271 ななしのよっしん
2018/09/24(月) 11:35:07 ID: 8JklTrRpVq
近年稀に見ない素晴らしいさわやかスポーツアニメだった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
272 ななしのよっしん
2018/09/26(水) 21:56:42 ID: D9H44Tjk7X
サントラ買った~
1曲Riseから本当にテンションが上がる。とにかく南感があっておしゃれ
に聞きたい1枚。でかけて海岸沿いをドライブとかしたい

特に最後のはるかvsエクレア3回は神回続きだったけど、BGMが試合をうまく盛り上げていたと思う。最近のアニメBGMでは最高レベルじゃないかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
273 ななしのよっしん
2018/09/27(木) 15:50:57 ID: 1TQpH/nhzC
終盤の展開めっちゃ良くて本当にいいアニメだった
最終回から1話見直すと、かなたの変化が感慨深いものがある
👍
高評価
0
👎
低評価
0
274 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 01:20:19 ID: Iim5QkrJXT
ニコ動でようやく最終回見られた。息詰まる戦いでコメントも忘れてたよ。

話違うけど、エミリ漢字は「恵美理」が正しいので、プレミアム会員の人、修正お願い。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
275 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 01:37:58 ID: un4k8ccYfP
この作品に出合えてよかった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
276 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 02:05:05 ID: xAO675OaNL
が…終わった…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
277 NPC
2018/09/28(金) 09:30:28 ID: agQ5LFLu+8
276
思えば、始まった頃はクソ暑くて、む為に見ていたな。
もし二期があるにしてもシーズンは限られるやろな。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
278 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 13:43:47 ID: 8dOehbbzMS
実は成美も内心ではあのしーちゃん友達になれたとか思って喜んでたりしないかな
👍
高評価
0
👎
低評価
0
279 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 19:18:41 ID: TYeIWu6DDc
いいスポコンものだった
掛け値なしに
👍
高評価
0
👎
低評価
0
280 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 20:14:12 ID: sSmEpYM4xO
多くの人が言ってるが、このアニメの終わりと共に十月間近になってが終わった感がある。爽やかで良かった。
あとコメでやたら出てくるバドミントンに笑った。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
281 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 20:42:01 ID: 8dOehbbzMS
丸っきり逆の作品だったから仕方ないね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
282 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 21:28:18 ID: t2ppi42xap
も同じ感覚。はるかなの終わりとともにの終わりの寂しさみたいなのを感じた
本当にいいアニメだったなあ。最後の決勝いい試合だった
👍
高評価
0
👎
低評価
0
283 ななしのよっしん
2018/09/28(金) 22:14:23 ID: bJ+8PEVf8K
原作はまだ続いてるけど、はるかなもエクレア高校卒業を控えているが、進路とかどうするんだろう?

エクレアペアは、全2位の実績と実お母さんプロコーチということを考えればすんなりプロになりそう

はるかなはどうなんだろう?全大会の成績にもよるかもしれないが、かなたの体格のことを考えればプロ転向は難しいのかも。大学に進学して続けるか。ただ4人の中ならかなたが一番優秀なコーチになりそう
👍
高評価
0
👎
低評価
0
284 ななしのよっしん
2018/09/29(土) 02:32:27 ID: xAO675OaNL
プロっていうか、とりあえず選手登録して大会には出るんじゃないの?
内大会で実績さえ出せばゆくゆくは海外の大会参加とかもあり得るだろうし
👍
高評価
0
👎
低評価
0
285 ななしのよっしん
2018/09/29(土) 02:36:02 ID: xAO675OaNL
調べたら、ビーチバレーの場合はプロテストみたいのはないそうだ
登録さえすれば大会には参加できる
アルバイトしながら参加するか、企業クラブとかに所属(そもそもクラブ自体が少ない?)とかになるっぽいので、余裕ある環境ではなさそうだが
👍
高評価
0
👎
低評価
0
286 NPC
2018/09/29(土) 02:56:40 ID: agQ5LFLu+8
283
もう、原作ネタバレ解禁だと思うからレスするが、
あくまでも、全大会の成績次第という条件で既にプロからこえはかかってる。
 個人的には全大会の前にはるかなとエクレアチームシャッフル地方大会に出る展開になりそうなんで、そっちが楽しみ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
287 ななしのよっしん
2018/09/29(土) 11:13:56 ID: wHzp1rj1A9
最終回棚原パイセンもう少し出番欲しかった…
👍
高評価
0
👎
低評価
0
288 ななしのよっしん
2018/09/29(土) 11:46:13 ID: QotBKTd6iJ
いやーホントいいアニメだった
きらら系アニメどころか、スポーツアニメでも上位に入る本気の試合描写だったと思う
そして試合後のみんなの心理描写・・・ホントここまで見てきてよかったわ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
289 ななしのよっしん
2018/09/29(土) 12:00:36 ID: QotBKTd6iJ
レスしたついでにも少しらせてくれ
試合後に勝因について「私のブロッククレアが教えてくれたブロックだから」って言うの、
最後まで大切な友達のことを信じて戦い抜いたんだって思うと柄にもなく感動してしまった

