黄猿単語


ニコニコ動画で黄猿の動画を見に行く
キザル
1.2千文字の記事
  • 15
  • 0pt
掲示板へ

黄猿とは、漫画ONE PIECE」に登場するキャラクターである。

CV石塚運昇置鮎龍太郎(2019年~)

概要

海軍本部三大将の一人。本名は「ボルサリーノ」。色の薄いサングラスとストライプの入った黄色スーツを着用している。飄々とした性格をしており、間延びした口調で喋る。「どっちつかずの正義」をモットーとしている。任務には忠実で、シビアな性格からか、辛辣な言葉もなく発する。

自然悪魔の実ピカピの実」を食べた人間で、体をに変えることで速度で移動したり攻撃したりすることができる。また、手足からレーザー線を発することができ、その破壊力は随一。海軍に入隊したころの教官であるゼファーからは「ピカピカの実の力に頼り過ぎ」であると当時摘されていた。
海軍戦闘兵器「パシフィスタ」のレーザー攻撃は、この黄猿のレーザーDr.ベガパンクが解析して作られた機である。

シャボンディ諸編で初登場。モンキー・D・ルフィ人を殴り倒す事件を始末すると、センゴクに自ら出動を要請する。シャボンディ諸に到着後、圧倒的な力でルフィたちルーキーく間に追い詰めた。

どちらかというと物覚えが良くないようで、初登場した際、盗聴用の電伝虫を通信用の電伝虫と勘違いして何度も話しかけている。このことについては、同行していた部下の戦丸が今までに何度も注意しているらしい。

マリンフォード頂上戦争編で再登場。開戦マルコとやり合ったり、エースの錠のレーザーで破壊するなどの活躍を見せる。また人に何度も督促されていたらしく、マリンフォード広場に到着したルフィをいちく狙い、ルフィ瀕死に追い込む。その後、エースの死によって気絶したルフィを始末するため攻撃を続けるが、赤髪海賊団の副船長ベンベックマンに妨され、結局逃がしてしまった。

次に登場したのは、魚人編でのジンベエ回想である。15年前は中将の地位におり、現在と同じく黄色スーツ海軍マントを身に着けているが、サングラスをかけておらず、テンガロンハットを被り、タバコ飲していた。12年前、フールシャウトにて当時タイヨウの海賊団に所属していたアーロン返り討ちにし逮捕した。

2年後では海軍を除隊した青キジクザン)と海軍元帥に就任した赤犬(サカヅキ)らを後に2年前からの大将として一続投。随所で登場していたがエッグヘッド編で本格的に再登場した。Dr.ベガパンク殺の命を受けるが、かつてベガパンクバーソロミュー・くまとも友好的だったことが明らかになり、任務に対して複雑な感情を露わにするなど黄猿の内面が詳細に描写された。

使用した技

技の名前は全て、三種の神器と同名である。

関連動画

関連項目

  • 15
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

天外魔境II (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ゲスト
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

黄猿

350 ななしのよっしん
2026/01/28(水) 14:08:18 ID: OJ+EG/s/fB
最新の話の黄猿さんってこんなに何のしがらみも悩みもくなった気持ち良い顔で戦ってるん?(扉絵
👍
高評価
1
👎
低評価
351 ななしのよっしん
2026/01/28(水) 14:10:00 ID: vDiPEk4lKs
楽しそうで凄く良い
👍
高評価
0
👎
低評価
352 ななしのよっしん
2026/01/28(水) 22:02:58 ID: c1PEKltuqw
ちょろっとしたビームでアプーやられてて
👍
高評価
1
👎
低評価
353 ななしのよっしん
2026/01/29(木) 11:00:14 ID: Z8p/zedUXF
プーのこれ太陽じゃなくてビームww
👍
高評価
0
👎
低評価
354 ななしのよっしん
2026/01/29(木) 15:46:33 ID: nmoPN4hYjj
地味に身内にだけ甘い
👍
高評価
4
👎
低評価
355 ななしのよっしん
2026/01/29(木) 18:42:00 ID: pcApRH2ra9
回想子供の頃の戦丸に「オジキ」扱いされて、「まだはそんな歳じゃねぇよ!」とか怒るシーン好き。

あの時ってまだ20代ぐらいだったっけ?
👍
高評価
5
👎
低評価
356 ななしのよっしん
2026/01/29(木) 21:09:17 ID: 1XIedXvgUW
扉絵見て今黄猿こんな強くなってんのかよって思って続き読み始めたんだけど騙されたわ
👍
高評価
0
👎
低評価
357 ななしのよっしん
2026/01/31(土) 01:04:41 ID: m7wMIF9fDH
>>342
初登場時はこれでも表現しきれていない程の圧倒的戦力差だったんだがなぁ…ニカァ
👍
高評価
0
👎
低評価
358 ななしのよっしん
2026/02/03(火) 08:13:34 ID: pcApRH2ra9
初めて見た時、青キジやる気なさそうだけどヤバい大将だったもんだから、黄猿もなんかのほほんとしてやべーだと思ったらそうだったからな。

しかし、「ドレイク少将」って言ったのは素だったのかな?特務任務で潜入捜中とはいえ、大将クラスだったら知ってると思うし、あそこは実は、(あっ・・・素で少将って言っちゃった~)(困りますよ・・・黄猿さん・・・。)みたいな気まずい感じだったんじゃないかとか言われてたなw
👍
高評価
0
👎
低評価
359 ななしのよっしん
2026/04/19(日) 13:16:44 ID: 1BEKxszUxz
この見たとしゃべり方でCV若本じゃないってマ?
👍
高評価
0
👎
低評価