関節大集合単語

41件
カンセツダイシュウゴウ
  • 1
  • 0pt
掲示板へ

ここ!ここ!ここここ!

💪 💪
🦵 🦵

関節大集合~♪

💪 💪
🦵 🦵
表示環境によっては脚の仲が悪いため、関節がうまく集合しない場合があります。

関節大集合とは、カラダの関節を集合させることである。

概要

お笑い芸人R-1ぐらんぷり2011優勝者の佐久間一行のギャグ。説明するより見た方がい(→YouTube公式exit)。

両肘・両膝の関節を「ここ!ここ!ここここ!」とさし、その直後に「関節大集合~♪」と言いながら前で体を縮めて集合させる。

集合するタイミングは「合~」。美しい集合に成功すると、腕と脚が組み合わさり「X」のような形になる。基本的には一発ギャグだが、具体的なシチュエーションと組み合わされる場合もある。

何度かテレビでも披露されており、過去には『ZIP!』で出演者たちが関節を集合させたこともあるほか、松本梨香サトシぬいぐるみ再現したこともある。

集合させる際の注意点

公式にレクチャ動画開されているので、その内容を踏まえて記載する。

簡単そうに見えるが、その場で何となくやると中央に隙間ができてしまい、なかなか関節が集合しないことがある。最初から脚をなるべく開いた状態で始める必要がある(最初のポーズは肘と膝の関節で大きな四を作るイメージで、遠いところから集合させる)。

また、ジーパンスーツなどの集合しづらい装は避ける必要がある。一番ベストなのは肘と膝が見え、集合感がわかりやすい装である。

ある程度の体の柔軟性も必要なので、もし重要な場面で関節を集合させる場合は、事前ゆっくりした速度で関節大集合を練習したほうがいいかもしれない。

関連動画


関連項目

関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • なし

【スポンサーリンク】

  • 1
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

シャミ子が悪いんだよ (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: アンドロメダ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

関節大集合

まだ掲示板に書き込みがありません…以下のようなことを書き込んでもらえると嬉しいでーす!

  • 記事を編集した人の応援(応援されると喜びます)
  • 記事に追加して欲しい動画・商品・記述についての情報提供(具体的だと嬉しいです)
  • 関節大集合についての雑談(ダラダラとゆるい感じで)

書き込みを行うには、ニコニコのアカウントが必要です!


ニコニコニューストピックス