1 ななしのよっしん
2015/10/12(月) 11:22:08 ID: GFHcxHcdJZ
記事を書いてみてなんとなく気づいたこと。
あみあみの3番組って女性声優男性の好きなモノでできてる。

女性声優野球
女性声優自動車
女性声優秘密基地

メディア事業部(1人)の趣味
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2015/10/12(月) 11:25:36 ID: iIaJTdhI5s
2回くらいキャンセルした事あるからブラックリスト入したかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 ななしのよっしん
2015/10/12(月) 23:09:00 ID: GCw9HIaTEJ
>>1
女性向けシフトしてるA&Gの中で
男の好きな物(個人の好み々はあるけど)とアイマス関連やイベントなどで
しゃべりのスキルがある個性的な声優年齢的に若すぎないのも良い)
と言うA&G女性声優番組としては、ちょっと違う感じの番組が多くて良いね
男の欲望的な感じでCSのモンドTV的位置取りをA&Gでやってる感じや
秘密基地に関しては綺麗なお姉さんとの疑似キャバクラっぽくて・・・
秘密基地ってそこら辺の隠語的解釈)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 ななしのよっしん
2015/10/15(木) 07:18:42 ID: 9WmWMll+Nb
高森奈津美のP!ットイン★ラジオニコ生配信で、運営からLadyGoの受け皿をすという言質が取れた。
スケジュール合わない人は理かもしれないが、ということらしい。
LGリスナーとしては嬉しい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2015/11/22(日) 17:00:17 ID: ar+vTinbCN
ホムラジは色々特殊な番組だよね。やきうファン居酒屋トークでくだまくだけなんだが、それが野球知らなくてもクソおもしろく、宣伝プッシュすることなくあみあみ様に貢献してるという。スポンサーぶっ飛ばして本編優先する番組なんてホムラジぐらいだよw

延長戦の視聴者がすでに4000人えてるし、ヘタしたら単独黒字なんじゃないのか、これ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2016/01/20(水) 21:15:29 ID: 5ROCly2lRr
野球がわからなくてもラジオ番組、エンターテイメントとしても楽しいからなw
野球盤をやってた番組のはがきをぬらすとかよくわからんことやらかしたりw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2016/01/21(木) 11:09:50 ID: WaUaErggP9
4月からさらに二つ増えるらしいけどなんだろうね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ななしのよっしん
2016/02/07(日) 16:25:45 ID: 9WmWMll+Nb
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2016/02/07(日) 23:17:15 ID: GFHcxHcdJZ
パッとUPは2番組とは別だってニコ生運営コメントで言ってました。

新番組の発表は去年のホムラジが発表になった時期(3月中旬から下旬)までにしたいとも。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
10 ななしのよっしん
2016/02/16(火) 21:28:04 ID: ar+vTinbCN
本当にLadyGoの受け皿を狙っているなら、すみぺには間違いなくを付けてると思うな。
やむを得ない事情で某レギュラーラジオが終了してしまったというのもあるし、趣味人だからあみあみとの相性は元々いい。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
11 ななしのよっしん
2016/02/18(木) 04:09:10 ID: GCw9HIaTEJ
>>10
LadyGoの受け皿でくとも
サブカル選手で・・・あんまり良い言い方ではいが
A&Gの様なメディアにとって最高の食材的存在の上坂女史
冠番組がい状況ってのがねぇ、スポンサーの都合だったり、スポンサー無能なのか・・
は言いすぎだけど勿体無いよねぇ〜・・
すみぺだったら、あみあみの本業のホビー関連と合わせた番組を普通に作れそうだよねぇ〜
あみあみサブカル総合商社的な会社にしようとしとるし、すみぺは適任やろ)
👍
高評価
0
👎
低評価
0
12 ななしのよっしん
2016/02/19(金) 22:44:59 ID: 9WmWMll+Nb
>>10
確かに櫻井さんと共演していたラジオは終了したけど、ライブで忙しいし、実現性はどうなんだろう。
スターチャイルドが消滅して、契約更新しないアーティストが出てきてるから、その中にすみぺが居たらスケジュールいて来そうな気がするけど……。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
13 ななしのよっしん
2016/03/02(水) 21:22:04 ID: FiChG0tuVk
通販サイト、確かに安くていいと思うんだが検索が使いづらいったらないな
せめてキーワード検索からカテゴリで絞り込むとか、中古売商品の除外とかできんのだろうか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
14 ななしのよっしん
2016/03/18(金) 20:34:37 ID: 9WmWMll+Nb
>>10
すみぺ地上波単独ラジオが決まったので、あみあみの新番はすみぺではない模様。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
15 ななしのよっしん
2016/03/21(月) 23:03:12 ID: GFHcxHcdJZ
4月から5番組が始まるとのこと(lv256003400より)

