげようね。

ちなみに韓国では、イタズラ半分で蓮コラ画像をメールで送りつけた輩が逮捕されるまでに至っている。

関連動画

トラウマを作ってしまう恐れがあるので、直接は貼り付けない。覚悟できた人のみ、以下の検索結果を見ると良いだろう。サムネだけでも十分なダメージを受ける恐れがあるので注意されたし。

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 8
  • 0pt
スマホ版URL:
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E8%93%AE%E3%82%B3%E3%83%A9

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

蓮コラ

371 ななしのよっしん
2020/10/07(水) 00:53:36 ID: GP77N3RV7P
>>370
それ>>349で書かれてたやつと同じのだろうね。たまにニコニューにも似たようなサムネ乗っける記事があるし、炎上商法かな?
372 ななしのよっしん
2020/10/20(火) 01:09:04 ID: KrMvKXmgLl
Twitter広告とかで不意にこの手のコラが潜り込んでくる事がある
マジ気持ち悪いから止めて欲しい
373 ななしのよっしん
2020/11/10(火) 10:06:48 ID: lWh/+aoOfg
まさかオリガミキングで見る羽になるとは…

いいか?の束は絶対調べるなよ?絶対だぞ!?
374 ななしのよっしん
2020/12/29(火) 09:34:06 ID: f7MuHj+jF8
肌系広告の気持ち悪さが直らないどころか、気持ち悪さ増していってる気がする
全然関係ないところでも出てくるのがマジでヤバいわ
375 ななしのよっしん
2021/02/27(土) 18:36:03 ID: LDHuGLQ7GO
最近出てくるイチゴ鼻の広告ふざけるなよ
376 ななしのよっしん
2021/03/08(月) 15:45:53 ID: oYaF64xjzo
広告嫌いは「adblock」をブラウザに入れろと何年も前から(ry
377 ななしのよっしん
2021/03/17(水) 00:08:57 ID: 9ZNLsc3Wgb
昔読んだギリシャ神話漫画で記憶を失うハスの実みたいなのが出てきたけどその絵を見たとき嫌悪感を覚えたのは間違ってなかったんだとこいつの存在を知って理解した
378 ななしのよっしん
2021/04/19(月) 17:42:34 ID: FM/JMDs22l
この記事の広告蓮コラみたいな肌が出てきたんだが???ふざけんなよ広告作ったやつもニコニコ運営も。精的なダメージ与えるんだから、この手のものは何とか違法にできませんかねほんと…。
379 ななしのよっしん
2021/04/19(月) 20:51:42 ID: Bw+N2f+HdM
角栓広告マジでただの嫌がらせでしょ?
あんなのでがよし注文しようって思うんだよ
まともに商売する気がなくただ各サイトに不快画像貼り付けまくってるとか荒らしより酷いわ
存在そのものがウィルスみたいなものじゃないか
380 たけけ
2021/05/19(水) 18:56:29 ID: ubosuMHglQ
>>379
知らんかったから検索した、うごおおおげえぇああ
検索しなきゃよかった。

過去のオススメ記事