黒神めだか単語


ニコニコ動画で黒神めだかの動画を見に行く
クロカミメダカ
2.5千文字の記事
  • 7
  • 0pt
掲示板へ

黒神めだか

っ!

黒神めだかとは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画めだかボックス』の主人公であり、メインヒロインである。

担当声優豊口めぐみ(Vomic版)、豊崎愛生(アニメ版)。

概要

箱庭学園一年十三組所属、一年生にして生徒会長という、恐るべき人物。生徒会長選挙戦の際には98%の支持を集め、ほぼ全校生徒から信頼される生徒会長として就任した。

偏差値90以上、フルマラソン2時フラットで走りぬき、全ての勉学、スポーツにおいてズバ抜けた力を持つ、人間とは思えない存在。

会長選の際に約に掲げた『』を設置し、24時365日、箱庭学園所属の生徒から相談や依頼などを引き受けてくれる。

メインキャラ生徒会庶務の人吉善吉とは2歳からの幼馴染であり、彼女はいつでも善吉を必要としている。善吉も必要にされているだけあって、彼女を守る役を行っている。

羞恥心く、善吉の前で脱いだりする。更に、露出をかなり高めたりすることがある。この事に関しては生徒会の人間からは『露出狂』といわれるほどである。

初期の頃は剣道場を元に戻したり、生徒のいじめに関して依頼されたり、絵画のモデルを務めたり、細かいところまでを通じて生徒会執行していたが、最近はフラスコ計画の撲滅などで、特にで活躍した所はい。

案件を解決したものに関しては、生徒会室に一輪飾るようにしている。着々とその案件を解決させ、生徒会室からがはみ出るほどである。

人が好きではあるが、動物に関しては動物が逆にめだかを嫌う。小学生の際に動物園動物が猛ですらめだかの周りに現れなかったほどである。

黒神めだかの真骨頂

  1. 上から目線性善説
    -上級生であっても、上から目線で自分から正しい事を言おうとする。
  2. ツンデレ
    -善吉に対してはいつも厳しいが、善吉が役に立つとデレる。
  3. 行きすぎ情表現
    -とにかく人間が好きなため、女子に対してでもキスをしてしまう。
  4. 乱神モード
    -キレると校舎がめだかによって破壊されるどころではない。善吉らが止めることによって一応制御はできる。後に自力で制御可になった。

能力の一覧

 

※ネタバレ注意※(特にアニメ組)

 

 

黒神めだかはその己のスキル完成(ジ エンド)によって後的に他人の才・技を獲得することができる。
以下、彼女自身のスキルと獲得したスキルを列挙する。

完成 (ジ エンド

見聞きした技力を己のものとして習得する力。
一見よくある力だが、類似力とは一線を画す程節操がない。
剣道書道などの較的一般的なものに始まり、
生まれつきが係わっているであろう異常アブノーマル)も軽々と習得。
一時は過負荷(マイナス)無理だと言われていたが、難なく乗り越え、
挙句の果てに又聞きしただけの、過負荷寄りの力を再現してしまったことすらある。
加えてこの手の力にありがちな「力の劣化」が一切いばかりか、
適化することで本来の使い手を上回るという極悪チートっぷりである。 
幾多の人生ENDにした
彼女に相応しきスキルであるといえよう。

要するに君が今のめだかちゃんと戦おうとした場合、まず心を読まれ、体の自由を奪われ、仮に攻撃できたとしても物理精神攻撃は一切効かず、トラウマや古傷を開かれた上に、万が一攻撃が通ったとしても速攻で回復される。君の身に奇跡が宿り、新たな力に覚めてもその力ごとなかったことにされる危険性もあるわけだ。 ……一応言っときますが週刊少年ジャンプ主人公です、決してラスボスに非ず。なんだこの化物