1.文化放送ホームランラジオ!パっとUP
 パーソナリティは 優木かな 永野愛理
 ホムラジから独立

2.りか&まこの文化放送ホームランラジオ スタDON
 パーソナリティは 立花理香 杜野まこ
 土曜日ホムラジイベントで発表になったホムラジ番組

3.関西AM局と制作。放送後動画プラスしてニコニコで配信。

4.4月中プレ配信、5月開始。ニコニコ動画中心、女性声優2人

5.4月中プレ配信、5月開始。ニコニコ動画中心、若手男性声優5名、ロケ。
基本的に女性向け企画内容は相当練り込んでいる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
16 ななしのよっしん
2016/03/22(火) 20:04:09 ID: WaUaErggP9
から番組が二つ増えると言ったな? あれはウソだ」
1と2は生と後番だから勘定から除外しても一つ多いぞ
ちょっと頑りすぎなんじゃないですかねぇ

こんちきさんとまっこもっこさんの番組って絶対に(フレ畜コンビ以上に)10分に収まらないと思うんですが、DC版で事実上30分番組になるんですねwわかるわ
それはそれとして、この二人で番組やらせるとは贅沢なキャスティングだなおい
👍
高評価
0
👎
低評価
0
17 ななしのよっしん
2016/03/29(火) 16:36:47 ID: GCw9HIaTEJ
こんちきさんを隔週とは言え
ホムラジの延長戦にぶつける畜生采配のセカンドショット
最近セカンドショットあみあみ文化放送を煽ったりツイッターでしたりしておるけど
直接的に来たねぇw
👍
高評価
0
👎
低評価
0
18 ななしのよっしん
2016/04/01(金) 17:39:41 ID: iZPnVcJ7OT
松田的超英雄電波(まつだてきスーパーヒーローラジオ)

なるほど、そう来たか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
19 ななしのよっしん
2016/04/02(土) 03:54:36 ID: GCw9HIaTEJ
A&Gでの新番組はいのね
パッとUPのニコ生門番組化は意外だったわ(ダイジェストホムラジでやるとは言え)
正直なところ野球セットみたいな感じでホムラジとパッとUPを525円ぐらいだっけ?
500円代でセット販売にしてくれた方が嬉しいけど、ドワンゴの都合
セット売りできないのが残念
👍
高評価
0
👎
低評価
0
20 ななしのよっしん
2016/04/03(日) 10:50:50 ID: x2fr/MxFKr
👍
高評価
0
👎
低評価
0
21 ななしのよっしん
2016/04/07(木) 22:29:43 ID: 5ROCly2lRr
>>17
最初はネタ的に面いなと思ったけど、最近ちょっとイラッとする。セカンドショット煽り
👍
高評価
0
👎
低評価
0
22 ななしのよっしん
2016/04/08(金) 17:30:07 ID: vsW8Mmm3PC
http://www.famitsu.com/news/201604/08103339.htmlexit
山本希望福原綾香料理テーマの番組をやるらしい
プレ放送が4月15日ニコ生であるそうだ
ってまたアイマスじゃねーか!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
23 ななしのよっしん
2016/04/08(金) 18:21:38 ID: GFHcxHcdJZ
単純にアイマス声優を起用しているだけじゃなく
ツボを押さえた企画を用意しているのがあみあみの良いところ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
24 ななしのよっしん
2016/04/08(金) 23:42:23 ID: WaUaErggP9
英雄電波は凄まじかった(褒め言葉)
スタDON地上波テレビだった(さすが本業)

>>22
うきたか!
いつぞやの「ホムラジには負けない(と言わなくてヨカッタ)」発言はこれへの伏線だったのかw
>>23
アイマス声優で掴ませて内容で勝負
あみあみラジオはニッチでコアで面いという評判が定着すれば今後アイマス声優以外を起用しても良好な立ち上がり(視聴者数)が期待できるしね

パック料なんとかしろよドワンゴ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
25 ななしのよっしん
2016/04/08(金) 23:49:59 ID: ZD0qLLnF2r
ドワンゴも営利企業なので一定の需要がないことにはパック導入は理やろなぁ
他所の会社じゃ1チャンネルでまとめてやってるとこも多いし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
26 ななしのよっしん
2016/04/09(土) 17:29:06 ID: 0TqB58GTcD
>>23
声優、やきう、料理るるかわとどれも単体でファンが付きうるジャンルを組み合わせているからか、意外なようで安定してるのが良いね。番組ごとの差別化も図れるし、流石広報としか。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
27 ななしのよっしん
2016/04/10(日) 21:24:48 ID: g7pMV5RWiV
>>20
ぶざまな貧乏ワロタ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
28 ななしのよっしん
2016/04/11(月) 22:10:43 ID: 9WmWMll+Nb
男性声優五人の新番組も、この調子ならアイマス関連で固めてきそう。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
29 ななしのよっしん
2016/04/11(月) 22:33:15 ID: o2uyc1OAJ9
>>28
どう考えてもSideMから5人だな
武内くん赤羽根さんほうちゅうさんetcという可性もないことは…まあ理だろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
30 ななしのよっしん
2016/04/13(水) 23:49:39 ID: znC8fhR8pg
>>26
最近「るるかわ」って概念が自分の想像以上にすごいことなんじゃないかと思ってきた
👍
高評価
0
👎
低評価
0