逆バニーとは、バニーガールの衣装を逆転させたバージョンである。
概要
普通バニーガールと聞いて、すぐに思いつくのはうさ耳とバニースーツ(バニーコート)と呼ばれるハイレグなレオタード調の衣装だと思う。そのためバニースーツが覆うのは胸から股間までで、肩や腕を露出することになる。足はタイツ姿のことが多いが、素足である事もあったり。
そのバニースーツの部分を裸にして胸から股間までを露出し、肩や腕、足を服地で覆うという、けしからん衣装にしたのが逆バニーである。
性質上、NSFWやセンシティブあるいはR-18(ニコニコ静画でも春画扱い)になるのが大半なので注意を要する。もっともその対策のため、乳首にはニプレス、股間には前張りがなされている場合もある。それか露出部分をタイツ・ストッキング状にしたり、手で胸と股間を隠したり。あと背中が覆われている場合も。ただ好き者がいるらしく、逆バニー+ニプレス前張りの状態を再度逆転させた(つまり乳首周辺と股間のみ丸出し)逆逆バニーなんていうものを思いついた者もいる(こっちは流石にアウト)。
一方でバニー衣装を上下逆さまにしたコスチューム、という亜種も存在したりする。非R-18ならこの仕様でも良いかもしれない。
以前からエロ衣装の1つとして細々と描かれていたジャンルではある(他にも逆水着や逆ビキニアーマーなんてのも。逆全身タイツや逆裸エプロン……はこりゃコサキンネタか)のだが、2020年3月に突如としてTwitter上で流行を見せ、今ではTwitterやPixivなどで様々な絵がアップされている。
最古に関しては1997年に発行された天風光成による「BIZARRE大魔術」と思われる。
また『コミックヴァルキリー』連載のMISS BLACKによる漫画「Ziggurat」では、主人公の少女怪盗トリニティが逆バニー(厳密にいうと逆バニースーツ)を着させられるエピソードがある。掲載時期を考えれば流行る原点と化した可能性はある。
関連静画
関連項目
親記事
子記事
- なし
兄弟記事
- なし
- 26
- 0pt