そのほかにもさまざまなモードを所有しており、時と場合に応じて使用する。各スキルと異なり体術扱いらしい。

  • 改神モード都城王土異常性「人心支配」を使い乱神モードを昇し、自分の意思でコントロールしたもの。観察の極致でもあるため、初見の攻撃に対し反応や反射よりも観察することに重きをおいてしまう弱点も
  • モード…過負荷対策に化合宿で習得。本来は相手より弱くなって弱者を理解するためのものだったが、めだかちゃんは「あえて相手より弱くなることによって実力やスキルを考慮することなく手加減抜きで戦える状態」として使用。
  • 混神モード…改心モードモードをまぜた状態。強さと弱さ両方持つとのこと。詳細は不明だが、理やり解釈するなら「改神モードの強さをそのままに相手の実力やスキルを考慮することなく戦える」といったところか

関連動画

関連静画

お絵カキコ

関連項目

【スポンサーリンク】

  • 7
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

synthesia (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: neo-RX
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

黒神めだか

359 ななしのよっしん
2019/10/31(木) 00:03:35 ID: HNWfW02WQk
なお某ウンコマンなら力なんぞ知ったもんじゃなく適当に腕を払うだけで力毎圧殺できる模様
👍
高評価
0
👎
低評価
0
360 ななしのよっしん
2020/05/01(金) 13:47:04 ID: pwQcQKJCfw
俺ならめだかちゃんを説破できます。

「おめぇ、三の群雄割拠の時代でも同じようにイキれるのか?
曹操徳は その時代を制し
更に自らの死と引き換えに“”という新たな時代のを開いた……
歴史にわかのわしが言うのもなんじゃがァ…… まさしく“乱世の奸雄”の名に恥じぬ男だった……!!
それにべて……お前はどうじゃァ……?
果たしてその曹操とまともに戦う気があるのかどうか……
大方 安全な場所で大所帯を持ち “お山の大将”で満足するんじゃありゃせんのか……?
会長 会長生徒共に慕われて… 一まがいの茶番劇で学園にのさばり
……3年もの間 学園に君臨するも 「理事長」にはなれず…何も得ず……!!
終いにゃあ口に乗った友という名のバカに刺され…!! それらを守る為に死ぬ!!!
実に虚な人生じゃあありゃあせんか?」
👍
高評価
0
👎
低評価
0
361 ななしのよっしん
2020/08/21(金) 14:33:36 ID: vbJIc0aQef
漫画内ではそれこそチートスペックのキャラだって、魅力がければ漫画キャラとしては負けなんだっいう好例だよね
そこら辺は逆に意図しているんだろうけど
👍
高評価
0
👎
低評価
0
362 ななしのよっしん
2020/11/25(水) 12:06:15 ID: vHMJx8qAxw
バストサイズはどのくらいだろう?
からしてI(97)はありそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
363 削除しました
削除しました ID: cxWiu74LBK
削除しました
364 ななしのよっしん
2021/03/14(日) 03:58:59 ID: gcE9qoEHQW
>>362
公式ガイブックに98cmって書いてあったよ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
365 ななしのよっしん
2021/06/26(土) 21:19:35 ID: gb9dE24QWf
めだかちゃんは異常過負荷ときて普通完成させたんだろうな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
366 ななしのよっしん
2021/09/18(土) 08:39:10 ID: s561ib06NW
善吉は心 というか彼女を支えられるような人になりたい
久根は尊敬(心なんだけどこっちは善吉とは別な感じ)
もがなは普通友達として、球磨川は宿敵として
それぞれ違う観点でめだかを見ていたのいいよね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
367 ななしのよっしん
2022/07/28(木) 13:49:51 ID: 9uUnaUG4my
禊ちゃんのに隠れてるけど、めだか名言多いよな。
世界か? 未来は退屈か? 現実適当か? 安心しろ。それでも生きることは劇的だ!」
この言葉大好きだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
368 ななしのよっしん
2024/10/11(金) 20:54:58 ID: VLLuBSyVi0
やっぱり最後の動物に懐かれるふわふわめだかちゃんこそが完成なのかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0