相方かなただけじゃない、周囲の全ての人、時にの前の対戦相手さえに変えてゆく・・・
こうやって見ると、って今時類を見ないくらいヒーローキャラしてるよね
ホント正統派少年漫画主人公って感じで凄く好き
👍
高評価
0
👎
低評価
0
290 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 14:09:05 ID: hWf/Oa0PNb
 何か、アニメの序盤くらいで「きらららしくない」とか「ニコ生に人が少ない」って感想多かったのに。
 一挙は人多かったね。
 いや、評判が良くなるのはアニメをやったかいがあって良いことだけどね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
291 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 16:52:08 ID: 4RntOigLiR
コメントでやたらはるかかなたバレーが小賢しいって批判してるらがいるのだが、何が卑怯なの?相手の裏をかくなんてスポーツ世界じゃ当たり前だし、それも面さのうちじゃないのかな?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
292 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 16:57:23 ID: xSHA8jvR73
まあニコニコだし
視野の狭いはどのアニメにもいる
👍
高評価
0
👎
低評価
0
293 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 17:00:10 ID: o72s8wAo/y
まあ擁護してる人も敵が同じ事をやってたらくんだろうなって程度にはセコいとは思う
👍
高評価
0
👎
低評価
0
294 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 17:11:08 ID: 4RntOigLiR
>>293
言いたいこと分かってないでしょ?相手の裏をかいたり、弱点となる部分を利用するのを小賢しいとか卑怯とかセコいって批判するのはおかしいだろって言ってるわけ

仮に自分がプレーしていて相手にやられたら、それは隙を見せた自分が悪いって思うよ。それが勝負の世界だし、スポーツでしょ?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
295 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 17:13:42 ID: JU7Y9Rgk3+
そもそも作品の中でかなたのそのあたりのが描かれた後だからなぁ
👍
高評価
0
👎
低評価
0
296 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 17:17:29 ID: PTtMLD+ke4
そもそも「小賢しい」の元ネタはねバドじゃないの?
はねバド11話で「小賢しいバドミントン」っていうセリフがある
批判じゃなくて他のアニメネタを書いてるだけなのでは
👍
高評価
0
👎
低評価
0
297 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 18:04:18 ID: QotBKTd6iJ
そうだとしても何の説明もなく使ってる時点で何も知らない人から見たら批判と変わらないわけだが
まさかそのはねバドとやらのネタがどこでも一般常識として通じるとか思ってないよね?
👍
高評価
0
👎
低評価
0
298 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 18:33:45 ID: wHzp1rj1A9
あば^~だのヒヒ^~ンだののコメントが飛び交ってる動画になにいうてるんですか
👍
高評価
0
👎
低評価
0
299 3543
2018/09/30(日) 22:59:06 ID: Y6Su0QPnBq
サブカルでは常識でしょ、むしろ知らないは無知ニワカすぎwみたいなとこあるニコニコ(というかアニメ)にそんなこと言っても、しゃあないな。

まあ、それ以前に単純に昔ながらの少年スポーツ漫画では、主人公は小細工を蹴散らし正面から圧倒するのが定番で、そういうスタイルは2番手、敵側の印があるからってのもあるだろうな。

あと「戦いで裏をかいたり、弱点を狙うのは当たり前」の理屈で、そんな事ばっかやってたら(特にそれがラフや反則ギリギリプレーだと)、ブーイングが出たり悪印を感じる人も出るのは創作でも現実でも同じではある。「ルール・戦術として正しい」のと「プレースタイル」に対する好嫌は全く別問題だし、視野々言っても結局「だがは気に入らない」と言われればそれまで。

例えば、「とても強いが、合理的すぎて男らしさが欠片もないセコいことばかりで、碌に殴り合いもしない冷めた戦いするボクサー」とかは、やっぱがないとして望まれないとこもあるし、批難のは出ちゃうもんだ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
300 ななしのよっしん
2018/09/30(日) 23:11:29 ID: xSHA8jvR73
だからと言って、非難をしているらの視野が狭いって事には変わりないけどな
そんならの非難に対して非難が出るのも当たり前
👍
高評価
0
👎
低評価
0

スマホで作られた新規記事

こちらの記事に加筆・修正してみませんか?

画面遷移確認のための記事 健康優良児 あらそう