裸リボンとは、男のロマンである。
参照→裸○○
概要
全裸の女の子が、全身にリボンを巻いて衣服代わりにしている状態。或いはリボンで全身を緊縛状態にされているケースも該当。いわゆる「プレゼントはわ・た・し♥」というシチュエーション。
バレンタインデー・クリスマス・誕生日など、異性の相手にプレゼントを贈る時期の風物詩。 ・・・かどうかはわからないが、自分自身を最愛の相手に贈るプレゼントにする、という上級者向けの愛情表現である。
細めのリボンのみでしか覆われていない姿は時に、全裸や水着姿・下着姿以上に扇情的であり、結び目があると可愛らしさとエロさを同時に放つ萌え要素となる。「結び目(拘束)を解いてみたい」衝動を掻き立てるさまはひもショーツにも通じるものがある。
裸エプロンに並ぶ男性諸氏の憧れでもあるが、時折女性同士のカップルでも見かける事があったりする。
(逆に男性の裸リボン姿は滅多に見かけないが、一応全く無いわけではないらしい。)
「リボン巻き」と呼ばれることもあるが、こちらは着衣の上にリボンを巻いているケースも含まれるのでリボンの下が裸ではない場合に用いられることが多い。
「最愛の相手へ贈るプレゼント」という都合上、体に巻くリボンはプレゼントを包装するのに用いるリボンを使うのが嗜みと思われるが、ケガを負っていたり看護師の格好をしている(その他、看護に関連する要素がある)場合は、リボンの代わりに包帯を体に巻き付けていることもある。
関連動画
関連静画
MMDアクセサリにもある
関連商品
関連項目
- 2
- 0pt


