ELDEN RING NIGHTREIGN単語


ニコニコ動画でELDEN RING…の動画を見に行く
エルデンリングナイトレイン
  • 4
  • 0pt
掲示板へ

ELDEN RING NIGHTREIGNエルデンリングナイトレインとは、2025年フロム・ソフトウェアから発売された最大3人プレイの協力サバイバルアクションである。

概要

ゲーム情報
ジャンル 協力サバイバルアクション
開発 フロム・ソフトウェア
販売元 フロム・ソフトウェア
機種 PlayStation 4
PlayStation 5
Xbox One
Xbox Series X|S
Steam
発売日 2025年5月30日
価格 5,720円(通常版)
7,480円(デラックスエディション)
32,120円コレクターエディション)
年齢 CERO:D(17歳以上対
その他 インターネット通信対応[1]
ゲームソフトテンプレート

ELDEN RINGスピンオフ作品であり、The Game Awards 2024制作発表された。

対応プラットフォームはPlayStation 4PlayStation 5Xbox OneXbox Series X|SSteam

基本的なゲーム的は1セッション3日間を生き残り、三日に出現するボスを倒すこと。

固定の名前と性を持った8人のキャラクターを選択し、8体の中からボスを選択、キャラごとに装備固定でステータスはLv1の状態でセッション開始。セッションごとにランダムで生成される広大マップ探索プレイヤーの装備やステータスの強化を行い、ボスと戦うということを3回繰り返す。

セッションの終わりには「マーク」という拠点で使える通貨、遺物というセッションに持ち込めるパッシブ力を付与する装備品を得られる。

敵の中にはELDEN RINGに登場するものだけでなく、フロム・ソフトウェア過去作品のDARK SOULSに出演したキャラも登場する。

関連動画

関連項目

脚注

  1. *コンシューマー版は各種サブスクリプションサービスへの加入が必要
関連記事

親記事

子記事

  • なし

兄弟記事

  • 4
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

ニコニコ大百科 (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ぞうこ
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

ELDEN RING NIGHTREIGN

1155 ななしのよっしん
2026/03/27(金) 00:07:07 ID: /V1qyH+E83
弱点属性で殴ると体勢を崩しやすいという新事実
>>sm46094785exit_nicovideo
👍
高評価
1
👎
低評価
1156 ななしのよっしん
2026/04/30(木) 06:53:07 ID: IPQTF6NjQU
ダスクブラッドも当然買うし、楽しみであるが
やはりナイトレインをこれで終わらせるには勿体無い気がしてならない。まだまだアップデートしてほしいよ…金なら払う!
当初ダスクブラッドマルチプレイゲーとして発表された時はフロムオンゲーかぁ…って期待値だったのに(個人的に)
ナイトレインのおかげでメチャクチャ期待値上がったくらいにはナイトレイン好きだ
👍
高評価
0
👎
低評価
1157 ななしのよっしん
2026/04/30(木) 20:28:09 ID: q3owV5fpdx
アプデを続けてこの熱を絶やして欲しくないのは同意だけど、じゃあ何をアップデートするかって問題に行き当たるよね
キャラに関しては現状でバランス取れてる方だと思うし
対人調整で弱体化されてきた魔法を強化するか、絶対に使いのないタイプの補助祈祷を削除するくらいしか思いつかん
👍
高評価
1
👎
低評価
1158 ななしのよっしん
2026/04/30(木) 21:14:05 ID: /V1qyH+E83
の地の武器が来るとばかり思っていた
👍
高評価
0
👎
低評価
1159 ななしのよっしん
2026/04/30(木) 23:27:12 ID: /V1qyH+E83
具体的に言うと常リブラの罪人に劫罰を叩き込みたかった…
👍
高評価
0
👎
低評価
1160 ななしのよっしん
2026/05/01(金) 05:35:04 ID: fInlPRfbyc
個人的には浅きでも標的???が選べるようになったらが終わらなくなる
👍
高評価
0
👎
低評価
1161 ななしのよっしん
2026/05/12(火) 13:15:06 ID: EuKwJhUSWp
>>1157
ライブサービスゲームじゃないしな。DLCはあったが基本買い切りゲーで、対人要素もないから予定されてたアップデート最低限のバランス調整でFAってのは分かりきっていたことではある。

とはいえ、未だに深きに潜り続けてる。延々とカンストり付いて渡ってる。
なんか中毒性高いんだよなぁ。引っ越し先になりそうなマルチゲーも出てこないし。
👍
高評価
1
👎
低評価
1162 ななしのよっしん
2026/05/13(水) 15:23:13 ID: ef+mnKg8Ei
ローグライク?でマルチプレイ3Dアクション
(割と)高い準でバランスが取れており
ビルドの幅がそこそこあって
なんだかんだ毎回違う体験になる

というゲーム重だからねぇ
楽しいよね
👍
高評価
4
👎
低評価
1163 ななしのよっしん
2026/05/13(水) 20:11:02 ID: pvrqsi22cn
操作がシンプルで覚えること較的少ないのもとっつきやすくて良い
👍
高評価
2
👎
低評価
1164 ななしのよっしん
2026/05/14(木) 08:56:25 ID: EuKwJhUSWp
>>1162
普段は年間通して広く浅くFPS中心に対戦ゲー遊ぶような人間だけど、この1年まはじでずっとナイトレインやってたわ(シングルゲーならいくつか並行して遊んでたゲームあるけど)

よくPUBGAPEXの流れをPVEアクションって言われてるけど、ハデス系統のゲームよな。
発売当初は金額も含め2~3か遊べれば御の字だと思ってたのにここまで自分の趣味にカッチリはまるとは思ってなかった。
👍
高評価
2
👎
低評価